バーチャルYouTuber(VTuber)・バーチャルライバーの紹介や配信状況をまとめる情報サイトです。

今週のかえみと

今週のかえみと(8月4週目)

投稿日:

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録

8月27日

樋口楓

えるえる生放送 にて、みかえるコラボの際の諸々がえるちゃんの口から暴露された。

「かえ、かえ、かえでちゃーん」はやはり委員長発案らしい。
「おい月ノォ!」というでろーんの振りに、泣き真似をしながら「えぇ怖い……! かえ、かえ、かえでちゃーん……!」というパターンもあるらしい。

 

スポンサードリンク

8月28日

樋口楓

でろーんがリネレポで遊んでみた!2 にて

委員長のバーチャルカラオケやREALITYを見ており、その感想を述べていた。

またKMNZが「かえみととコラボしたい」と言ったことに対して「嬉しー」と言いながら、3D受肉への前向きな意思も見せた。

また記念日について語る場面も。
でろーんは彼女になったら一月とかで細かくやるのではなく、一年とかの記念日でやりたいとのこと。

 

8月29日

樋口楓

でろーんと凛先輩の受肉が決定した告知。
遊園地でJK組がお祝いをされている様子が絵文字で表現されている。

また委員長もこのツイートをRTし、対するでろーんもこの後の委員長の動画出演ツイートをRTしていた。
お互いにリプは交わしていないが、RTし合う姿に信頼感を感じられる。

この日予定されていた委員長の百物語については、投稿物の確認作業が追いつかず延期された。

 

8月31日

月ノ美兎

24時からの樋口楓の夜更かし夏休み にて

夏の思い出を振り返る中、でろーんがやたら委員長の話をする中、委員長がコメント欄に出現。
何度もコメントしており、二人の仲の良い様子を見せた。

樋口楓

長時間配信の為、委員長のことを語る場面が多数見られた。

何を出しても食べてくれる、と委員長を褒めていた。料理でも出したのかもしれない。
他にもハンバーグが好きな委員長や部屋の汚さ、動きの可愛さなども含め多くを話していた。
ちなみにでろーんが好きな委員長の体の部位は黒髪で、性格は正直なところが好きだそうだ。
また委員長にはぶかぶかのタートルネックやロングスカートを着て欲しいというファッションについて語る場面も。
JK組でハワイに行きたいという夢も語った。

かしこまりさんのパンディや富士葵さんのキクノジョーを例に出し、「常にペアの相手がいることに憧れる」との話もした。
チャット欄から「委員長がいるだろ!」というような声が多数寄せられたが、常に一緒にいるわけではない為少し違うらしい。
詳しい違いは不明だが、もしかするとちゃんまりとオフラインでコラボしたことで何か視聴者には見えないパンディとの仲の良さが見えたのかもしれない。

その他夏休みのスケジュールを語る中、今回も委員長の家にも泊まったとの報告もされた。
バーチャルカラオケの歌声を褒める場面もあり、きちんと委員長の配信を見ている様子だった。

最後には3D受肉について5月から楽しみにしてた想いや、上京について家族と口論した事情なども吐露。
バーチャルライバーとしてもそうだが、委員長の隣に並びたいという想いがあったのかもしれない。

余談だが、こちら配信内で話されたでろーん使用の香水

[amazonjs asin=”B004JMGE8C” locale=”JP” title=”Millefiori ファブリックリフレッシュナー ナルシス 250ml FRF-25-001″]

 

9月1日

月ノ美兎

百物語配信にて、開始時にでろーんのチャンネルで配信を開始する様子を見せた。(後に間違えたと述べた)
また2時頃にでろーんがオフラインで参加。
最後は演出で「でろーんに呼ばれ、月ノ美兎のアバター認識が外れる中、勝手にアバターが動く」という演出があった。

おそらく最後の演出を成立させる為、一時でろーんがオフライン参加したと思われる。
最初の誤チャンネル配信開始、また30日予定だったことがこの日に延期したのが演出に絡んだものかどうかは不明。
また委員長ご学友宅での配信とのことだが、上記演出もあるため正確なことは不明。

なんにせよ、数週間振りに帰省してオール配信をした翌日にオフラインの為に移動するぐらいの仲の良さが見せられたのだった。

 

 

※本記事は極めて主観的な記事であり、内容の正確性を保証する物ではありません。
またわざと触れないようにしている話題もある為、情報の足掛かりとしてお使いください。

記事下336px




記事下336px




関連記事

今週のかえみと(9月3週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録 9月16日 月ノ美兎 ツイッターいいね欄よ...

今週のかえみと(10月3週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録   10/21 樋口楓 ニコニコ...

今週のかえみと(6月2週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録   6月14日 樋口楓 モイラ様...

今週のかえみと(11月3週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録 11月18日 月ノ美兎 みかえるClust...

今週のかえみと(11月1週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録 11月4日 樋口楓 焼き終えてみた感想回。...