バーチャルYouTuber(VTuber)・バーチャルライバーの紹介や配信状況をまとめる情報サイトです。

VTuber紹介

にじさんじSEEDsメンバー紹介

投稿日:

にじさんじSEEDs始動


以前のにじさんじさんのツイートでもあった、にじさんじSEEDsが本格始動するとのこと。


既にツイッターとYoutubeにはそれぞれのアカウントが作られているようですので、各キャラクターを簡単にご紹介します。

オーディション募集に並んでいた8人

ドーラ

西洋ファンタジー風、ファイアードレイクのドーラさん。
粗暴な雰囲気を見せていますが、すでにマシュマロを用意しているなど細かな所にも気が回る様子。

 

海夜叉神

お名前はうみやしゃのかみさんと読むとのこと。鬼海神社の神で、和風ファンタジー風の外見をしています。
登録者数30万人を目指すとの意気込みです。

 

名伽尾 アズマ

なかおあずまさん。活発な少年キャラクターのようです。
既にピーナッツくんなどをフォローしており、そのキャラクター性が見えます。地固めが凄い。

 

出雲 霞

見切れているヘッダー画像……。眠そうな雰囲気のぼんやりとし家出少女、いずもかすみさんです。
全体像公開時から足に怪我が多いのを気にされていましたが、キャラクター的によく転ぶのかもしれません。

 

轟 京子

服飾系の専門に通う18歳の轟さん。ギャルっぽい外見です。
フォローの中にはファッションブランドのアカウントなどもあり、そのキャラクター性が窺えます。

 

シスター・クレア

名前の通り、教会の修道女風のキャラクター。
Youtubeには「シスタークレアです。皆様を癒すため、なんでもします❤」とありますが、神に仕える身ならなんでもはしてはいけないのでは……?
背徳感を感じるキャラクターですね。

 

花畑 チャイカ

強烈な外見が特徴のオカマのチャイカさんです。
既にパゲ美さんをフォローしており、この先の活躍に目が離せません。

 

社 築

社畜……ではなく、おそらく「やしろ きずく」さんです。
そのヘッダーが社畜の悲しみを漂わせています。

 

 

さて、当初外見が発表されていた8人のキャラクターは以上の通りです。
……ですが、SEEDsのメンバーはまだまだいる様子。
続いて残る5人のメンバーをご紹介いたしましょう。

5人のニューフェイス

ツイッター上の情報しかない為、全身像などはまだ公開されていません。

八朔 ユズ

柑橘系の名前を持つはっさくゆずさんです。
元気な挨拶や外見から、どこか輝夜月さんを彷彿とさせますね。

 

卯月コウ

あの(どの?)卯月家の跡取り息子であるうづきこうさんです。
お金持ちの少年キャラでしょうか。SEEDsは少年キャラが多い為、詩子お姉さんが興奮しそうです。

漆黒の捕食者D.E(鈴木勝)

闇の盟約に従い電子の海に降臨した漆黒の捕食者(ダークネス・イーター)、鈴木勝さんです。
中二病キャラなことがわかりやすいですね。

 

緑仙

中国人キャラクターでしょうか。リューシェンさんです。
フォローすると5億円の他、YouTubeでは「凄い面白いから登録しといて」など、うさんくさいキャラを醸し出しています。

 

安土 桃

カニのぬいぐるみを持った自称とってもかわいい女の子、あづちももさんです。
YouTubeでは「顔面と声が可愛いです」と自己紹介しています。(性格は……?)

 

既に活動している……!?

各メンバーのツイッターを見て頂ければわかるのですが、6/3現在彼らはまだツイートを行っていません。

しかしアカウントは触っているようで、各アカウントには変化が見られます。
フォローが増えたり、RTやイイネはしていることから、「ツイート禁止」令が出ているのではないでしょうか?

そんな中、SEEDsの一部ライバーが行っているのがリスト芸です。
リストを操作することで、ファンとのコミュニケーションを取っていました。

たとえば出雲さんの「ママごめんなさい」は出雲さんのイラストレーターであるU助さんが登録されています。

 

また、このリスト芸を使って既に安土桃さんと緑仙さんの間ではこんなバトルが……!

SEEDsは各SEEDsメンバーと相互フォローになっているのですが、この二人だけはお互いにフォローを外しており、このように仲良く喧嘩をしていたようです。

 

 

本格始動間近となったにじさんじSEEDs。
みなさん気になった方はいらっしゃいましたか?

にじさんじは一期・二期・ゲーマーズに続きSEEDsの15人、さらには他VTuberも次々と増えています。
VTuberは睡眠時間を確保しつつ、用法・用量を守って適度に追いかけてください。

 

 

The following two tabs change content below.
滝口 流

滝口 流

本業は小説を書いてます。 御用の方はTwitterまでどうぞ。

記事下336px




記事下336px