バーチャルYouTuber(VTuber)・バーチャルライバーの紹介や配信状況をまとめる情報サイトです。

配信紹介

臓器売買系Vtuber神楽めあゲリラライブまとめ ハニストに箱セクハラ

投稿日:2018年7月24日 更新日:

ニートに優しいVTuber神楽めあが平日の昼間からゲリラ放送を行った。

元々アーカイブを残さない予定の放送でしたが、25日まで限定公開で残してくれるとのことなので4時間に渡るこの回の見どころを抜粋してご紹介します。

 

意外!漢字に強い神楽めあ

視聴者はニートだけかと思いきや、意外と多かった夏休みキッズたちに「ガキ!寝ろ!」と悪態を吐きつつも「めあ先生がお勉強してあげよっか」子供の作り方を教えてくれた後、「じゃあ漢字テストやろう」フリーゲームをプレイし始めた。

意外なことに軽々と正解を連発して教養の有るところを見せ、めあ曰く「ガキとドMしか集まらない」というコメント欄からも称賛を集めた。

読めた漢字:因む 醍醐味 釣果 銀杏 海女 黴 尤も 嗚咽 鑑みる 土壇場 恰幅 繋留 凱旋 不味い 寧ろ 贖罪 四股 未曾有 祇園 逆鱗 長ける 曰く 咀嚼 干瓢 天晴 匿う 時雨 捏造 美人局 奇天烈 寄席 南瓜 天麩羅 五月雨 奇譚 胡桃 口説く

読めなかった漢字:残滓 権化 陶冶 梯子 市井 窺く

しかし本人は極度の負けず嫌いを発揮して、わからない漢字が出るたびに「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!」と汚い叫び声をあげては何度も再挑戦し、最終的には

クソが(チッ
ブス!バカ!デブ!カス!ブス!バカ!
バカ!バカ!ブス!ブス!ブス!バカ!
別に漢字なんか読めなくても良いんだよ
ウザッ!ダル!ダルたに園なんだけど

と、さっきまでと落差のありすぎる貧弱なボキャブラリーで負け惜しみを吐き捨てていた。

 

スポンサードリンク

あだ名決定

配信者として尊敬するもこう先生*がVtuberではしずりん(静凛)のファンらしいという話から、めあもあだ名が欲しいという話になり
手コキ、かぐめあ、かめ、グラさん、かっちゃんなどの案が出る中

めあぽん。りりぽんみたいじゃん
めあぽんにしよ、めあぽん。私めあぽんね。

とめあぽんが採用になった。
定着しそうな気配は一切ないですが、前から呼び方に困っていたのでまとライバーでは今後『めあぽん』呼びで行こうと思います。

*もこう先生:ニコ動の有名配信者。月ノ美兎委員長の名言『これがバーチャルユーチューバーなんだよなあ』も本来はもこう先生のパロディ

 

臓器売る系VTuber誕生

めあぽんだょ~ぽんぽん
結婚します。お相手は一般男性です!

とりりぽん(須藤 凜々花)のモノマネ?を繰り返していたところ
「コウくんじゃなかったのかよ」「御曹司は?」というコメ欄からの当然のツッコミ

御曹司?御曹司最近金ないっぽいからな。
早く油田掘り当ててくれね~かなぁ
御曹司最初から金ねーのか。そろそろ捨てるか。
ま、もうちょっと絞れるだけ絞ろうかな。
内緒ね。
ま、年下だしねえ。
絞れるところまで絞っていきたいよねできることなら

と相変わらずの外道トークを炸裂

コウ君のこと捨てないで付き合って結婚までして
「コウ君、今日はじゃあ早めに寝て」みたいな
ホットミルクに2錠くらい眠剤つっこんどいて
「ちゃんと寝てね」っつって寝かせて
起きる前に臓器売買に売りに行くわ。
コウ君の臓器多分綺麗だぞ~、若いし

あまりにも酷い事を言い始めた。
さらには「VTuberの臓器売る系VTuberになろうか」と言い出し、何故かTwitterで活動を宣伝。

「怒られたら消せば良いんだよ、バレないうちは犯罪じゃないから」
「これでVtuberの友達を増やす」
などの支離滅裂な発言には、リスナーも色んな意味で心配していた。

罠にかかったVtuber達

島村シャルロットにセクハラ事件

VTuberの友達を作りたいと企業個人含めていろんなVTuberを漁って友だちになれそうな人を探していためあぽんだったが、ハニストの話題になると

ハニストこないだ怒られたからなぁ。シャルちゃんにセクハラしちゃって私怒られた。
めあはセクハラしてる気なかったんだけどね。
なんかセクハラしてるみたいな感じになっちゃって謝ったの。
ちょちょちょ、ちょっとだよ。シャルちゃんがふわ~ってやってたから
「シャルちゃんの汁舐めたい」って言って
「えっ??何の汁ですか?」ってなった。
シャルちゃんは性癖に凄いくるわぁ。
シャルちゃんはグッと来ると言うか、セクハラしたい。

参考

シャルちゃんはグッと来る。
おっぱい揉みたい
「シャルちゃんここがいいのかい?」っていうよりは
「シャルさんお胸の方を失礼してよろしいですか?」っていう感じで失礼したい感じ。
無理やりはやりたくない。無理やりは泣いちゃうと思うから、「失礼させていただいてもよろしいですか」って下から行って「そ、そんなぁ…」みたいな
刺さるね!!グフッグフッフッフッ

と汚いおっさん以外の何物でもない酷さを発揮し、シャルちゃんファンからは汚物を見るような目で蔑まれていた。


その後も、万楽えね漫画家デビューの話題から「めあも絵うまいから漫画家なれる?」
と突然イキってリスナーのアイコンを書いてあげると言っては超画力を発揮している最中、コメント欄でシャルちゃんを発見するや

シャルちゃん!
シャルちゃ~~んおっぱい揉まして~!
おはよう~

と、挨拶より先に脊髄反射でセクハラする有様だった。
島村シャルロットさんのファン層は島村さんのことを思春期の娘のように箱入りで可愛がってるので、セクハラは本当にやめたほうが良いと思います。

 

おっぱいソムリエ神楽めあ

ハニストには巨乳しか居ないというコメントを拾っためあぽん(そういうのばっかり拾う)

ハニストって巨乳しかいないの?めあも巨乳だよ
みんな同じなのかな?ハニストバスト公開とかないの?3サイズとか
誰が一番でかいんやろ。目視で誰が一番でけえか見るわ

左からミコ、エリ、パトラ、シャル、メアリ(ママ)

と画像をググり始めた

 

デデンッ!
うぅーんこれはなぁ!
…これはぁ
ぁぁぁぁ…(真剣)
いやっ、これ?(熟考)
これはねえ!(決断)
……(再考)
うーん………(最終審査)
すぅ(よだれを啜る音)
これはママが一番でけえな!(断言)
ママだな。うん。

これはママが桃ですね、いやスイカだな。
ママがスイカで、エリちゃんとミコちゃんって娘がちょっと小ぶりかも。
桃、桃サイズかな。りんご2個分ぐらい。
どっちがでかいんだろ?ミコちゃんとエリちゃん。
えっ、ミコちゃんの下乳エロいよな!やべえ、やべえ…
いやぁどっちだろう。
ミコちゃんさあ谷間隠してるからちょっとなんとも言えない。
でもこの隠してる分の下乳がたまらん。
シャルちゃんはおっぱいもいいけど、どちらかと言うと太もも舐め回したいみたいなところある。
パトラちゃんは王道。全てが平均的、お腹も足もおっぱいも平均的
太ももだったらシャルちゃん。ていうかこのへそより下がちょっと広いんよ、たまらんねぇ…たまらん。
ママはおっぱいもでかいけど、この巻きスカートみたいなところに浮き出る、みえないんだけどわかる?この太もも!
よいねぇ…良い。良いわ。良いねぇ…
エリちゃんは、体隠して顔だけ見たら「普通の娘じゃん」って思うんだけど!なんかこのグッとくる体?たまらん
ミコちゃんのこの「お姉さまがたに混ざってみました」みたいな、発育途中の頑張って露出しようとしてるのがたまらん。

たまらんが好きですかw
ありがとうございます。私もシャルちゃんの体が好きです

もはやスケベオヤジの中でも周囲から一目置かれる歴戦のベテランスケベオヤジの貫禄である。

 

伝家の宝刀ヤンデレカップル漫才

と、せっかく巨乳の話題で盛り上がっているところに正直余計な口を挟んだ彼氏の卯月コウ君。

さなちゃん、おっぱいある…?
さなちゃんは顔が好き。

ぺったん…ぺったんはダメだな
さなちゃんのおっぱいはコウ君といい勝負ができると思う

というお茶を濁すにしてはあまりにも苦しい発言。


これを聞きつけて当人がやってきてしまう

めあがさなちゃんの悪口なんか言うわけ無いじゃん
コウ君だってコウ君、コウ君コウ君
あっ、一緒に売る?コウ君の臓器
私コウくんの臓器売ろうと思ってるんだけど
そのうち金が尽きたらコウ君の臓器売ろうって話してたんだけど
さなちゃん一緒に売りに行く?
さなちゃん看護師だし、その辺詳しいでしょ?臓器の開け方
一緒に行く?内緒で

 

いちゃついてない!
いちゃついてないよ~
さなちゃんがナンビャアワンだよ
さなちゃん…ん~~パコッ!(投げキッスの音)

パコパコめあ?
あ!?
コウ君?コウ君?なに?パコパコ?
どうしたの?急にそんなこと言い出すってなに、浮気?
他の女とさっきパコパコしてきたからパコパコって言葉が出たのかな?
えっ、だれとやったの?何?だれ?ハニストのだれかに手だした?何?どれ?
やっぱおっぱい大きい子が良かったんだ?
めあじゃ物足りなかったってこと?
誰に手出したの?
他のVtuberって誰?
ほんとに臓器売られたいの?
めあ以外にいい女の子いたのかなあ?
あんなにめあのこと好きって言ってたのに
もうめあのことは用済みなのかなあ
「めあのことは大事にしたい」とか言って全然触ってくれなかったのに
他の女のには触るんだ?
そういうことなんだ。
絶対許さない。
ガキのくせに
絶対許さない!!!

と最終的にはヤンデレムーブからの

めあだけ…?ほんとに?
コウ君ちゅき♡
明日はいっぱいデートしようね

即イチャイチャという期待通りのカップル漫才で締めた。

そんな二人ですが、ついに明日25日に初のコラボ放送が決定したそうです。


今回意外と教養のあるところを見せたり、Vtuber以外の配信者に精通していたり、紹介はしませんでしたがエロゲーについて熱く語っていたりと趣味の合いそうな二人が一体何をするのか期待が膨らみますね!
個人的には生喧嘩に期待したいです。

The following two tabs change content below.

ヌガー

記事が気に入って頂けたら引用元の動画も是非見てVtuberさんの応援おねがいします。

記事下336px




記事下336px