バーチャルYouTuber(VTuber)・バーチャルライバーの紹介や配信状況をまとめる情報サイトです。

今週のかえみと

今週のかえみと(12月5週目-1月)

投稿日:2019年1月6日 更新日:

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録

12月31日

かえみと

Twitterより

お互い別々の番組に出演しながらも互いの出番を気遣う様子。
LINEでも同じくでろーんを褒めていたようだ。
また以前のでろーんの配信で初詣はまた来年に行こう、と言っていたようだが……?

 

月ノ美兎

バーチャル大晦日2018にて

ゲーム部部長(夢咲楓さん)と共演した際、呼びかけ時に「かえで……部長さん」と言い直す場面があった。
名前で呼ぶ楓ちゃんは一人だけらしい。

 

スポンサードリンク

1月1日

樋口楓

Instagram

インスタストーリーを更新。
電車移動での元旦から東京・関西を往復する車窓を映していた。
ツイート通り、委員長のもとへと向かっているようだ。

かえみと

Twitter名前変更

新年早々虐殺予告。
その後二人同時に22時への変更を告知した。

そしてその後

楓と美兎~あけましておめでとう~ にて

実際に二人でこたつに入りながらみかんを食べるお正月衣装お披露目配信を行った。
そして最後には「三次の初詣に行く」と宣言。
以前諦めかけていた初詣について、やはり二人で行くことにしたようだ。

 

1月2日

かえみと

Twitterより

同時浮上。14時頃に一緒に動画を視聴してツイートしたようだが、その50分後……。

Mirrativ 30分前に目が覚めた楓と美兎

「こたつで寝た」と話をしており、二人でこたつで一緒に寝たという事実が示されていた。
昨日の配信ではタイムラグ無くゲームを交代していたので、寝落ち配信のときほどには密着した状態だと思われる。

「お蜜柑剥いてあげますね」「介護されている気分」などとでろーんが委員長に餌付けをしつつ、春服のコーディネートを考えたり大晦日のカラオケを褒めるなど、でろーんが委員長を甘やかす様子が見られた。

早く暖かくなって欲しいですね。

 

松澤千晶

Twitter リプライ

2018年、ネットで最も流行った単語は?「ネット流行語 100」年間大賞を発表!生放送」にて二人と共演した松澤さんが、NHKバーチャルのど自慢を視聴。
それを見ながら、松澤さんはでろーんのファンになったようだ。

そんな松澤さんにでろーんが返信。

兎のマークに”相方様”と呼ぶツイート。
松澤さんのいいね欄を見ると、どうやらその数時間ででろーんの存在から二人の関係性まで追いかけたようだ。
それに対するでろーんの返信。

 

 

 

今…!?(※AM3時6分)

 

これには松澤アナも建前と本音が逆になるほど困惑。
大方のファンの予想通り、でろーんは委員長の家に連泊しているようだ。

 

1月3日

月ノ美兎

にじくじ新春スペシャルにじさんじのしちじじゅうじ にて

スマブラライブビューイング会場参加者とのファン女性とでろーんが戦った際、いつものゲームをしているでろーんとは違い、相手を応援しつつ手ほどきしながら相手の女性を褒め続けて戦っていた。
そんなでろーんの戦いが終わった後、委員長はぽつりと「こうやってタラしていくんだな……」と呟いていた。

わたくしももう何度ゲロ吐きながら泣いたか」とは委員長の言葉

 

1月5日

静凛

しずくら 34【マイクラ/20190105】 にて

しずりん先輩のマイクラ配信において、スノーゴーレムにかえみと二人の名前を付けていたようだ。
ちなみにその後二人は行方不明になり、凛先輩には「駆け落ち」と称されていた。

凛先輩から見た二人の仲が良さが垣間見える出来事と言えるだろう。

 

 

※本記事は極めて主観的な記事であり、内容の正確性を保証する物ではありません。 またわざと触れないようにしている話題もある為、情報の足掛かりとしてお使いください。

記事下336px




記事下336px




関連記事

今週のかえみと(1月1週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録 1月9日 月ノ美兎 にじさんじのくじじゅう...

今週のかえみと(2月4週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録   2月24日 月ノ美兎 ポテチ...

今週のかえみと(2月3週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録   2月17日 樋口楓 歌え!国...

今週のかえみと(6月1週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録 6月6日 月ノ美兎 【伝説のソフト】神ゲー...

今週のかえみと(10月4週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録 10月28日 月ノ美兎 楓と美兎REALI...