バーチャルYouTuber(VTuber)・バーチャルライバーの紹介や配信状況をまとめる情報サイトです。

今週のかえみと

今週のかえみと(9月3~4週目)

投稿日:2019年9月29日 更新日:

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、二週間の記録

 

9月16日

樋口楓

【関西コラボ】樋口楓ちゃんとたこパする

子兎音様のチャンネルにてたこやきパーティコラボ。
その中で委員長の話題となり、後配信にて合法トリップをするという話を出して心配していた。

 

スポンサードリンク

9月19日

月ノ美兎

Twitter

ド葛本社のイベント告知動画を引用RT。
なぜかド葛本社には一切触れず、でろーんを褒める委員長が見られた。

「恐喝の時だけはちゃんと目を合わせられる」とは、以前楓と美兎配信にてでろーんが全然目を合わせてくれないと語られた話のこと。
にじさんじが始動して一年と半年以上経ったが、でろーんはまだ委員長と目を合わせられないらしい。

ちなみに他のライバーから「でろーんが目を合わせてくれない」といった報告は見受けられず、凛先輩にいたってはそれを否定しているようだ。

かえみとはいいぞ(ガルパン構文)

 

9月22日

樋口楓

【京まふ2019】にじさんじ おこしやす喫茶 接客配信【樋口楓】

接客配信二日目の質問コーナーにおいて、行ってみたい場所を聞かれたでろーん。
JK組でハワイに行くことが頭から離れないとのことで、ハワイに行ってしたいことなどを語った。
その際、パラセーリングをしたいがしずりん先輩には拒否されたことと、「みとちゃんならノリがいいから」と委員長を誘おうとしていることが話された。

 

かえみと

【月ノ美兎&樋口楓】アオハル【オリジナル曲】

一年以上前から告知されていたアオハルがついに公開。
リアルタイムで二人がチャット欄にコメントを残していた。
また公開後、委員長がツイッターで自分の声の高さについて言及もすると、でろーんが挨拶を。

 

9月23日

月ノ美兎

Twitter

Twitterにて動画をアップ。

 

食事を用意した妻にDVする夫と、浮気した夫にDVする妻の寸劇が演じられた。これが夫婦漫才ですか。

だそうです。

 

9月24日

月ノ美兎

Twitterアカウント凍結

深夜に凍結されてしまった委員長。
委員長が最初にすぐ泣きつく先はでろーんだったらしい。

月ノ美兎・爆誕スペシャル【ヨーロッパ企画実況・寿命公開・凸待ち】

誕生日配信冒頭にて、誕生日前日(昨日)はでろーんと一日一緒に遊んでいたことが語られた。
二人で茶碗を割りに行ったり浅草で人力車に乗ったり、花屋敷に行ったとのこと。
中でもスリラーコースターに乗る際の話では、以前委員長がご学友と来た時は怖くて乗れなかったものの、でろーんと二人なら乗れるらしい。
先日の茶碗割り動画はジェットコースターの待ち時間に乗ったと話された。

また花屋敷を二人きりで楽しんだ話の後、でろーんから視聴者に向けて「デートしに行ってください」と伝えられた。
どうやらデートだったらしい。

 

フリスビー動画

 

9月25日

月ノ美兎

【Dive with me!!!】byJK組

>わたくしの要望と、楓ちゃんも一緒に考えた歌詞が合わさった
だそうです。

 

9月26日

樋口楓

【樋口楓】お雑談を致します!10

茶碗の破壊動画については、でろーんが友達のインスタで見た内容をもとに、委員長を誘って遊びに行ったらしい。

その後近くに浅草があるということで委員長に誘われて遊びに行ったらしい。
人力車に乗った際は写真を撮るか聞かれて断ったそうだが、それに伴い二人の写真の思い出を語った。
KANA-DEROの時とその後にプリクラを撮ったと言い、その後初めての渋谷オフを振り返って当時初めて出会ったときに事務所で初めての写真を撮っていたことを報告した。

また花やしきを委員長と一緒に回った内容も語った。
ジェットコースターに乗った際、委員長はバーを握らずにずっと隣のでろーんの服のそでを掴んでいたらしい。

その後Twitterアカウントが凍結した際はでろーんにLINEで知らせ、大変焦っていたことが語られた。

でろーん曰く、委員長は「一緒におったら飽きひんもんね」らしい。

 

また「楓と美兎やらないんですか」などのマシュマロが来る際は二人で共有していると話された。みとらじメールにも来るとのこと。
※かえみとに限らず、ライバーの言動を強制しようとする行為はおやめください。

そんな話題の中で「相棒ってそんな簡単にやめられるもんなんですか?」「かえみとについては心配しないでください」「みんなの見てないとこでは仲良くしてますので」「仲悪い人と人力車隣乗る?」と語った。

 

コメント欄に出現した凛先輩と会話する中、「相棒欲しい(放置)」とコメントする凛先輩に「みとちゃんと私もLINE放置しあうから」と放置してもいいほど仲が良いことを話していた。
JK組を振り返りつつ、「みとちゃんと凛先輩がいなければ今の私はいない」と語った。

 

アオハルについても語られ、かなり前から動画などは完成していたと話された。
KANA-DEROなどを通して変化した二人の状態を最後まで歌声に反映させていたようだ。

こちらは制作者のこーしーさんがツイートしたリテイク履歴。

イラストや動画についてはあえて監修せず、最後に確認して「すごい嬉しかった」とのこと。

 

また最後にはド葛本社とのコラボを振り返りながら、にじさんじの自由な活動方針について言及。
初期のにじさんじを振り返りつつ、VTuber業界に2D勢として風穴を開けたきっかけを作ったことを挙げつつ「本当にみとちゃんはすごい」と一期生みんなの素晴らしさと共に語っていた。

 

 

 

毎週日曜日昼12時更新予定。分量が少ない場合、予告なく隔週になるときもあります。
※本記事は極めて主観的な記事であり、内容の正確性を保証する物ではありません。 またわざと触れないようにしている話題もある為、情報の足掛かりとしてお使いください。
またVTuberの方々はキャラクターである前に人間です。相手の人格を無視したハラスメント行為などしないよう、十分気を付けてファン活動を行ってください。

 

記事下336px




記事下336px




関連記事

今週のかえみと(1月1週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録 1月9日 月ノ美兎 にじさんじのくじじゅう...

今週のかえみと(2月4週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録   2月24日 月ノ美兎 ポテチ...

今週のかえみと(6月1週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録 6月6日 月ノ美兎 【伝説のソフト】神ゲー...

今週のかえみと(8月4週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録   8月27日 月ノ美兎 【3D...

今週のかえみと(10月4週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録 10月28日 月ノ美兎 楓と美兎REALI...