バーチャルYouTuber(VTuber)・バーチャルライバーの紹介や配信状況をまとめる情報サイトです。

日記

(日記)スプラトゥーン2 VS剣持刀也

投稿日:2018年5月18日 更新日:

昨晩にじさんじの剣持刀也くんがスプラトゥーン2実況生配信を行っていました。

これは是非ともお手合わせ願いたいと思い、ランクを揃えるために新規アカウントを作成し、配信のタイミングに合わせて対戦ボタンを押して、上手くマッチングされることを期待したのですが、やはりそうそう対戦できるわけもなく。

何度も繰り返していると、同じことを考えた視聴者(ユーザー名でわかる)とマッチングすることもあったのですが、剣持くんのいない部屋だとわかるとすぐに通信を切断したりする人も居て、大変マナーが悪い。

(スプラトゥーン2は一度組み合わせが決まると途中抜け出来ないシステムなので残されたチームメンバーは本来4人のところ3人で戦わないといけなくなります)

私は無論きちんとプレイしていたのですが、するとどうでしょう、剣持くんの配信が見れないではないですか。

なんとかゲーム中の細かい隙間時間を使って配信をチラチラ見てはいたのですが、ただでさえ視点移動の激しいTPSゲームで手元のSwitchとモニターの2画面に視線をせわしなく切り替えていると段々気分が悪く…

配信が終了する頃には完全に3D酔いで立ち上がれなくなり、久しぶりに早く寝ることになってしまいました。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

記事下336px




記事下336px




関連記事

剣持刀也VS『2』が好きな先輩

先日、裏では真面目な剣持刀也がtwitterでさり気なく神対応をしているところを見かけました。 49...

剣持刀也 自分の発言を日→英→日翻訳する

2018年7月4日の配信で自身の10分まとめ動画に提供された英字幕を日本語に再翻訳する遊びを披露した...

剣持刀也 3秒ルールを提唱

にじさんじ2期生の剣持刀也が2018年6月7日の生放送で「コメントに〇〇おるやんけと書き込んでいいの...

剣持刀也 オーストラリアで痴漢にあう

2018年3月25日の剣持刀也の配信で、オーストラリアに旅行した際に現地人の痴漢にあったエピソードが...

まとライ日報(2018年6月04日)『V-TVにGOROmanさん登場!』

まとライ的本日の出来事をピックアップしてお伝えします。 まとライNews! にじさんじSEEDs活動...