バーチャルYouTuber(VTuber)・バーチャルライバーの紹介や配信状況をまとめる情報サイトです。

今週のかえみと

今週のかえみと(9月5週目~)

投稿日:

かえみとにより脳をやられた人が見る世界の記録

 

9月29日

月ノ美兎

Twitter

FAVRICの直前、Twitterに写真を投稿。
場所は浅草近くのバンダイ本社の通り。おそらく誕生日前日に寄ったものと思われる。

その後二人でリプライをし合った。
もしかすると委員長なりの、でろーんへの励ましだったのかもしれない。

 

 

月ノ美兎

この夜、誰かが死ぬ #2【UNTIL DAWN】

ホラーゲーム配信の中、怖さを紛らわそうと雑談を混ぜる委員長。
アオハル公開の際、提出した音声を聞くと普段より3トーンほど高く感じたとのこと。
それを受けて、でろーんに「これ完全にメス声じゃん」とDMで送っちゃったという話が語られた。

でろーんとのデュエットをする際は完全にメスになってしまったらしい。

 

TwitterRT

深夜にイラストをRT。
以前でろーんから語られた花やしきの話での「委員長が袖を掴んでいた」の再現一コマ。

【考察】
委員長の誕生日前日である花やしきデートの日は、東京の最高気温は30度。委員長は長袖だったようで、でろーんはそれをおかしく思うほどには日中暖かったことが語られている。つまりおそらくでろーんは半袖だったと考えられる。
そして配信でそのエピソードを語った際、同時に「以前ジェットコースターで変な乗り方をしたら体が痛くなったので、ちゃんとした姿勢で乗らなくてはならない」という主旨の発言もしており、おそらく袖を掴んでいる最中の委員長の体は正面を向いていなかったと考えられる。

これらを統合すると「でろーんの袖を掴んでいた」というよりは、イラスト通り「でろーんの上腕周辺にしがみついていた」と言った方がより正確な表現なのかもしれず、このイラストのRTはその答え合わせとなる……のかもしれない。

 

スポンサードリンク

10月2日

かえみと

Twitter

同じような内容の宣伝ツイートを投稿。

かえみと二人だけが同じ内容で投稿していることから、示し合わせたものと考えられる。

 

JK組

Twitter / インスタ

三人で同時にツイートし、それをでろーんがインスタにアップ。
楽屋からコールについてのツイートをした。

 

椎名唯華

にじさんじMF☆彡おつかれさまでした!!!

ライブ後のしぃしぃの感想にて、でろーんが気を遣ってくれた話がされた。
バスでしぃしぃが寝た後、でろーんが委員長に「こっちきなよー」と呼ばれているのを見てしぃしぃはてぇてぇと感じたらしい。
ただしでろーんはしぃしぃに気を遣い、彼女の隣に座り続けたとのことだった。

 

10月4日

樋口楓

盛りだくさん、秋の行事。【感想回】

振り返り配信にて、ライブのことを振り返った。
委員長の新3Dがねづみどしママの絵柄そのままという事で絶賛していた。

また先日しぃしぃから語られた話の補足もあり、委員長はしぃしぃに気付かず「樋口さん、そんなところで一人で座ってないで、こっち来ましょうよ!」と委員長キャラででろーんを呼んだらしい。

他にも楽屋ではJK組で恋バナやハワイの予定の話もしたと語られた。
でろーんの好みのタイプは「白い人」、委員長は「笑いのツボが同じ人が好み」とのこと。

参考:

 

10月5日

樋口楓

イタリア旅行しちゃお~!【HITMAN サピエンツァ編】

暗殺ゲームプレイ後、翌日の文化放送で始まるにじさんじラジオの宣伝をしていた。
最初のパーソナリティは月ノ美兎。

 

毎週日曜日昼12時更新予定。分量が少ない場合、予告なく隔週になるときもあります。
※本記事は極めて主観的な記事であり、内容の正確性を保証する物ではありません。 またわざと触れないようにしている話題もある為、情報の足掛かりとしてお使いください。
またVTuberの方々はキャラクターである前に人間です。相手の人格を無視したハラスメント行為などしないよう、十分気を付けてファン活動を行ってください。

 

記事下336px




記事下336px




関連記事

今週のかえみと(5月3週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録 5月19日 KMNZ リタ 「#未来茶会 ...

今週のかえみと(3月2週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録   3月10日 剣持刀也 樋口楓...

今週のかえみと(1月1週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録 1月9日 月ノ美兎 にじさんじのくじじゅう...

今週のかえみと(2月4週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録   2月24日 月ノ美兎 ポテチ...

今週のかえみと(6月1週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録 6月6日 月ノ美兎 【伝説のソフト】神ゲー...