バーチャルYouTuber(VTuber)・バーチャルライバーの紹介や配信状況をまとめる情報サイトです。

配信紹介

因幡はねるの異常な愛情 または彼女は如何にして監視を続けリスナーに執着するようになったか

投稿日:

ヤンデレキャラとしておなじみの因幡はねる。しかし彼女が配信内で披露する闇エピソードはどれも単なる芸として受け取るにはあまりにガチすぎる。

今回は彼女が2018年6月17日のおやすみASMR寝かしつけ?配信にて披露したリアルプロぼっちエピソードを紹介しよう。

「ねるちゃんは器が広いからブスデブハゲ大歓迎、おっさんも大歓迎だから、まかせて。」
「無職引きこもりはねるちゃんの放送全部来れるからいいねえ。素晴らしい」
「インターネット上の見た目に自信がある男とか声に自信がある男はみんな危ないやつだと思ってる。ろくなやつがいない。
だからアニメのツイートばっかりしてる人とかゲームのツイートばっかりしてる人とかのほうが安心できると思う」

と何故か「リスナーはみんなキモオタ」という確信を持っているねるちゃんはキモオタに向けた手厚いリップサービスをしていた。
しかしそこから話が展開するうちに

「幼稚園の頃から高校までずーっといじめられっ子だったから、もういじめられてる状態が通常」
「お昼ご飯を一人で食べるのが辛いとかそういうの一切ないんだよね。それが普通だから」

とぼっちエピソードに話が変わっていく。

「小さい頃の成績表を見たの、小学校一年生のころの。
ねるちゃん体育の成績がすごい悪かったの。運動神経が最低だから。
そしたら体育の通信欄のところに
『ねるちゃんは運動はできませんが休み時間やお昼休みにいつも校庭の裏のところで一人で縄跳びを練習していて先生はそれを見て涙が出ました』って書いてあったのw
それね、ねる覚えてるんだけど
休み時間一緒に遊ぶ子が居なかったから
『あっ、縄跳びの練習をしなさいって先生言ってた』って思って
いい口実が出来たと思って、一人でずっと縄跳びの練習してれば休み時間終わると思ってずっと縄跳び跳んでたの。
でも未だにね、縄跳び跳べないw」

ねるちゃん…(´;ω;`)

これまでも友だちが少ないとか女の子に嫌われるタイプなどの話をしたことはあったが、このリアルすぎるエピソードにはキモオタたちも心をえぐられていた。

「え~そんなにみんな悲しいの~この話?
もうずっとそれが当たり前だったから正直わからないんだよねw」

「だからお友達が出来ると固執しちゃうっていうか、だから多分ねるちゃん独占欲が強いんだと思う。
自分の事好きって言った人を離したくない。」

と、寂しがりという言葉では片付けられないほどの異常な執着心の話に繋がり、そこからまた異常なほどのTwitter監視の話へ

「ねるのおはようツイートにはおはようってメンバー言ってくれてないのに
ひなちゃんとらんちゃんはおはようって言い合ってるなあとかヤキモチ焼いちゃう」

「みんなさ、薄々気づいてると思うんだけど、
内緒の話ね?
あにまーれでさ、ねるちゃんだけ浮いてない?
なんか、いちかちゃんとらんちゃんとくろむちゃん仲いいし
このまえらんちゃんとひなちゃんもコラボしてたし
なんかねるだけ浮いてる気がするんだけど
気になってたんだ実は…」

と、ぼっち歴が長すぎてメンバーの輪に入れない筋金入りのぼっち思考を披露。
コメント欄のリスナーたちは「ねるちゃんには俺達がいる」と励まそうとするが

「でもさー、ねるちゃんまだデビューして一週間なんだけどTwitterは6月の1日から始めてたの。
で、Twitterでいつも「ねるちゃん推しになるね」って言って毎日リプとかくれてた人が、
ねるちゃん専用アカウントとか作って黄色いハートつけてくれてた人が、
なんか見ないなーって思ったら、なんか、マークも外れてねるちゃんのフォローも外れてたの。
だからさ、みんなもそうなるのかな?
みんなすーぐ他の娘に浮気する。すーぐ。
だからあんまり信じられないみんなのこと」

と返す刀でリスナーたちを一刀両断。
依存したくても他人を信用できないねるちゃんは

「『おでこに焼印入れる』!そうする!そうするー!
みんなのおでこに因幡の因ってつける。焼印じゅ~
は~い、おでこ出してね~ ねるちゃんの印、刻みますよ~
じっとしててね~ じゅ~☆
あははははは、あはははは、ふふふふふ
そうしよう~ そうしよう~」

と最後にはいつものサイコパスヤンデレっぷりを発揮してケラケラ笑っていた。

 

他の回でも修学旅行先でグループから置いていかれて一人で見学した話や、女子校時代に「”売り”やってる」という根も葉もない噂を流された話など、普通は話さないような闇のエピソードを披露している。

単にヤベー奴かと思っていたねるちゃんから不幸な生い立ちを打ち明けられると同情せずにはいられない。ただ愛情だけを求めているのに、他人を信用できないねるちゃんはリスナーを引き止めるためにすぐに過剰な芸風に走ってしまう。この娘に本当の愛情を注いで幸せにしてあげなければ…俺たちが…

ねるちゃんは誤解されやすいだけで本当は頑張りやさんのいい子なんです。
みなさま是非ねるちゃんの動画を見て、チャンネル登録よろしくおねがいします!

おすすめの最新動画

The following two tabs change content below.

ヌガー

記事が気に入って頂けたら引用元の動画も是非見てVtuberさんの応援おねがいします。