バーチャルYouTuber(VTuber)・バーチャルライバーの紹介や配信状況をまとめる情報サイトです。

今週のかえみと

今週のかえみと(7月1週目)

投稿日:2018年7月8日 更新日:

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録

7月1日

ワードウルフ一期生コラボ

ワードウルフ中、お題を振るところで委員長がでろーんを人狼に指定?
ノートとティッシュ人狼はいったい何を期待したものなのだろうか。

仲の良い様子が見られる中、でろーんは逆にお題にヘアピンとリボンを指定。
リボンはともかくとして、ヘアピンはでろーんが付けているから? それともヘアピンは……。

ちょくちょく呼びかけ合う様子など、仲の良い様子が観測できる。

最後の告知にて、委員長発案のでろーん企画進行での一期生合同でのMr.Musicを告知。
二人が頑張って協力しているのが見えてとても良かった。

 

スポンサードリンク

7月2日

樋口楓

雑談配信。

暴徒から寝落ち配信の話をぶっこんでいくでろーん。
要素が多いのでいろいろと以下箇条書き。

・罰ゲームは考えてない。
・枕は嗅いでない。
・寝相は良かった。
・Tシャツは返した。
・合鍵は返した。
・PCのパスワードを教えてもらった。
・ゴミ屋敷ではない。
・朝ごはんは食べてない。
・ご学友とお話。

・関西以外の大学に行ったら一人暮らしはする可能性があると発言。

・ピアス・指輪を付けることと、シャツの虹デザインはでろーん指定。
・ピアス・指輪・靴のデザインはねづみどしママのセンス
・最初委員長はポニーテールにしたいと言っていたが、緩い三つ編みをでろーんが進めた。

・それを見て「何この可愛い子誰? あ、美兎ちゃんか」
 参考:「すごい似合ってる」「やったぁ!」「ふっw」

でろーんとお揃いにしたい委員長という面も見過ごせませんね。

 

・おめシスはコラボは委員長と一緒に行きたかった。
・かえみと同人誌をおめシスに見せられた。

・でろーんはユリイカを買った。
・委員長の記事はもちろん、泉氏の記事についても言及。「私のことを私以上に知っている」と発言。

おそらくは書かれている内容への肯定の意があるのだろう。

改めて泉氏の記事を読んで注目したいのは、「バーチャル関西と現実性の重なり」と「月ノ美兎という存在が『樋口楓の視点』から語られた」という点。
でろーんは常にキャラクターとしてのロールプレイを守るような言動をしている。
だが泉氏の記事を読んで、バーチャルである「樋口楓」という存在に対しての距離やスタンスといったものに、何か得心がいったのではないだろうか。

 

・Moon!!の後に奏でろ音楽!!!が上がったことについて言及。涙腺が緩んだとのこと。
・長生きするよりも楽しい今を続けたいと発言。

・MrMusicに関しての委員長の頑張りを喧伝。二人とも裏で尽力してたようだ。

要素が多すぎて全て拾えたかはわかりませんが、委員長のサポートに徹するでろーんや委員長の髪型についての話題など、多数のかえみと要素があった配信でした。
先日のみとラジ#4といい、お互いに何かかえみとに対するコンセンサスが取れたのかもしれませんね。

 

おまけ

こちらのツイートにてとらのあな秋葉原店で行われていた人気投票結果が。
4位ー5位……

 

7月4日

月ノ美兎

公式の熱いかえみと推し。

 

7月5日

樋口楓

Mirrativで告知配信。
週末お絵かきの森は中止。8月の打ち合わせの為ということだが……?
「今月も6月と同じく行ったり来たりする」とのことなので、何が起こるかわからない。

 

そしてMr.Musicが公開。

 

 

7月6日

JK組、クレーンゲーム配信。

懐かしのりんみとの話題など。

楓「これが正規ルートだもんね 」
兎「楓ちゃんちょっとしおらしくならないでくださいよ!」
楓「なってないでしょお!?」

正規ルートネタを二回も言うあたり、構って欲しいでろーんの気持ちが見える。

 

凜「女泣かせの楓という異名もたしかあったような」
楓「ないよー! 何それー!」
兎「あるあるー。もうわたくしももう何度ゲロ吐きながら泣いたかわかんない」
凜「汚いw」

楓「うーるーせー! 意味がわからん」
兎「まーた泣かせる女を一人増やすのか、樋口楓」
楓「やめとけぇ」
兎「まあまあわたくしはね。やっぱ一途に健全なお付き合いをしたいっていう感じで」
兎「やっぱり両手に女を侍らせまくってる楓ちゃんとは違いますから」

女泣かせの楓。
ファンアートが量産される事態に。
ついにでろーんの女タラシキャラクターが公式設定化されてしまいました。

 

7月8日

午前2時25分頃、委員長がタグ無しファンアートをRT。(でろーんのフォローしているイラストレーターさん)
また、同時刻前後にでろーんが有閑喫茶あにまーれのメンバーをフォロー。

一瞬だけ同時にツイッターを弄っていた可能性が……?

Mirrativの配信によれば
・「定期お絵かきの森は打ち合わせにより休止」
・「打ち合わせは8月の案件の打ち合わせ?」
・「現在わかっている8月の案件は、委員長のオフラインイベントのシークレットゲスト」
ということで東京での打ち合わせが期待されていたが、特に動きはないようだ。

 

 

※本記事は極めて主観的な記事であり、内容を保証する物ではありません。
またわざと触れないようにしている話題もある為、情報の足掛かりとしてお使いください。

The following two tabs change content below.
滝口 流

滝口 流

本業は小説を書いてます。 御用の方はTwitterまでどうぞ。

記事下336px




記事下336px