バーチャルYouTuber(VTuber)・バーチャルライバーの紹介や配信状況をまとめる情報サイトです。

日記

まとライ日報(2018年5月30日)

投稿日:

まとライ的本日の出来事をピックアップしてお伝えします。

VTuberニュース

鈴木ヒナ、始動

田中ヒメさんのチャンネルにて先日存在が明かされた相方の鈴木ヒナさんが、本格的にVTuberとして活動を始めました。


動画内で語られていますが、田中ヒメさんとの関係は「顔が似ている友達」で、二人の目標は「歌でアニメに出たい」とのこと。
田中ヒメさんといえばその自由奔放なキャラが魅力ですが、それに加えて実は歌が上手いのでは?と言われていました。これまであまり真面目に歌わないようにしていたのは二人で本格的に活動するまで待っていたとのことで、今後投稿されるであろう二人の歌唱動画がどのようなものになるか期待されます。

バーチャル園児小山内めい、漫画家デビュー決定

2018年6月9日発売 コンプティーク7月号から連載開始とのこと。

コンプティークさんはこれまでもキズナアイさんやにじさんじの取り扱いなど、VTuberを推している雑誌ですね。
世界初漫画家VTuberとして今後のめいさんの活躍が期待されます。

 

配信PickUP!

月ノ美兎

性格診断などを実況。
ご学友のお二人にも手伝ってもらいつつ、自身のパーソナリティ分析をしていました。

配信中では「美兎ボタン」の紹介も。

ユリイカに載せる漫画を執筆中だとのことです。楽しみですね。

 

ちなみに同じくユリイカに載せる原稿を書いている方がこちら。


締め切り前あるある。

 

今日注目の配信はこちら!

20:30~ 樋口楓(メルティメープル) 宿題配信

 

 

※本記事は非公式であり、また複数人により書かれています。
正確性や客観性を保証するものではなく、情報の足掛かりとしてお使いください。

 

The following two tabs change content below.
滝口 流

滝口 流

物書きをしています。既刊はカドカワBOOKSさんから発売中です。 御用の方はTwitterまでどうぞ。