バーチャルYouTuber(VTuber)・バーチャルライバーの紹介や配信状況をまとめる情報サイトです。

今週のかえみと

今週のかえみと(5月4週目)

投稿日:2018年6月5日 更新日:

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録

 

5月29日

月ノ美兎

自分を知る放送

診断の中、「友達と会わなきゃいけないと思っている」という発言に対する「でろーんに合って」というコメントを拾い、
「楓ちゃんは関西だから会いにくい」と解答。
近ければよく会っていた可能性も?

2万5千人以上同時視聴と勢いが凄かったですが、コメント欄にはでろーんも参上していました。
「ディズニーおるやんけ」

ヒロピン・リョナについて言及。
ヒロピンは肯定。リョナについては否定はしているが……?
本件については当サイトではノーコメント。(6/5追記)

 

 

スポンサードリンク

5月30日

樋口楓

メルティメープルの宿題配信(3)居残り編

JK組・かえみとの曲について言及。
歌いたいという意欲を見せる中、「美兎ちゃんは清楚ボイス、しずりん先輩は透き通るような声」発言。
美兎ちゃんの歌声が綺麗でそんなところも尊敬しているとのこと。
また、「委員長が観てない」とのことで動向を把握しているようでした。

ちなみにアオハルはもう録っていて委員長待ちとのこと。
アオハルが大好きで一週間ほどずっと聞いているそうです。

相手がいないところで褒める女。

またフェチについて「美兎ちゃんと話したことある」と発言。
五感のうちどれが優れているかを会話したとのこと。
委員長は味覚が優れているのか、何を食べたいか悩むことが多い。
それに対してでろーんは食に興味がないのか、食べたものを覚えていないとの事。
その代わり嗅覚が発達しているとのこと。
部活の人の匂いを覚えていて、誰のかわからないカーディガンを見分けたエピソードも。

なお爪フェチとのこと。(それで樋口楓コスプレをした方にリプライをしていた)
「爪より眼を見て」というコメントを拾って笑う場面も。
自分は薬指しか綺麗な指がないが、その指は気に入ってるとのこと。

TIPS:でろーんはリンゴジュースと粉薬が飲めない。

 

6月1日

月ノ美兎

月ノ美兎の朝まで起立しナイト(仮) において、でろーんに対する多くの言及があったらしい。
その中でも、これまで確定とされていた「朝までの通話」において本人からの証言。
おそらくは以前、ねづみどしさんのMirrativ配信に二人で登場したときのことかと思われる。

 

樋口楓

パンディのクイズVS~virtual survivor~

クイズに惨敗する中、クイズ後に心理テストを実施。
ちなみにこの問題は事前にでろーんには出されていたようだ。

人のいいなりになってしまう薬を、食事に入れられてしまいました。
あなたはそれに気づけませんでした。
薬が入っていたのはどれでしょう?
1.デザート 2.スープ 3.水 4.肉

心理テストの答えは「恋をしたらどうなるか」

これにでろーんは3.水と答える。

水を選んだあなたは人と付き合うと、慎重になるタイプです。
付き合ってしまうと、自分をさらけ出さなくなってしまうあなた。
もっと本当の気持ちを相手に伝えないと、よくないことが起こるかも。

後々の展開を暗示しているのかもしれない。

(6月1日樋口楓の項目は6月7日追記)

 

 

6月3日

樋口楓

えるさんとUSJオフ。
普通に楽しそう。

 

※本記事は極めて主観的な記事であり、内容を保証する物ではありません。
またわざと触れないようにしている話題もある為、情報の足掛かりとしてお使いください。

記事下336px




記事下336px




関連記事

今週のかえみと(6月2週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録   6月14日 樋口楓 モイラ様...

今週のかえみと(11月1週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録 11月4日 樋口楓 焼き終えてみた感想回。...

今週のかえみと(9月3週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録 9月16日 月ノ美兎 ツイッターいいね欄よ...

今週のかえみと(10月3週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録   10/21 樋口楓 ニコニコ...

今週のかえみと(7月3週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録 7月15日(日) 月ノ美兎 にじさんじの部...