バーチャルYouTuber(VTuber)・バーチャルライバーの紹介や配信状況をまとめる情報サイトです。

VTuberニュース

Mrrativ視聴のすすめ【インストール・設定方法紹介】

投稿日:2018年10月8日 更新日:

Mirrativインストール方法

① スマートフォンからストアにアクセス。

② 「インストール」をタップします。

③ 「アカウント設定の完了」で「次へ」をタップ。

④ カード追加画面が出るので、ギフトなどで課金したい方はカードを登録しておくと便利です。
後で追加することもできるので、「スキップ」を押しても大丈夫です。

⑤ インストールが完了したら、「開く」をタップしてください。
もしくはMirrativのアイコンがホーム画面に追加されているので、それをタップしましょう。

 

スポンサードリンク

チュートリアル・初期設定

① チュートリアル画面が出るので、左にスワイプして画面を送り、「はじめる」をタップしてください。

② 画面上にキャラクターが出るので、好きな配信をタップしてください。
※何か一つの配信を開くまで先に進めません。

配信はすぐに閉じて大丈夫です。

③プロフィールを設定しましょう。
画面右下の丸いアイコンをタップします。

⑨設定画面が出てきます。
Twitterアカウントがある場合、連携した方がスムーズになります。

④Twitter連携を行った場合、アカウント連携を行っている配信者の方がおすすめユーザーとして表示されます。
よければこのまま「完了」を押しましょう。

⑤他にもユーザーをフォローしたい場合、画面下部の虫眼鏡アイコンから検索ができます。

Mirrativをインストールする利点

Mirattivをインストールしておくと、次の2つの機能が使えます。

①ギフト機能

 配信者にギフトをプレゼントする有料機能です。
 にじさんじの一部のメンバーにはこの機能を使うことで、応援・セリフリクエスト抽選にを行うことができます。
 是非皆さん応援してみてください。

②誰が見ているのかを確認する機能

 Mirrativの他の配信プラットフォームと比較した際に特筆できる点として、「その配信を誰が見ているか」を確認することができます。
 特に自分がフォローしている人が見ている場合は、配信タイトルの右下に見ている人数が表示されます。

 また、誰が見ているかを確認することも可能です。

 「今〇〇さんの配信を△△さんが見ている」というような、配信者同士の仲の良さを観測したい場合、是非事前にインストールをして気になる方をフォローしてみてください。
 意外な人が配信を見ているかも……!?

Mirrativインストールはこちらから

The following two tabs change content below.
滝口 流

滝口 流

本業は小説を書いてます。 御用の方はTwitterまでどうぞ。

記事下336px




記事下336px