バーチャルYouTuber(VTuber)・バーチャルライバーの紹介や配信状況をまとめる情報サイトです。

日記

まとライ日報(2018年6月05日)『七瀬大空くんのオーディション開始』

投稿日:

まとライ的本日の出来事をピックアップしてお伝えします。

まとライNews!

「テレビ東京 公式YouTubeチャンネル」で活躍するバーチャルYouTuberを募集開始

男性VTuber「七瀬大空」オーディション開催 BitStarとテレ東が共同運営

バーチャルYouTuberがテレビに進出しはじめている昨今ですが、テレビ側からバーチャルYouTuberに進出する流れもやってきました。

キャラクターの名前は「七瀬大空(ななせ たく)」くん、設定は「日夜奮闘する女性を応援する」ことを目的としたイケメン男性キャスター。

おお……Vtuberは男性リスナーがほとんどだと言われていますが(女性リスナーの10倍近くいるらしい)、七瀬大空くんは女性層をターゲットにしています。

たしかにVtuberは女性リスナーがもっと増えても不思議ではなく、にもかかわらず男女差があるのは女性層に広告が届いていないからだと感じています。広告力の強いテレビメディアが乗り込みことで、新たな女性層の獲得を狙う。これはVtuberの発展にも繋がりますし、素晴らしいことだと思います!

オーディション条件

・日程:
– 1次審査 6月4日~17日23:59
– 2次審査 6月25日~29日
・条件:
– 男性のみ
– プロアマ、年齢問わず
撮影のため平日週1回以上渋谷に通える人
– 毎日一定数以上SNSに投稿できる人

オーディションの条件はプロアマ、年齢問わずですが、「週1回は渋谷に通える」という場所の条件が有り。地方勢にはちょっとつらいところですね……!

七瀬大空くんの応募フォームはこちらから。

スポンサードリンク

配信PickUP!

【みゅみゅさん特別出演!】バーチャルばらえてぃーびぃ!スペシャル!【VVTV】

バーチャルキャストを使ったユーザー番組『バーチャルばらえてぃーびぃ!スペシャル!【VVTV】』にてみゅみゅ教授(※)とあねえるたんが出演しました。

※みゅみゅ教授:バーチャルキャストを作ったすごい人。Vtuber文化が流行る数年前からニコニコ動画で似たようなことをやっていた。あまりの技術の高さに、技術全振りおじさん、みゅみゅ教授などと呼ばれている。ボイスチェンジャーの環境に14万かけており、その声はボイチェンらしさはあるものの癖になる魅力があってかわいい。中の人はアラフォーのおじさんとのこと。

 

しかも、みゅみゅ教授が媚び媚っびだー!! うおおおー!!

技術がめっちゃすごいアラフォーのおじさんが、視聴者に媚び媚っびの姿を見せてくれる、まるで貴族の遊びのような趣があります。興味がある方はぜひ!

※本記事は非公式であり、また複数人により書かれています。
正確性や客観性を保証するものではなく、情報の足掛かりとしてお使いください。

記事下336px




記事下336px




関連記事

まとライ日報(2018年5月31日)

まとライ的本日の出来事をピックアップしてお伝えします。 まとライNews! バーチャルキャスト生放送...

人類総VTuber時代!?ドワンゴVR事業展開 記者発表会

本日、ニコニコ動画の運営元であるドワンゴより、この先のVR事業の展望が発表されました。 バーチャルキ...

受刑者VTuberの懲役太郎さん 中京テレビの土曜バラエティ『佐藤二朗の生でナゴヤでらワイドショー』に本日出演!

おはようございます! 推しているVTuberが刑務所の中にいる、まとライバー管理人のROUSHIです...

【ニュース】「ドラゴン桜」の桜木先生がVTuberデビュー 12月27日(木)19時はYouTubeへ行けっ!

本日(12月27日)19時、『ドラゴン桜』の桜木先生がYouTubeの公式チャンネルにてVTuber...

にじさんじ初レギュラー番組「にじさんじのくじじゅうじ」開始決定!

にじさんじメンバーによるAbemaTVウルトラゲームスでの生放送番組のスタートが決定しました。 バー...