バーチャルYouTuber(VTuber)・バーチャルライバーの紹介や配信状況をまとめる情報サイトです。

解説記事

相次ぐBAN 黒ギャル轟京子ちゃん配信に乳首を映してしまいBANされる

投稿日:2018年7月23日 更新日:

世間では夏休みに突入ということで
終業式で先生から「くれぐれも羽目を外しすぎないように」と釘を差されるのが定番ですが、Vtuberの世界でもアカウント凍結が連発するという悲しい事態が起きてしまいました

 

シロウケン Twitter凍結

シロウケン(現ウル=ケン・ノース)が今まで使っていたツイッターのアカウントに改めて誕生日を設定しようとして生年を2018年にしてしまい、Twitter規約の13歳未満使用禁止に引っかかりアカウントが即座に使用できなくなってしまったとのこと。

ケンの過去ツイートも見れなくなってしまった

凍結解除の申請を行っているようで、いずれ解除されるとは思われますが、配信の告知ができなくなってしまうのは辛いところです。
復活まではサブアカウントで代用するとのこと、

また、この事態にBANsのメンバーが対処法について相談に乗ってくれたり状況を拡散してくれたようで、事態を報告するために行った生配信では仲間のありがたみを噛み締めていました。
餅は餅屋と言いますが、やはりBANのことに関してならBANsが一番頼り甲斐のある仲間といえるでしょう。

スポンサードリンク

魔王の息子わんわん 著作権侵害の疑いでBAN

マリオカートキズナアイ杯予選に向けて特訓していた魔王の息子わんわんくん。
休憩のためにシノビリフレをプレイしていたところ配信が停止されてしまうという事態に。

女の子をマッサージして身も心もリフレッシュ中のわんわんくん(この後BANされた)

 

異議申し立てした結果、現在アカウントは復活していますが、
警告を受けている間はペナルティにより生配信ができなくなってしまうため
肝心のキズナアイ杯が配信ができなくなってしまう羽目に。

その動揺もあったのか、キズナアイ杯予選も最下位に終わってしまうという踏んだり蹴ったりの結果となってしまいました。

轟京子ちゃん 性的なコンテンツ配信によりBAN

その前日、にじさんじSEEDsの黒ギャルVtuber轟京子ちゃんも生配信を停止される事態に陥っていました。

京子ちゃんは『ドリ☆学~私立怒莉庵学園青春黙示録~』というフリーゲームを実況プレイしており、このゲームが男の乳首がやたらと登場する内容だった模様。

OPからこのような映像が頻発

話を聞いた時は男の乳首くらいで大げさな…と思ったのですが、実際のゲーム画面を確認したら思った以上に性的でした。これは、あながち過剰反応ともいい切れないかも知れない…

なお、ツイートによれば現在ライブ配信制限はされていないようです。

 

YouTubeのBAN判定は曖昧で、以前に詩子お姉さんがBANされたときは原因となったゲームを他に配信している人がいたということもありました。
VTuber界隈のみならず生配信全体に詳しい卯月コウ君が以前に語っていたことによると

ジュルルルル、グッポグッポってBANされるんだよな、食べる時に。
音BANみたいなのってあってさ。
基本的に声(単語)でBANされることってYouTubeでは無いのね。
みんなよく「それBANじゃん」っていうんだけど。
エロいなってなるとダメなんだよ。

というのもあるらしく、YouTubeの基準はテレビなどのいわゆる放送禁止用語とは異なるようです。

今後同様の被害を繰り返さないために、実際にBANされた事例を集めて正しい知識を身に着けておくことが必要かと思います。

The following two tabs change content below.

ヌガー

記事が気に入って頂けたら引用元の動画も是非見てVtuberさんの応援おねがいします。

記事下336px




記事下336px