バーチャルYouTuber(VTuber)・バーチャルライバーの紹介や配信状況をまとめる情報サイトです。

VTuberニュース

受刑者VTuberの懲役太郎さん 中京テレビの土曜バラエティ『佐藤二朗の生でナゴヤでらワイドショー』に本日出演!

投稿日:

おはようございます! 推しているVTuberが刑務所の中にいる、まとライバー管理人のROUSHIです!

本日(11月10日)、受刑者VTuberの懲役太郎さんが「中京テレビの生放送番組」の「佐藤二朗の生でナゴヤでらワイドショー」に出演することになりました!

 

「懲役太郎さんとは誰ぞや?」という方にはこちらの記事がオススメです。

「佐藤二朗の生でナゴヤでらワイドショー」とは?

11月10日に放送される中京テレビの土曜バラエティ枠で、”かなり攻めた深夜ローカル番組”のようです。

 

番組概要

東海地方の「陽の目を浴びていないけど、もっと世に伝えられるべきニュース」を紹介する生放送番組。昼間のワイドショーでは取り上げない・取り上げられないニュースを取り扱う番組です。

 

出演者情報

MCは勇者ヨシヒコシリーズの『仏』役などで有名な佐藤二朗さん。佐藤二朗さんと一緒に、中京テレビVTuberアナウンサーの大蔦エルちゃんと、受刑者VTuberの懲役太郎さんも登場いたします。

いや~、まさか佐藤二朗さんがVTuberと絡む日がこんなに早く来るとは……!

 

『ガチで刑務所の中にいそうな人の声を持つVTuber』として定評のある懲役太郎さん。有名VTuberたちに比べるとチャンネル登録者数が少なく(執筆時点2590人)、異例とも言えるテレビ出演です。

 

中京テレビのVTuberアナウンサーの大蔦エルちゃん。VTuberアナウンサーとして採用されたのは日本初の事例とのこと。ゲーム実況からアナウンサーならではの企画まで精力的な活動をされています。中京テレビ、攻めています。

 

出演者のtwitter

佐藤二朗:twitter
懲役太郎:twitter
大蔦エル:twitter

 

番組概要

放送日時 : 2018年11月10日(土)25時00分~26時00分
放送局  : 中京テレビ 東海3県(愛知県・岐阜県・三重県)で放送
出演者  : 佐藤二朗
       大蔦エル(中京テレビVTuberアナウンサー)・懲役太郎(VTuber)

 

懲役太郎さんは3人の出演者の中の一人と扱いがかなり大きいです。考えれば考えるほど、懲役太郎さんの出演に疑問を思ってしまいます。番組スポンサーの弱みを何かにぎってませんか?

しかしながら、番組のテーマは「陽の目を浴びていないけど、もっと世に伝えられるべきニュース」という内容です。その体現として懲役太郎さんを呼ぶというのは、筆者としては大きくうなずける所です。

 

中京テレビが映らない人は

中京テレビは放送終了後に、番組ページ、もしくは番組のアプリで見逃し配信をしています。

番組ページ : こちら
番組アプリ : こちら

 

配信されるかは確定ではないとのこと。筆者のいる地域では映らないため、見逃し配信してくれることを期待するしかありません。中京テレビさん、よろしくお願いいたします!

 

スポンサードリンク

懲役太郎さんのtwitter

懲役太郎さんご自身も戸惑っている様子。

 

普段はムショの中にいる懲役太郎さんですが、この日は職業訓練として外に出られるようです! おめでとうございます!

まさか懲役太郎さんの初めての生放送を見るのが、地上波になるとは思っておりませんでした。

 

この日は、因幡はねるちゃんともコラボがあります。ねるちゃんは以前よりコラボしてみたいVTuberとして懲役太郎さんの名前を挙げており、ついに実現した「因幡組組長」と「前科三犯」のコラボも見逃せません。

ねるちゃんのtwitter:こちら

 

以上になります。本日は23時から懲役太郎さんとねるちゃんとコラボ、25時から番組に出演です。懲役太郎さんずくめの1日となっております。

The following two tabs change content below.
ROUSHI

ROUSHI

まとライバーの管理人。急速に発展していくVTuber業界を見て、「やべえ、このままだと情報が多すぎて整理しきれなくなっぞ!」と思いサイトを立ち上げる。VTuberがどのように可能性を広げていったのか、VTuberの文脈をまとめたいと考えております。

記事下336px




記事下336px