バーチャルYouTuber(VTuber)・バーチャルライバーの紹介や配信状況をまとめる情報サイトです。

今週のかえみと

今週のかえみと(8月2週目)

投稿日:

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録

8月12日

樋口楓

でろーんが森を燃やすRPG!2 にて

委員長のセリフを楽しそうに物真似しつつアフレコする様子や、委員長の家のガスを止めることでお風呂が入れなくなることを気にする様子が見られた。

 

スポンサードリンク

8月14日

樋口楓

告知ミラティブ配信(ゲリラ)にて。

最近の配信スケジュールなどの話をする中、8/16の23:59(8/17 0:00)よりかえみとオフライン配信が行われることが告知された。
翌日のオフラインイベントに先駆けての事のようだ。

そしてJK組通話中にしずりん先輩にLINE交換をするよう勧められた話も。
ナイスアシストと言う他ないしずりん先輩ではあるが、交換はしなかったらしい。

 

また、配信内ではマシュマロでかえみと催促が多いと困る様子を見せていました。

改めて本サイトからも注意喚起をさせて頂きますが、ライバーへの直接的・執拗な要求は逆効果・迷惑になりかねませんので、おやめください。
樋口さんの口からも語られていましたが、当人はやりたいという意思があるそうですし、また実際にファン側の意見を聞きたいときはそのように告知されるのが常です。(今まで樋口さんも月ノさんも、ファンの意見が欲しいときはきちんと尋ねています)
是非落ち着いて、お二人の活動を見守ってあげてください。

 

8月16日

樋口楓

Instagramが更新。
シロさんのコラボカフェに行った姿がアップされた。

なお14日からの大きく振りかぶってコラボカフェの音声が後ろに流れている。

 

こちらツイートの二枚目中央やや右下部の部分に書き足した物と思われる。
日時まで明言されていないが、少なくとも13日21時以後と考えられる。
(毎週木曜日にホワイトボード更新するとの情報も有り)

その後0:45頃に再度更新され、帰り道を一緒に歩く様子が実況された。

「今みとちゃんと帰ってます。今日のハーゲンダッツは?」
「今日のハーゲンダッツは小豆重ねきなこ練乳仕立て」
「本当? リッチミルクでーす」
「はーい」
「みんな買ってねー。もうちょっと待っ」

 

日付が変わった後では、ご学友の家に二人で泊まる配信がされた。
でろーんの「(一緒にカラオケに行った後)みとちゃんとカラオケにいける人は幸せだよね」など名言が飛び出す中、二人の真面目な話や楽しい掛け合いなどが見られた。

なおそのときモイラ様と三人でカラオケをしたそうだが、後のモイラ様の配信によると一週間前ぐらいとのこと。
おそらくでろーんと女神の移動を考えるに、お寿司コラボ前後ではないかと思われる。

 

8月17日

樋口楓

オフラインイベント:月ノ美兎の夏休み になんと……シークレットゲストで樋口楓さんが登場!
シークレットゲストなのになぜか事前にファンからのフラワースタンドが贈られていた。

最後、委員長への手紙によって、半年間共に相棒として歩んだ想いが綴られた。
その中で「推しでもガチ勢でもない」に対するアンサー、そしてJK組配信のときに言った「(委員長は)辛い時は辛いって言う」に対するでろーん側のスタンスも語られる。

半年間を越えて伏線が回収された今回のイベントは、おそらく二人の節目になることだろう。

 

一年後、二年後、十年後にかえみとを知ったまだ見ぬファンの人たちが、彼女たちの歴史を振り返る助けが出来ればと思う。

 

8月18日

月ノ美兎

いちごちゃんの「5まんにんきねん!!!!よ!!!!!!」にて。

おままごと後半、月ノ美兎役のかざちゃんと樋口楓役のちーちゃんにかえみとを演じられる場面が。
上手いやりとりができない二人に、委員長自ら「やっぱかえみとは通じ合ってる」「(楓ちゃんは)黒いビキニを付けたイラストをイイネしてる」などかえみとやでろーんを弄る様子を見せていた。
でろーんとの距離の近さを感じさせた。

 

樋口楓

テリアサーガの配信にて。

ゲーム前の雑談にて、「愛を込めて花束を」の冒頭の歌詞を紹介。
「あ、こういう曲か~」と何かを察する姿が見られた。

またゲームの推しキャラを決める際、黒髪ロングの少女を選んだ。
「美兎ちゃんっぽい」というコメントに「確かに髪型は似ているけど……」と口を濁す場面もあった。

 

おまけ:シスタークレア

#02 わたしのすきをきみに にて。

みと夏を振り返り、二人の様子を語った。
終了後お疲れ様と言い合ったりして、通じ合っている二人の姿が見えたとのこと。

 

8月19日

樋口楓

インスタグラムにて、フラワースタンドの写真と共にみと夏の感謝を伝える文章が投稿された。
その中で委員長の体調を気遣う文章が。
またストーリーには、委員長の落書きが投稿された。

 

 

※本記事は極めて主観的な記事であり、内容の正確性を保証する物ではありません。
またわざと触れないようにしている話題もある為、情報の足掛かりとしてお使いください。

The following two tabs change content below.
滝口 流

滝口 流

本業は小説を書いてます。 御用の方はTwitterまでどうぞ。

記事下336px




記事下336px