バーチャルYouTuber(VTuber)・バーチャルライバーの紹介や配信状況をまとめる情報サイトです。

日記

まとライ日報(2018年6月04日)『V-TVにGOROmanさん登場!』

投稿日:2018年6月4日 更新日:

まとライ的本日の出来事をピックアップしてお伝えします。

まとライNews!

にじさんじSEEDs活動開始

にじさんじSEEDsがついに活動開始です!

Youtubeに動画はまだ上がっていませんが、Twitterでマシュマロに答えたり、他のメンバーとリプライをしたりと、メンバーやファンの方たちと交流を始めています。そこから見えるキャラ性は、やはりというべきか”やべえ奴ら”です。

にじさんじSEEDsの紹介を別記事に上げましたので興味がある方はぜひ!

 

スポンサードリンク

配信PickUP!

第4回 V-TV スペシャルゲスト: GOROmanさん

VRの最先端をマッハで突っ走っているGOROmanさんが登場しました。さすが、第一線を走っている方は目線が違います。配信中に多くの名言が生まれました。

  • VR上で会話すれば実際にあって会話するのと差はないので既に会社には行っていない。
  • VR空間とは脳を騙すこと。そこにないものをそこにあるものと実感させること。
  • AR/VRの区別もいずれなくなる。今のインターネットのようにいつかはあるのが当たり前になる。

などなど。今、そして今後のVRがどうなるかを語っています。VRそのものに興味がある方は見て損はない内容だと思います。

 

うたかざ母性よくばりセット

森中花咲ちゃんと鈴鹿詩子お姉さんのコラボ配信です。

にじさんじライバーの中でママと呼ばれているお二人のコラボですが、この配信は……バブみなのか……? なんか……オタク女子のトーク番組だぞ……? 面白かったけど……!

花咲ちゃんが詩子と、詩子お姉さんが花咲と、お互いにを呼び捨てにして呼び合う関係になったのは尊かったです(そのせいでオタク女子のトーク感が増した気もしますが……!)。ママ友バンザイ!

(以下:執筆者変更)

天開司テスト配信

先日より配信への禁断症状を見せていた天開司がチャンネル開設後初となるライブ配信を行った。

あくまでも新人VTuberと名乗るカイジにBANsメンバーも新人イビリコメントを投げつけて祝福。カイジは今後の活動予定報告の後、刃牙やワンピースなどの漫画の話を約3時間に渡って続けた。同じくマニアックな漫画語りで活躍中の新人、アマリリス組の皇牙サキとコラボしたいとの展望を語っていた。前世からの約束であるにじさんじの家長むぎとのコラボも現在企画調整中とのこと。

 

剣持刀也

ホラーゲームオトギリの実況プレイ配信。ガチでビビってゲームオーバーしたあとゲームを中断して剣持ボタン(配信中の発言を抜き出してサイトに埋め込んだ猟奇的ファンサイト)に興じていた。

 

※本記事は非公式であり、また複数人により書かれています。
正確性や客観性を保証するものではなく、情報の足掛かりとしてお使いください。

The following two tabs change content below.
ROUSHI

ROUSHI

「Vtuberの配信多すぎて追いきれねー!」という思いからこのサイトを立ち上げる。配信の見どころ、推したいVtuberを紹介して行く予定。

記事下336px




記事下336px