バーチャルYouTuber(VTuber)・バーチャルライバーの紹介や配信状況をまとめる情報サイトです。

解説記事 日記

BAN事例集(まとライバー アドセンスに怒られる)

投稿日:

今回はVTuberさんの記事ではありませんが、先日当サイトにグーグルアドセンスからの警告メールが届きました。

 

お客様のウェブサイトの特定のページで見つかったポリシー違反に関連する最近のアクティビティをご確認ください。

 

えーっ??うちみたいな健全なサイトに??

やっぱり散々記事にしたみたいにアドセンスの審査基準ってちょっとアレなんじゃないのー?
えっと、該当するページとポリシー違反は…

 

アダルトコンテンツ(性的な内容)について
アドセンスのプログラムポリシーに記載されているとおり、性的なものを暗示するコンテンツや性的興奮を与えることを目的としたコンテンツのあるページにGoogle広告を掲載することは許可されません。

性的なコンテンツ…?
えっと、警告が出ている記事は・・・

んっ…??

 

あっ………

有ったわ。

轟京子ちゃんがBANされた記事で、BANされた原因になったと思しき画像をそのまま貼ってあった(現在は乳首をモザイク修正し、色を黒くしました)
そりゃ、引っかかりますよね。

申し訳ございませんでしたぁぁー!!

 

なお、対応方法としては2種類あって、修正を行って再審査をリクエストするか、ページに変更を加えない代わりにそのページから広告を停止するかのどちらかを選べるようです。

乳首の修正を行って再審査したところ、1日と少しで違反なしという再審査結果が返ってきました。

やはり問題だったのは乳首だったようです。
みなさんも大事なチャンネルやサイトをBANから守るため、乳首の露出にはくれぐれも気をつけましょう。

The following two tabs change content below.

ヌガー

記事が気に入って頂けたら引用元の動画も是非見てVtuberさんの応援おねがいします。

記事下336px




記事下336px