バーチャルYouTuber(VTuber)・バーチャルライバーの紹介や配信状況をまとめる情報サイトです。

配信紹介

君はバーチャルYoutuberヨシノブを知っているか!(ノブ編)

投稿日:2018年6月2日 更新日:

(この記事は前編の続きです)

ヤヴァイ兵長あらためおつまみくんの設定は「つくってメアメア」第3回でも迷走を続け、医者要素と軍人要素、居酒屋要素が一切譲り合わずに混沌を極めたキャラが出来上がる。

20歳

おつまみくん(仮)

男の子
オン眉&オールバック
からあげピアス
刈り上げ
紫髪
黄色ピーナッツ目
ゴーヤ眉毛
ビール、えだまめ、レモン
うぐいす色タンクトップ、白衣
ベルトのバックル:きゅうり
ベルトの色:ピンク
黄色のズボン
赤い靴、レタスの飾り
軍医(闇医者)
あいさつ「いただきまーす!」
過去設定:空腹に倒れた
声の性別:オカマ

もはやどうやって活動するのか誰にも見当がつかず、作り手の月夜くんも一切認知する気配を見せない中
ちあちゃんがTwitterで中の人を指名する。

VTuberではないのでご存じない方も多いだろうが、ノブは単なる古参のVTuberファンである。もちろんチャンネルには何のコンテンツも作成されていない。
配信中にまさかの視聴者いじり、しかも放送主じゃない人からの。

恐怖のヤンキーとして恐れられているちあ様からの名指しとあって、ノブのチャンネル登録者数は伸びていき、30分足らずのうちに100人を超えてしまう。

(ノブのチャンネルURLをツイートするイヌージョン)

動画がアップされる前から登録者100を超えた期待の新人として
古参づらしたいファンたちはファン名称やハッシュタグを作りはじめ、Twitterにはファンアートが投稿された。

4時間を超えた生配信の後半にはノブいじりは鎮静したかと思われたが
最後に実施された正式なキャラ名安価でも選ばれたのはヨシノブ。やっぱりノブでした。

 

翌週の第4回でもコメント欄では未だにノブいじりが行われていたところ「ノブがかわいそうだろ」とみんなをたしなめてノブを庇ってくれる優しい月夜くん。

月夜くん「ノブ、オカマボイスできるのか?」
ノブ(コメント)「できる」
月夜くん「出来るんかいwwww自信満々かよ」

このやり取りに、当初からノブを猛プッシュしていたイヌージョンが猛烈に食いついた。

 

そんなイヌノブのイチャイチャをよそに地道に作業を続ける月夜くん。
第4回ではモーションをあててきちんと動くかを検証していく

かわいこぶったポーズを取るヨシノブ

バク宙を決めるたびにどうしても足がグネり、レタスが伸びるヨシノブ

腰を振るヨシノブ

動いているヨシノブを見ていくうちに「かわいい」「これが俺たちと月夜くんの子か」と視聴者達にも愛着が湧きだしてくる。

その後も動きの不自然なところを解消するために修正を加えていき、ついにヨシノブがダンスを踊るときがやってくる
是非とも動画を見て、ヨシノブのダンスとコメント欄にも注目して欲しい。

ヨシノブの晴れ姿に感極まった視聴者達。
これは作って終わりでは済まされない。僕たちの息子にVTuberとして門出を飾らせたい!

ここまで来ても頑なに認知はしてくれない月夜くんだったが、次回第5回はヨシノブデビュー動画作成でヨシノブ編完結と宣言した。

完結編に続く)

The following two tabs change content below.

ヌガー

記事が気に入って頂けたら引用元の動画も是非見てVtuberさんの応援おねがいします。

記事下336px




記事下336px