バーチャルYouTuber(VTuber)・バーチャルライバーの紹介や配信状況をまとめる情報サイトです。

今週のかえみと

今週のかえみと(12月2週目~)

投稿日:

かえみとにより脳をやられた人が見る世界の記録

 

12月8日

にじさんじ

Virtual to LIVE in 両国国技館 2019

各ソロ曲の他、ジョー・力一、鈴原るる、えると一緒に林檎もぎれビーム、JK組でのドリームトライアングル、Virtual to Liveを一緒に踊りながら歌唱。
林檎もぎれビームでは背中合わせに歌っており、またVirtual to Liveでは「遠く遠く」でお互いに向き合い「叫ぶ」で会場に向かって指差すという振り付けをしていた。

参考:

他にもハイタッチするなど、ライブの中でも仲が良いパフォーマンスが見られた。

 

スポンサードリンク

12月9日

ジョー・力一

両国ふりかえり&新ビジュアルもぎれビーム

力ちゃんの配信で、ライブの振り返り配信が行われた。
林檎もぎれビームについての話では、振り付けは各ライバーに任せたとのこと。
委員長とでろーんが背中合わせになった振り付けなどは自分達で考えたようだ。

 

歌衣メイカ

第二回V紅白

V紅白が告知。紅組にはお馴染みのシルエットも。

12/14、正式発表された。

昨年はでろーんのみが出場していたが、今回は歌衣メイカちゃんたってのお願いということで委員長と一緒にペア出場となった。

 

12月11日

月ノ美兎

リスナーから届いたトンデモ家具を開封する

ユーザーから寄せられたバーチャル家具を配置する配信にて、各アイテムを設置しながらコメント。
カレルチャペックの桜恋紅茶の缶を置いたり、凍り漬け(レジン固め)にしたでろーんなど、でろーん関係のアイテムをたくさん設置したりしていた。
投稿数が採用数の高さに加え、リスナー側からも投稿率が高かったものと思われる。

 

12月12日

樋口楓

【ポケモン シールド】ブイズパで初マスボ級レート!!【にじさんじ / 樋口楓】

ポケモン配信のラスト、配信の終わり際に「委員長と水着買いに行ったの?」というコメントを拾って「え、なんで知ってんの?」と驚く姿が見られた。
おそらくコメントは前日のツイートである「明日はお仕事からのハワイの買い出し」という言葉を見て推測した内容だと思われる。

 

12月13日

かえみと

TwitterRT

二人がRT。

 

月ノ美兎

「プリっ…w」

雑談放送にてライブの振り返りを実施。なおミトとカエデ縛りで作られた部屋で行われた。
また机の上にはさくら恋紅茶も。

楽屋でのことなどが語られ、リハーサルを見ていた話では隣にいたでろーんとちーちゃんの歌を褒めていたことが語られた。
打ち上げでも向かいに座ってたとのこと。

Virtual to Liveの曲中の「行きましょう」については、でろーんと相談して演出を決めたらしい。

また水着を買いに行った話についてもお便りがめちゃくちゃ来てたと話した。
ご飯食べに行ったり水着を買いに行ったとのこと。
水着はほぼでろーんに選んでもらったらしい。
でろーんは水着を二着選び、一つは上が赤で下が白のパレオ、もう一つは上が白で下が黒のロングスカートだったとのこと。
正解はハワイからの配信で報告すると語られた。

また試着中、店員さんに言われて水着の姿でカーテンを開けると、でろーんがニヤニヤして店員さんの後ろから覗いており、「いやお前いんのかよ!」とつっこんでしまったらしい。
そしてその後もう一つの水着を着て同じようにカーテンを開けると、店員さんが消えでろーんだけがいて「いやなんで逆にお前だけいるんだよ!」とツッコミを入れたことが語られた。
でろーんは「似合っとるやん」「ええやん。似合っとる似合っとる」と褒めたとのこと。結局でろーんが最後まで委員長の水着を決めたらしい。

 

12月14日

月ノ美兎

【視聴者参加型】マリカ8DXでさ…”やる”よ?わたくしは…

何度か画面に裏でポケモンしているでろーんの状態が表示された。
二回目の表示ではマリカーに誘う姿も。

 

樋口楓

【ポケモン シールド】第2回ユメ特性イーブイ交換会!【にじさんじ / 樋口楓】

ポケモン交換会の配信内にて、かえみと咎人で一緒にオフで遊んだ話を語った。

お昼の1時から原宿駅集合のはずだったのだが、委員長は時間に来ても来ず、15分後ぐらいに「あ」と連絡が来てガクくんが「寝坊じゃないスか~!」と叫んだということが話された。
委員長から「3人で先食べといてください」と言われ、三人で先に手巻き寿司を食べに行ったことが語られた。
一時間後に委員長は遅れて到着したとのこと。「すっぴんで来い。走って来い」と連絡するも、バッチリお化粧して来たらしい。

委員長と合流した後、脱出ゲームの予約時間までまだあったので、パンケーキを食べに行ったとのこと。
その後脱出ゲームにいったが、ロングスカートの委員長とワイドパンツのでろーんはアグレッシブな動きができなかったらしい。

脱出ゲームの後はギャル喫茶開店まで時間があった為、キャッチに誘われ動物喫茶に行き、その後半端な時間でカラオケに行ったと話した。
カラオケではガクくんとでろーんは乗り気ではなかったが、それぞれデュエットならということで歌ったとのこと。
かえみとは絶望先生の曲などをいくつか歌ったらしい。
ギャル喫茶では委員長と一緒に出前を食べたら、思ったよりも高くて驚いたと語った。

また昨日委員長が話した水着を買いに行った話では、「樋口楓がすごい変態みたいな扱いをされてたけど」と弁解をした。
でろーん曰く店員さんに強引に入れられたらしい。
ちなみに新宿で待ち合わせをしていたが、委員長は一時間ほど遅れてきたとのこと。その代わりに晩ご飯をおごってもらったと語った。

委員長の配信後にLINEで店員に入れられた旨の謝罪文を送ったが、委員長からは「言い訳だわ!!!!!!」と返ってきたとのこと。
配信では委員長は言っていなかったが、不満を感じていたようだ。

対してでろーんはそれに何も言い返せなかった為、「ハワイに行くESTAの申請、結果みた?」「承知」と別の話題に逸らしたことが語られた。

その後も「しゃーなしやったんやって。ウェイ系の店員さんに反抗できなかった」としばらくリスナーに対する弁明を続けていた。

 

毎週日曜日昼12時更新予定。分量が少ない場合、予告なく隔週になるときもあります。
※本記事は極めて主観的な記事であり、内容の正確性を保証する物ではありません。 またわざと触れないようにしている話題もある為、情報の足掛かりとしてお使いください。
またVTuberの方々はキャラクターである前に人間です。相手の人格を無視したハラスメント行為などしないよう、十分気を付けてファン活動を行ってください。

 

The following two tabs change content below.
滝口 流

滝口 流

本業は小説を書いてます。 御用の方はTwitterまでどうぞ。
滝口 流

最新記事 by 滝口 流 (全て見る)

記事下336px




記事下336px




関連記事

今週のかえみと(6月1週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録 6月6日 月ノ美兎 【伝説のソフト】神ゲー...

今週のかえみと(11月4週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録 11月28日 月ノ美兎 楽屋ミラティブ 今...

今週のかえみと(7月3週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録 7月18日 樋口楓 【#でろクラ31】沈没...

今週のかえみと(1月1週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録 1月9日 月ノ美兎 にじさんじのくじじゅう...

今週のかえみと(10月4週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録 10月28日 月ノ美兎 楓と美兎REALI...