バーチャルYouTuber(VTuber)・バーチャルライバーの紹介や配信状況をまとめる情報サイトです。

日記

本日のにじさんじ(2018年05月16日)

投稿日:2018年5月16日 更新日:

にじさんじのニュースをお伝えいたします。

 

出来事

先日開設されたにじさんじFANBOXにて、にじさんじ公式イベント『月ノ美兎の朝まで起立しナイト(仮)』 の開催が決定しております。
リアルイベントとのことですが、配信もあるなら嬉しいところです。

 

FF14においてTwitter上で少々騒ぎが起きました。
FF14プレイヤーの方で、「初心者がダンジョンを予習しない」「プレイヤーに聞いたら静凜の動画を見てできると思った」という話を述べ、「(FF14)公式が対応すべき」という持論を展開していました。
※予習=事前にダンジョンのギミックを動画やWikiなどで把握しておく行為。筆者もプレイヤーでしたが、初見殺しギミックが多いです。

しかしFF14運営側において(マニア向けのエンドコンテンツはさておき)予習を推奨するような行為は一切しておりません。
その点から、本主張に関してはやや主観が入り過ぎた意見となっていると言っても過言ではないと思います。
それに対して、静凜さんが表明した意見は以下の通りです。

完璧な回答かと思われます。皆さんもネットゲームする際はコミュニケーションに気をつけてプレイしてください。

 

昨日の配信など

・月ノ美兎

19時 Youtube で ヨーロッパ企画 ゲーム配信

・静凜

23時 Youtube で FF14 ゲーム配信

・渋谷ハジメ

21時 YoutubeでLoL ゲーム配信

・森中花咲

19時 Youtube で はーとふる彼氏 ゲーム配信

・夕陽リリ

19時 Mirrativ で 雑談配信

・叶

23時 OPENREC で PUBG ゲーム配信

 

所感

委員長は本日、配信環境が整わなかった為にご学友の元からの配信。
プレイ中は友達お二人の笑い声も入る中、楽しそうな配信がされました。
(ただし一番の山場は下ネタだった気もします)
さっそくtwitterでは月ノ美兎が山を登るイラストが描かれていました。
詩子お姉さんのようにBANされないかが心配です。

 

今日の予定

記事下336px




記事下336px




関連記事

本日のにじさんじ(2018年05月15日)

にじさんじのニュースをお伝えいたします。   昨日の配信など ・静凜 19時 オープンレッ...

本日のにじさんじ(2018年05月21日)

出来事 【緊急のお知らせ】 本日予定してましたえるかざコラボですがえるっちゃんの体調不良(高熱)のた...

本日のにじさんじ(2018年05月22日)

出来事 【ライバーへのプレゼントについて】 ライバーへのプレゼントは、運営のいちから株式会社にて受け...

本日のにじさんじ(2018年05月18日)

今日のにじさんじニュースをお伝えいたします。   出来事 月ノ美兎さんのMMDモデルがニコ...

本日のにじさんじ(2018年05月19日)

今日のにじさんじニュースをお伝えいたします。   出来事 FANBOXの月ノ美兎さんイベン...