バーチャルYouTuber(VTuber)・バーチャルライバーの紹介や配信状況をまとめる情報サイトです。

日記

本日のにじさんじ(2018年05月19日)

投稿日:2018年5月19日 更新日:

今日のにじさんじニュースをお伝えいたします。

 

出来事

FANBOXの月ノ美兎さんイベントに、漫画家の小林銅蟲さんが参加決定。

小林先生と委員長の関係についてはねとらぼさんの記事がわかりやすい為、リンクを貼っておきます。

次々と豪華出演者が増えて行くリアルイベント。
開催が楽しみですね。

 

5月18日~5月19日のにじさんじ配信

渋谷ハジメ

17時 Youtube で League of Legends ゲーム配信

静凜

19時 Youtube で リクエストセリフのバイノーラルマイク配信(非アーカイブ)

樋口楓

動画アップロード 黒い砂漠キャラクタークリエイト

20時30分 Youtube で 雑談配信

鈴谷アキ

21時30分 Youtube で Hidden Paws ゲーム・雑談配信

モイラ

22時 Youtube で モイラジ

剣持刀也

22時30分 Youtube で 咎人コラボ ゲーム配信

23時40分 Youtube で PUBGコラボ配信 ※ハジメくんチャンネルでハジメ視点共有

鈴鹿詩子

11時 Showroom で 雑談配信

配信者まとめ

渋谷ハジメ、静凜、樋口楓、鈴谷アキ、モイラ、剣持刀也、伏見ガク、叶、宇志海いちご、鈴鹿詩子

 

配信所感

静凜

直前にツイッターでダミーヘッドを改造する様子がアップされていました。
ダミーヘッドを使ったバイノーラルボイス配信、ささやきボイスが凄かったですね。
ただしアーカイブには残さないとの事。
樋口楓さんやギルザレンⅢ世様がコメント欄に出没していました。

樋口楓

飼い猫のママちゃんが登場。テストが終わった様子。
黒い砂漠やリズと青い鳥のお話をしていました。
静凜さんや鈴鹿詩子さん、ギルザレンⅢ世様がコメント欄に出没。

モイラ

今週のにじさんじのコーナー。
前回のPUBGコラボで龍角散の話題で盛り上がったチーム龍角散(静凜、叶、渋谷ハジメ)がFF14を始めたようです。
モイラ様も少し興味がある様子。
静凜さん、樋口楓さんやギル様がコメント欄に生息していました。
5/23に門叶困さんとコラボ……対決配信を行うとのことです。

剣持刀也

本日はガクくんが剣持家にやってくる咎人コラボ。
カレーが美味しかったそうです。
二人がゲームをする中、樋口楓さんやギル様がコメント欄にいました。

「チーム龍角散」こと、「深夜の3本角」(叶、静凜、渋谷ハジメ)のトリオでPUBGをプレイ。
25分~ 本日PUBGを購入した宇志海いちごちゃんが参戦。
コメントでは「龍角散いちご味」と呼ばれていました。

叶くんのことを「叶お姉ちゃん」と言ってしまい、コメントで「叶姉妹」と言われるいちごちゃん。
そんな初心者の彼女に、叶くんは丁寧に解説をしていきます。
叶「円の中でバトルロワイヤルをするんです。社会みたいなもんです
苺「わかんないけど楽しそう」

叶くんは前回の配信で静凜先輩のメイクしたキャラクターの顔を強烈にブサイクとディスっていたのですが、今回は
拡大して視聴者に見せるなど、きちんとしたディスを見せてくれています。
また「SCARありますよ」に対する静凜先輩の「本当っSCAR?」というダジャレに対して、即座に「必要っSCAR?」と
返す様子を見せ、コメントでは「パワハラ上司に上手く対応する新入社員」と言われる場面も。

そしてその甲斐もあってか、初プレイ(2戦目)においていちごちゃんが2Kill。
にじさんじPUBG部の新星として輝かしいスタートを切りました。

 

今日の予定

今日は委員長のCluster配信ですね。
前回は地固めが緩く失敗してしまいましたが、どのような配信になるのか楽しみです。

 

 

※本記事は非公式であり、また複数人により書かれています。
正確性や客観性を保証するものではなく、情報の足掛かりとしてお使いください。

記事下336px




記事下336px




関連記事

本日のにじさんじ(2018年05月15日)

にじさんじのニュースをお伝えいたします。   昨日の配信など ・静凜 19時 オープンレッ...

本日のにじさんじ(2018年05月22日)

出来事 【ライバーへのプレゼントについて】 ライバーへのプレゼントは、運営のいちから株式会社にて受け...

本日のにじさんじ(2018年05月21日)

出来事 【緊急のお知らせ】 本日予定してましたえるかざコラボですがえるっちゃんの体調不良(高熱)のた...

本日のにじさんじ(2018年05月16日)

にじさんじのニュースをお伝えいたします。   出来事 先日開設されたにじさんじFANBOX...

本日のにじさんじ(2018年05月18日)

今日のにじさんじニュースをお伝えいたします。   出来事 月ノ美兎さんのMMDモデルがニコ...

広告(PC)

スポンサードリンク


広告(モバイル)

スポンサードリンク