バーチャルYouTuber(VTuber)・バーチャルライバーの紹介や配信状況をまとめる情報サイトです。

日記

まとライ日報(2018年5月26日)

投稿日:

まとライ的本日の出来事をピックアップしてお伝えします。

VTuberニュース

VTuber藍兎らび氏、運営不能になり引き継ぎ先を募集

詳細はこちらMoguraVRさんの記事をご参照ください。

企業でのVTuber継続不能の話は初めてかもしれません。
VTuberは現在総数2000を超えていると言われており、視聴者数に対して供給量が過剰なため、利益をあげるのは難しい状況にあると言えるでしょう。GREEが100億を投じてVTuber業界に参入とのニュースが有りましたが、うち60億が宣伝費という噂もあり、確実に注目を集めるなら宣伝に力を入れる必要があるのは間違いないでしょう。企業が資本を投入することでファン層を拡大できればそこから入ってきたファンが他のVTuberに流れることも考えられ、ますます業界が拡大することも期待できます。この先業界がどうなるかまだまだわかりませんね。

 

配信PickUP!

万楽えね


万楽えねさん、月ノ美兎さん、鈴鹿詩子さんのコラボ配信がOpenrecにて行われていました。

配信内ではニコニコ動画、2chなど彼女らがこれまでにハマったコンテンツが紹介され、価値観や話術のルーツの一端が明かされました。

また、幼い頃から男の子の格好をしていたという万楽えねさん、大学時代にしていたという詩子お姉さんに対し、月ノ委員長はもし男だったら女装したかったという一周回ってよくわからない願望を話し、さらに高校時代の同級生女子との新たな百合エピソードを披露するなど、考察班に様々な燃料を提供した放送でした。

 

今日注目の配信はこちら!


※本記事は非公式であり、また複数人により書かれています。
正確性や客観性を保証するものではなく、情報の足掛かりとしてお使いください。

 

The following two tabs change content below.
滝口 流

滝口 流

本業は小説を書いてます。 御用の方はTwitterまでどうぞ。

記事下336px




記事下336px





comment

メールアドレスが公開されることはありません。