バーチャルYouTuber(VTuber)・バーチャルライバーの紹介や配信状況をまとめる情報サイトです。

配信紹介

魔法少女めあ ガチ恋勢を「尊敬してる」と語る

投稿日:

魔法少女めあが自身の配信にてVtuberへのガチ恋について独自の見解を語った。

2018年6月27日の第拾壱回めあNIGHT(質問箱回答)にて「ガチ恋についてどうお考えでしょうか?」との質問が読み上げられた。

コメント欄のガチ恋勢は一体どのように答えるのか固唾を飲んで見守ったが
めあはしばらくとぼけてから
「ガチ恋勢良いと思うよ。ただね、恋は楽しいだけじゃないよ…」と発言。

経験有るのぉ?とコメント欄で突っ込まれためあは
「な、な…有るわけ無いだろぉそんなのぉ」とぽんぽこ24でのネタをリピートしてから「ガチ恋しすぎると辛くなってくるじゃん」
と自身の経験を語り始めた。

「ボク見た目がすっごい好きなVtuberが居るのね。女の子なんだけど。でも見た目が好きすぎて逆に見れなくなって。ガチ恋するのが怖いしさ」
「中身があんまり好みじゃなかったら悲しくなりそうだし、Twitterとかで他のVtuberと仲良しだったらどうしようみたいな。だから見た目だけにとどめておく」
「だからガチ恋はしてないんだよ。ガチ恋する前に回避した」

「みんなよくガチ恋してるなあって感心するんだよ」
「ガチ恋してるみんなはそんなつらい思いをしてるんだろうなって思うとみんな頑張ってるなあって思うんだよ。だから尊敬してる。ボクは回避したんで」

コミュ障でVtuberの友だちがいない”ぼっちキャラ”であるめあは微妙な話題に対して、
自分をガチ恋する側においた上でリアルな体験談でリスナー達の共感を呼びつつも
ガチ恋自体を否定せずに「でも叶わないよ」という現実をやんわりとつきつけた。
なおかつ自身のガチ恋対象を「見た目女の子のキャラ」「ガチ恋する前に回避した」とすることで、リスナーからの嫉妬を起こさず安心させる。
まさに完璧な回答だったのではないだろうか(後方彼氏面)

質問を送った私としてもますますめあ様のことが好きになったのであった。

The following two tabs change content below.

ヌガー

記事が気に入って頂けたら引用元の動画も是非見てVtuberさんの応援おねがいします。