バーチャルYouTuber(VTuber)・バーチャルライバーの紹介や配信状況をまとめる情報サイトです。

今週のかえみと

今週のかえみと(10月1週目~)

投稿日:

かえみとにより脳をやられた人が見る世界の記録

 

10月6日

かえみと

超!A&G だいたいにじさんじのらじお

文化放送にて始まった委員長が今月マンスリーパーソナリティを務めるだいさんじラジオにて、ゲストとしてでろーんが登場した。
未告知ではあったが、でろーんは前日の放送で宣伝したり事前にいいねしたりと出演を匂わせてはいた。

賞を贈る企画ではお互いに賞を贈り合い、委員長がでろーんの口汚さをネタにする「ゲーム中にカスカス言い過ぎで賞」を贈る一方、でろーんは「ヤバいと見せかけて常識の一線は越えないで賞」を贈り褒めていた。

樋口楓

ビリビリ動画 樋口枫的直播MCwith大福

ビリビリ動画でのマイクラ内にて、二人でイーアルファンクラブを歌った話を振り返った。
その際、イーアルファンクラブをほとんど知らなかったことが語られた。
きちんと聞いたのは以前委員長とバーチャルゴリラさんが歌った「でろちゃん」と替え歌した時の歌が始めてだったようだ。

 

スポンサードリンク

10月7日

月ノ美兎

みゃ〜

以前でろーんが話したにじさんじMFの移動バスについてのことを、補足して説明した。
ちーちゃんと一緒だった委員長は後ろで孤立しているように見えていたのででろーんを呼んだと言い訳をしていた。
また楽屋ではでろーんと一緒に深刻に内容についての不安を語っていたエピソードが語られた。

また楽屋でMFを見ていたときの話もちらほらしており、クロノワの「僕たちのお姫様~!」というファンサを見ていてでろーんと一緒に爆笑したらしい。
ファンサをもっとしておけば良かったと言いつつも、「楓ちゃんは絶対言わなそう」とのこと。

他にもA&G!のラジオにでろーんと一緒に出演したときのことも話した。
でろーんと一緒だったので安心したとのことで、上手くできた実感があったとのこと。

またマイクラを使ったかえみと動画について、マイクラ自体は一要素でしかなく、他に準備が多数あるので少し待って欲しいとのことだった。

樋口楓

【VA-11 Hall-A】月曜おつかれさま!バーで癒されてけ!

バーテンダーとなりお客さんと話すゲームをプレイ。
その中でストリップの話となり委員長が尊様たちと行った話を思い出したり、チャット欄とのにじさんじメンバーに似合うお酒の話で「委員長はファンタ飲んでたね」と話した。
どうやらドリクラの配信もきちんと見ていたらしい。

 

10月8日

樋口楓

話題のVtuberチップス、開けてみた!【開封配信】

VTuberチップスの開封配信において、委員長のカードを引きコンプリートを達成した。
でろーん曰く、「今年一年分の運を使い果たした」というほどに嬉しかったらしい。

委員長の吹き出しが出ているカードを指して、委員長の息は臭くないとのことだった。
また委員長のカードを引く度に、チャット欄に委員長本人が登場。
「いくらわたくしのことが好きだからって根回しまでしなくても・・・・・・・・・・」とコメントしていた。
4枚目(ダブり)の委員長を引いたときにはでろーんは「そんなにウチのとこに来たかった~」と笑って話していた。

 

10月12日

月ノ美兎

ツイッター告知

10月20日の配信が告知された。
以前から「徐々に長くしていきたい」と言っていた楓と美兎だが、いきなり12~24時間配信となるようだ。

 

毎週日曜日昼12時更新予定。分量が少ない場合、予告なく隔週になるときもあります。
※本記事は極めて主観的な記事であり、内容の正確性を保証する物ではありません。 またわざと触れないようにしている話題もある為、情報の足掛かりとしてお使いください。
またVTuberの方々はキャラクターである前に人間です。相手の人格を無視したハラスメント行為などしないよう、十分気を付けてファン活動を行ってください。

 

記事下336px




記事下336px




関連記事

今週のかえみと(6月1週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録 6月6日 月ノ美兎 【伝説のソフト】神ゲー...

今週のかえみと(5月3週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録 5月19日 KMNZ リタ 「#未来茶会 ...

今週のかえみと(11月4週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録 11月28日 月ノ美兎 楽屋ミラティブ 今...

今週のかえみと(12月5週目~1月1週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界の記録と振り返り   12月31日 樋口楓 【でろク...

今週のかえみと(7月5週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録 7月30日 樋口楓 【でろクラ#36】つい...