バーチャルYouTuber(VTuber)・バーチャルライバーの紹介や配信状況をまとめる情報サイトです。

今週のかえみと

今月のかえみと(2020年9月)

投稿日:

9月12日

【#帰れない百物語】100個怖い話するまで帰れない2020【月ノ美兎/にじさんじ】

委員長の百物語にて、以前委員長が住んでいたマンションの話を語った。
でろーんとオフコラボした時そのマンションに来たらしいが、でろーんが部屋を出てからマンションに入る間、始終その前の部屋の扉から誰かが覗いていた事が語られた。

その後でろーんが合流。
学校へ委員長が迷い込んだというシチュエーションで百物語を続けた。

また以前委員長が笹木の凸配信で言っていた文野環宅にを食べに行ったとき、でろーんも一緒に行っていたことが語られた。

 

スポンサードリンク

9月16日

【雑談】新衣装の差分とか百物語含む最近の話とかの段

新衣装を公開する中、「眉毛が前髪の後ろになった」と嬉しそうに語った委員長。
コメントを拾ってでろーんとお揃いになったと話をした。

またデビュー翌日に配信をするかどうか迷っていたときにでろーんに相談した事も話した。
でろーんは自分から「今日はサボる」と言ったらしく、委員長はそれに安心して自分も休むことに決めたらしい。

その後百物語の話を挟みつつ、かえみと二人で文野環の家へと遊びに行った話をした。
野良猫宅での写真では二人分の皿が写っていたりと、かえみと目線での文野環宅像が語られた。

 

9月21日

「夢で見た月ノ美兎」の目撃情報をお伝えします

夢で見た月ノ美兎企画にて多くのリスナーから夢を募集。
でろーんと一緒に見られることが多いと傾向について話した。

またでろーんは「みとちゃんがピンクの髪の女の子に連れ去られる夢」を見たと言っていたが、今回は採用されなかったらしい。

 

9月23日

Twitter(マイクラ肝試し)

三人の撮影された動画が投稿された。委員長やでろーんもそれに反応していた。

https://twitter.com/ume_design/status/1308665432774074368

 

【ツキイチ!にじさんじ】JK組がまさかの!?被害者からの告発でヤバい展開にwww【罰ゲーム有り】【切り抜き】VTuber

JK組のツキイチ!にじさんじをプレミア公開。
風紀委員会の場ではあみゃみゃにでろーんが告発されるも、それを無罪として逆にあみゃみゃを有罪判決する委員長の姿があった。
チャイカたちのインドを見つつ、今度JK組で踊ろうかという提案をする姿も。

 

9月24日

月ノ美兎・爆誕SP2020【ヨーロッパ企画実況・Wiki閲覧・凸待ち】

登人2をプレイ中、テーブルに足を乗せて行儀悪く座っている男の姿勢を見て「完全に楓ちゃんと同じ座り方ですね」突然言い出す場面があった。

またWikiの紹介文を見ながら「楓ちゃんは変わった」と言ったところチャット欄にでろーんがコメントする場面もあった。
他にも吹奏楽部に所属していたということで、でろーんの方はガチの部活だと補足を入れた。
wikiを見ながらもちょくちょくでろーんの話を出していくのは、普段から絡みが多いというわけではないだろう。

凸の最後にはJK組で凸待ちに来て話をした。
しずりん先輩が眠くて頭が回らないというでろーんの言葉を聞いて、「わかってるもんね どういう状態だと眠いのか」と『委員長はでろーんの眠い状態がどういう状態かわかっている』と主旨の話を振った。
寝落ち配信やハワイなどを通して長い間二人が共に過ごしていることを見込んだ発言と思われる。

 

9月25日

【マイクラ肝試し2020】 JK組・屋台お廻り編【にじさんじ / 月ノ美兎視点】

JK組で屋台を回る三人。
サムネイル時点でかえみと+凛先輩という構図になっているが、凛先輩が一人別行動している間に二人でプリン屋の中へ座ってデートしているような写真を撮るなど、サムネ通りの配信となっていた。

また委員長は「身近な人に愛の告白」という占い結果を見て「百合厨か?」と言っていた。
どうやら委員長にとっての身近な人とは、少なくとも二人のどちらからしい。

【マイクラ肝試し2020】JK組、かえりみち おぼえれないの巻👻【にじさんじ/静凛】

またその後JK組で肝試しを実施。
協力してゴールを目指す中、離ればなれになったあとで再開を喜ぶ二人と、それを撮影する凛先輩の姿などが見られた。

 

9月26日

マイクラ肝試し2020】 JK組・七不思議を見つけよう編【にじさんじ / 月ノ美兎視点】

昨日に引き続きマイクラ企画にて七不思議探索を実施。
JK組で出合茶屋に行ったりした。
また遊郭へと行った際は肉屋で肉寿司を食べた話をした。
その際にはしずりん先輩がいなかった為か、二人はすぐに話を打ち切っていたので詳細が語られることはなかった。

 

9月27日

【マイクラ肝試し2020…?】 JK組タイムスリップで肝試し編【にじさんじ / 月ノ美兎視点】

昨日に引き続き、今度は以前の年度の肝試しに三人で挑戦。
途中委員長がポニテ髪型を披露し、でろーんたちとお揃いになっていた。

 

9月28日

【新髪型お披露目】念願のポニーテール!!!!【にじさんじ/月ノ美兎】

雑談配信にてポニーテールの別バージョンを披露。
でろーんと似た形のポニーテールを見せて、「楓ちゃんとかと同じ形」と紹介していた。

 

 

記事下336px




記事下336px




関連記事

今週のかえみと(1月1週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録 1月9日 月ノ美兎 にじさんじのくじじゅう...

今週のかえみと(6月1週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録 6月6日 月ノ美兎 【伝説のソフト】神ゲー...

今週のかえみと(11月4週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録 11月28日 月ノ美兎 楽屋ミラティブ 今...

今月のかえみと(2020年10月)

10月3日 【喧嘩凸】浪速の口喧嘩女王椎名唯華やあ!!!!!!!!【椎名唯華/にじさんじ】 しぃしぃ...

今週のかえみと(2月2週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録   2月13日 樋口楓 にじさん...