バーチャルYouTuber(VTuber)・バーチャルライバーの紹介や配信状況をまとめる情報サイトです。

今週のかえみと

今週のかえみと(5月3週目)

投稿日:

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録

5月19日

KMNZ リタ

「#未来茶会 × #IMAGINATION PARTY」with ぶいおん!! MIX SP にて

でろーんのライブ終了後のトーク中、リアリティのギフトで兎が落ちてきた事について言及し「兎が落ちてきて美兎ちゃんだと思った」と言った。
それに対してでろーんは「都合により委員長の歌を歌えなかった」と返していた。

 

スポンサードリンク

5月20日

樋口楓

【でろクラ#5】虫歯=整地【雑談するよ】にて

マイクラ整地配信内で、委員長から「JK組コラボでのマイクラ観光をしたいと言われた」と話がされた。
でろーん曰く、「なんか珍しいよね、美兎ちゃんが『空いてますか?』って聞いてくれるの」とのこと。

 

5月21日

樋口楓

【でろクラ#6】関西地方つくりまっせ~!【withしぃしぃ】 より

しぃしぃとのマイクラコラボにて、笹木がディスコードで「椎名が好きです」というマシュマロを晒していたことをしぃしぃが話した。
それに対してでろーんは「みとちゃん宛てのマシュマロがよく来る」と暴露。委員長に伝えて欲しい系のマシュマロが来るようだ。

 

5月22日

静凛

JK組マイクラ観光配信 にて

委員長から持ちかけたとされるマイクラ観光配信にて、三人でマイクラにじさんじサーバーを観光。
かえみと二人で同じ船に乗り込んだり、二人一緒にいちごちゃんの墳墓内で閉じ込められる場面などがあった。
それを観測するしずりん先輩のカメラワークは、ファンの需要を理解しているかのような動きがされており必見。

 

5月23日

樋口楓

【にじそうさく02】虹のクードス【主人公は自分!】 より

でろーんが二次創作RPGをプレイ。JKLがパーティメンバーででろーんが台詞の読み上げを行っている為、全編に渡り委員長たちの物真似をするでろーんが見られた。

 

5月24日

月ノ美兎

note 2019/5/25 英語 より

でろーんとのLINEの内容が提供された。
ノムさんのスタンプを気に入っているらしい。
また動画を紹介された話にも言及。
表記の仕方からして、一緒に見たのかもしれない。

バーチャルメイドによる健全リフレ講座【シノビリフレ】 より

リフレゲームをやっている最中、操作ハンドの動きがビンタしているように見えた為、「寝坊したときに11回往復ビンタされた」とでろーんの話を思い出していた。
楓と美兎のときに話した内容がしっかり残っていたらしい。

 

樋口楓

TwitterイラストRT

 

毎週日曜日昼12時更新予定。分量が少ない場合、予告なく隔週になるときもあります。
※本記事は極めて主観的な記事であり、内容の正確性を保証する物ではありません。 またわざと触れないようにしている話題もある為、情報の足掛かりとしてお使いください。
またVTuberの方々はキャラクターである前に人間です。相手の人格を無視したハラスメント行為などしないよう、十分気を付けてファン活動を行ってください。

記事下336px




記事下336px




関連記事

今週のかえみと(6月4週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録   6月23日 瀬戸美夜子 椎名...

今週のかえみと(9月1~2週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、二週間の記録   9月5日 月ノ美兎 【癒し】...

今週のかえみと(6月3週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録   6月19日 かえみと 四角い...

今週のかえみと(5月2週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録   5月12日 かえみと にじさ...

今週のかえみと(12月5週目~1月1週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界の記録と振り返り   12月31日 樋口楓 【でろク...