バーチャルYouTuber(VTuber)・バーチャルライバーの紹介や配信状況をまとめる情報サイトです。

日記

まとライ日報(2018年5月31日)

投稿日:

まとライ的本日の出来事をピックアップしてお伝えします。

まとライNews!

バーチャルキャスト生放送が決定

ニコニコ超会議でのじゃおじことねこますさん、のらきゃっとさんたちが行っていたバーチャルキャストについて、みゅみゅ教授による講義が行われるようです。
リアルでも観ることができるので、お近くの方は会場に行ってみるのも良いかもしれません。

 

スポンサードリンク

配信PickUP!

樋口楓

メルティメープルの宿題配信(3)
メルティメープルの宿題配信(3)居残り編

以前の深雪と楓の1・2・3! において、色塗りの宿題を出された楓さん。
本日は宿題をする姿を二回に分けて配信しておりました。

色を塗る際にぶつかるさまざまな壁を、視聴者のコメント共にこなしていく楓さん。
ねづみどしママやママ友の方々、ナタ先生など名だたる絵描きさんたちが集結してアドバイスを送っておりました。
絵を描く方にも有用なアドバイスが多いかとは思います。

 

バーチャルファンArt!

ろーりんでろーん

制作者:Rebeccaさん

初音ミクのオリジナル曲「ローリンガール」の動画をトレスしたものだそうです。
作画の枚数が多くてすごい! えるちゃんと委員長も登場して見ごたえがあります。

坂道をコロコロ転がりながら、最後にはドヤ顔な笑顔で終わる。何にでも一生懸命挑戦するでろーんにマッチしていると思いました。なんというか、エモイですね……!

 

今日注目の配信はこちら!

19:00 ~ 樋口楓さん、勇気ちひろさんコラボ配信

 

 

※本記事は非公式であり、また複数人により書かれています。
正確性や客観性を保証するものではなく、情報の足掛かりとしてお使いください。

 

記事下336px




記事下336px




関連記事

今週のかえみと(11月1週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録 11月4日 樋口楓 焼き終えてみた感想回。...

今週のかえみと(10月3週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録   10/21 樋口楓 ニコニコ...

まとライ日報(2018年5月29日)

まとライ的本日の出来事をピックアップしてお伝えします。 VTuberニュース にじさんじ、10分でわ...

今週のかえみと(7月3週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録 7月15日(日) 月ノ美兎 にじさんじの部...

今週のかえみと(9月3週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録 9月16日 月ノ美兎 ツイッターいいね欄よ...