バーチャルYouTuber(VTuber)・バーチャルライバーの紹介や配信状況をまとめる情報サイトです。

VTuber紹介

あにまーれのリーダーはコンギョよりヤベーやつだった!腹黒ヤンデレサイコパス因幡はねるの闇

投稿日:2018年6月20日 更新日:

因幡はねるはにじさんじの妹分「有閑喫茶あにまーれ」に所属するウサギの亜人キャラで、しっかりものの妹と言った印象のVtuber。
あにまーれではリーダーをつとめており、全員配信では進行役としてぽんこつメンバー達をハキハキと仕切っていたり、Twitterでは神対応を自称し全てのリプに丁寧に返事を返したり、デビューから毎日のように配信を行うなど・・・

ん…?
あれ、ちょっとまって。
デビューから一週間の時点で動画数が18本、配信時間が累計で18時間…?多くない?

どうやら「朝8時、昼12時、夜22時or24時」の放送枠を持ち、毎日そのうち2つ程度の配信を行っているのです。
えっ、生活リズムどうなってるの…怖っ…

そしてその配信内容ですが
第1回配信開始からいきなりの号泣スタート

ゴメンね、ちょっと待ってね。グスッ…

ヒック…ヒック…大変だったから、この一週間。やっと始まって、よかった。

エグッ

いっぱいツイッターで見る人がいる。いっぱい。ありがとうございます

なんだかすごく真面目で頑張り屋の女の子っぽいぞ

この日の配信タイトルは「私の古参になってください♡」
ようやく泣き止んで調子を取り戻したねるちゃんは「じゃあみんな、私の古参になってくれますか?」と視聴者にお願い。

コメントでは「もちろん!」「なるよ」との好意的な反応が多数返ってくる。

え~ほんと~?
でもこの中にいる人、Twitterで他のVtuberの人の名前書いてる。ほとんど。

えっ…?

「私、二番目の女?」
「あとわたし怒ってること有る。ひとつ。お説教ね?」
「わたし6月1日にツイッターを初めて、まず告知のツイートをして、1日1回動画を出してたの。
で、その動画を毎日朝まで作って夕方に投稿して、みんなにRTしてねーってお願いしてたの、何回も。
でみんなリツイートしてたんだけど~
昨日ね、私が『因幡はねるが黒塗りの車に激突してしまい暴力団員谷岡にお金を要求された』ツイートしたの。
そしたら、そっちのRTがあっという間に100くらいになった。
だから、ムカついたから消した☆

 

アハハハハッ、フフフフフッ、フフフッ
みんなそればっかりリツイートするから、消してやった

えっ…

えっ…?

「この中の人もたくさんいるんだけど、他のVtuberさんの推しマークを付けてる人を全部私のマークにしようかなって。
もうみんな覚えてるからね?私この中にいる人もうわかるもん。
この人は楓のマークつけてたなーとかチューリップのマークつけてたなーとか。
私毎日あれだけリプライしてたから覚えてるからね、わかった?うふふふふっ」

「全部見てるからね」

恐怖政治だ…

あの、この娘、笑う時めっちゃ怖いんですけど。

この感情の入ってない甲高い笑い方、サイコパスのそれですよ。
あとなんか笑うとき目を見開いて上三白眼になるんです。怖いんです。

 

(好きな食べ物の話をしてる時に急に)
「今日も放送失敗しないように高麗人参キメてきた。静脈にね」

(外から聞こえてきたサイレンに反応して)
「ヤバい、お迎えが来る。ヤバい、静注がバレた。」

(配信枠が異常に多いことに対して)
「配信モンスターになろうと思ってて。いっぱい配信していい?いっぱい配信したら他のマークつけてる人も私を追うので精一杯になるかな~って。ねっ。かしこい?」
「人生捨てないと追えないね。アハハハ、アハハハハハ、みんな無職になってね~」

「今こっそり自伝を書き始めている。VTuber人生の自伝を出版するのだ」
と壮大な将来の目標を語り始めたかと思えば
「もう書き始めてる。ちょっとずつメモしてるの。この一週間でされたひどい仕打ちとかをメモしてる。いつか復讐するんだ~いつかおっきくなったらね。」
「ブラックリスト入り?今は二人。内緒だよみんな」

 

「VTuber界では百合営業が人気だって聞いた。でも私やっぱり男の子が好きだから難しい。」
「百合営業なんて怪しいもんだよ。なんだかんだみんなVTuberの人も男の子が大好きだから、この人は百合営業だから安心と思ってるかもだけどわかんないよ」

その他にもほぼ同時期に活動開始したにじさんじSEEDsの人気に対抗意識を燃やして
「私達は何も後ろ盾がないじゃん」「種に押しつぶされる~!」と言ってみたり、
喫茶店という設定なのに「わたし日本に出稼ぎに来たの。みんなコーヒーいっぱい飲んでくださ~い。利益率高いやつ飲んでね。ね?ドンペリはいりま~す!」

と過激なネタをバンバン飛ばしてくる。

この娘、情緒の移り変わりが激しいんですよ。
最初号泣してたかと思えば急に笑いながら嘘つきだすし、いきなりぶっこんでくるし。
そうやって相手を振り回して楽しんでいる、小悪魔なんですよこの因幡はねるという女は。

はぁ…可愛いやん♡

 

翌朝のバイノーラルASMR放送でも

「昨日放送に来てくれたりした人とか昨日リプくれた人のTwitter見に行ったら他のVtuberの放送見てたりして。
私みんなの見てるのリプライだけじゃないからね、タイムラインをひとりひとり見に行ってるから。アハハハハッ
ね、全部見てるからね?全部見てるから。他の女にいい顔してるの全部見てるからね」

とバイノーラルによる臨場感を生かして語りかけてくれます。

その夜のゲーム実況放送でも

「あっ、○○さんいる。〇〇さん他のあにまーれの放送に行ってたのに私の放送には来るの遅かったね?」

と突然コメント欄の視聴者を名指しで呼んだかと思えば

「名前覚えられてる?えっ、みんな私のことさ、舐めてるでしょ。
お前たちの名前なんて初日で殆ど覚えたから!アハハハハハッアハハハハ
だってわたしさ、これ言うと引かれると思ってあんまり言ってなかったんだけど、自分のアーカイブ何回も見てコメント欄だけじーっと見て
あっ、この人はたくさんコメントしてくれてるなーとか結構見てるの
だから記憶力と言うより何回も見てるから覚えてるんだーふふふふふっ」

怖えよ!!いや、怖えよ!!

つねにそんな調子なので3日目の夜配信では事務所に怒られて反省文を読み上げさせられる羽目に。

この度は私の放送を見てくださるリスナーさんに多大なるご迷惑をおかけしたことを深く謝罪いたします。
<中略>
昨夜のウサギらしくない言葉遣い、例のアレについての妬みひがみ
みなさまへの異様なほどの執着心についてここで反省いたします。
本当に申し訳ありませんでした。
私といたしましては少しぐらい汚い言葉遣いをしてしまっても、どうせみなさんは可愛いウサギとのギャップに萌えてくれるだろう。
あわよくばまとめ動画を作ってくれ、Twitterやニコニコ動画でバズってワンチャンあるかもしれない。
また異常なくらいの愛を隠さず見せてしまっても
どうせ人生ハードモードの皆さんは喜んでくれるだろうと少しだけ悪い気持ちがありました。
この謝罪文読み上げも誰かに動画化され、ワンチャンあるかとほくそ笑んでおります
その際はチャンネル登録Twitterの宣伝もよろしくおねがいします。
よってここは一つ喧嘩両成敗ということで水に流して頂けないかと思ってる所存でございます。

あにまーれリーダー 世界のハネポー

全然反省してない!反省する気ちっともないよこのメンヘラウサギ!
そういうとこだぞ、本当に!みなさん、聞きましたか?

ねるちゃんのチャンネル登録Twitterのフォロー、私からも重ねてお願いいたしますよ!

とにかくねるちゃんの配信はネタが多すぎて拾いきれないので、ニコニコで有志が作ったまとめ動画の視聴もおすすめです。まだ今なら古参ヅラ間に合いますよ!

記事下336px




記事下336px




関連記事

あにまーれ 生放送でおちんちん連呼事件

にじさんじのギルザレン3世が2018年6月18日、あにまーれに対するコメントを求められ、次のように言...

あにまーれの問題児 またも配信中に反省文を読み上げる

宇森ひなこさんの配信で当記事を取り上げていただきました 2018年6月26日、有閑喫茶あにまーれの...

【解説】江戸の解説コピペはどこから始まったの?

2018/7/10追記 誤った情報が含まれていたため、記事内容を一部修正いたしました。 江戸(えど...

因幡はねるの異常な愛情 または彼女は如何にして監視を続けリスナーに執着するようになったか

ヤンデレキャラとしておなじみの因幡はねる。しかし彼女が配信内で披露する闇エピソードはどれも単なる芸と...

因幡はねる乱心!?あにまーれのライバル「ハニーストラップ」登場に全面抗争の姿勢

2018年7月11日の因幡はねるのお昼の雑談配信は開始直後から不穏な空気が漂っていた。 喫茶店の照明...