バーチャルYouTuber(VTuber)・バーチャルライバーの紹介や配信状況をまとめる情報サイトです。

今週のかえみと

今月のかえみと(2020年8月)

投稿日:2020年9月2日 更新日:

8月2日

#にじさんじ甲子園】V西高、1年目夏編。#2【にじさんじ / 樋口楓】

でろーんのパワプロ実況にて、サクセスをプレイ。
委員長の頭の良さに触れ、「ああ見えて学校の勉強はちゃんとこなすタイプ」と評していた。

 

スポンサードリンク

8月6日

Twitter

謎ノ美兎再生数が上がってきた事により楓と美兎ロキを聴くようツイート。
さらにこの後、でろーんもRTしていた。

 

8月11日

【凸待ち】にじさんじライバーの念能力を予想する会【にじさんじ/月ノ美兎/社築】

しずりん先輩の念能力談義中、でろーんがチャットコメント欄に登場。
「凛の持つオーラは独特」とコメントしていた。

委員長はその後、でろーんを具現化に分類。
ヒソカの性格分類を参考にしたらしく、委員長はでろーんを神経質と思っているらしい。

 

8月12日

ヤバいバーチャル新施設いった動画・世界規模の宝探し話【体験レポ/にじさんじ/月ノ美兎】

冒頭にてでろーん・えるちゃんの雑真似をする委員長。

兎「楽しみだな! かえる!」
楓「せやなー! 楽しみやで!」
え「みとちゃん、ど、どんぐり持ってきたよ」

と人形遊び(一人で会話劇)をしていた。
リスナーから文句を言われると、パワプロでエースとなって活躍している事を言及。
エゴサにて褒められるのを見てワクワクして調べたら、パワプロの月ノ美兎の話でガッカリしていたとのこと。
それを指して「お互いのゴーストを動かしていきましょう」と話した。

またトラブルで枠を取り直した際も、また似たようなくだりを行っていた。

 

8月14日

ツイッター

にじさんじ甲子園後のやりとり。
熱いAリーグ予選を終えた監督とエースピッチャー。

 

8月16日

ツイッター

にじさんじ甲子園の応援イラストを描いた委員長と、試合後それに感謝の言葉を送るでろーん。
決勝戦も委員長は観戦していたようだ。

 

 

8月22日

【minecraft】お祭り行く〜ッ!!【にじさんじ鯖夏祭り2020/月ノ美兎】

にじさんじ夏祭りに参加を表明していた委員長。
配信枠は20時から取っていたが、その前から別の人の枠ででろーんと一緒にいる所が観測された。
委員長がベッドに寝ている所を枕元で見下ろしていたり、装備を渡していたと思われる。

最初一人で回っていた委員長。一人で寂しかったのか全体チャットでコメントすると、でろーんが反応して会話が起こっていた。
兎「かきごおりください」
楓「儲かってるだろ自分で作りな」
兎「儲かってるやつは自分で氷調達しないだろ」

25分経ってから案の定二人は合流。
楓と美兎で夏祭りを周り出して、デートを始めた。
お化け屋敷や射的、屋台を回りつつ、全体チャットで茶番するなど周囲を巻き込みながら楽しんでいた。

二人で抜け出して花火を見に行くなどした後、配信終わってまでもまだ二人で一緒に遊んでいる姿などが別視点で観測された。
ちなみに最後、ゲームから落ちるときまで一緒だったようだ。

 

8月23日

誕生日を迎え無敵になった剣持刀也の凸待ち

でろーんがコメント欄に、委員長が凸として登場。
でろーんは当初「寝ている(だろうから絵でお祝い)」「PC落としたから凸待ちできない」と言っていたが、凸で来た委員長に「楓ちゃんと通話してた」とバラされていた。
どうやら委員長と話すのを優先していたらしい。

また剣ちゃん曰く、
「光ですよ皆さん。僕が言うんだからあってますけど……かえみとの二人で働いてるところを一緒したライバーがいるんですけど、ちゃんとね! フェイク……じゃないというか、仲良いと言うかね……いいんですよ!!」
とコメントしていた。

かえみとはフェイクじゃないらしい。

 

8月26日

♡ や っ た ぁ 雑 談 ♡

カブトガニさんの解散に触れる折り、2018年4月28日のニコニコ超会議の話を思い返しつつ語った委員長。
当時の偶然被った「吸い込まれそうな瞳をしている」と、でろーんの「やめとけー!」など、しっかりと覚えているようだ。

また次期アニメの話では、でろーんから「100万の命の上に俺は立っている」を紹介されたという話を披露。
二人でおすすめコンテンツの話なども頻繁に交わしているようだ。

CDジャケット公開後、リスナーの要望にて夏祭りの話についても言及。
夏祭りの後、朝の6時まで通話していた事が語られた。
皇女視点の委員長の飛び降り自殺シーンを見て爆笑したのを二人で共有してたらしい。

 

8月31日

罪【にじさんじ】【月ノ美兎様/樋口楓様】【文野環様】

たまちゃんの配信に登場したかえみと。
二人は同時に茶番をして野良猫を困惑させたりしつつ、ツッコミを入れたりして3人で仲良く話していた。

ちなみにその後、午前4時過ぎにかえみと二人で凛先輩の配信のコメント欄に出現。
コメントのタイミング的に、また通話をしていたものと思われる。
なお、でろーんは野良猫の配信で朝から仕事だと言っていた。

 

記事下336px




記事下336px




関連記事

今週のかえみと(1月1週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録 1月9日 月ノ美兎 にじさんじのくじじゅう...

今月のかえみと(2020年10月)

10月3日 【喧嘩凸】浪速の口喧嘩女王椎名唯華やあ!!!!!!!!【椎名唯華/にじさんじ】 しぃしぃ...

今週のかえみと(2月4週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録   2月24日 月ノ美兎 ポテチ...

今月のかえみと(2020年9月)

9月12日 【#帰れない百物語】100個怖い話するまで帰れない2020【月ノ美兎/にじさんじ】 委員...

今週のかえみと(12月2週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録 12月11日 かえみと 神田笑一YouTu...