バーチャルYouTuber(VTuber)・バーチャルライバーの紹介や配信状況をまとめる情報サイトです。

今週のかえみと

今月のかえみと(2021年5月)

投稿日:2021年6月1日 更新日:

5月2日

【モンハンライズ】里☆3昇格するぞー!!【にじさんじ / 樋口楓】

モンハン実況中、配信を始めた頃の初めてのオフコラボを思い出し語った。
でろーんと凛先輩のオフコラボについては「二人ともネトゲでネット慣れしていたから自然に話せた」という話題の流れで、「委員長とのオフコラボはその前にオフで会っていたので緊張しなかった」と話した。

ちなみにその中で「いちからの一番最初のオフィスで会った」と何でもないことのような言い方で語っていたが、本来二人は渋谷で遊んだついでとして近場にあったオフィスへ寄っただけのはずである。
(その証拠にアポを取っておらず、いちから本社にはインターン生しかいなかったという話がツイートで残っている)

 

スポンサードリンク

5月3日

【朗報】リンダキューブ、やさしい世界になる【にじさんじ/月ノ美兎】

委員長がゲーム実況中、宇宙の話題に。
その流れで、委員長の楽曲「アンチグラビティガール」というタイトルを初めてでろーんが聞いたとき、「アンチに引っ張られるってこと……?」と尋ねられたという話を披露した。

また映像業界の仕事のメンバーの組み方の話をした際は、『一番仲の良い信頼できる仕事仲間』のポジションのたとえ話にでろーんを引用していた。

 

5月8日

通話相手の背後に殺人鬼…!?あなたならどうする?【MOOZ/にじさんじ/月ノ美兎】

ゲーム実況中、ゲームのキャラが食レポするのに呼応して「某ライバーなら……」とでろーんの食レポを思い出し、たとえに出していた。

 

5月10日

話します

雑談配信中、ガチの寝落ち配信をしたいという話題で、「楓ちゃんと寝落ち配信をした」と繰り返し言っていた。

 

5月15日

お雑談をいたします!23【にじさんじ / 樋口楓】

でろーんの雑談配信中、Vカニを振り返り、委員長がでろーんの歌の演出に笑っていたという話がされた。

また野良猫3D配信の際は、一年半ぶりに会った家長むぎと出会い、お洒落になったむぎちゃんを見て委員長と一緒に「むぎ……」とむぎちゃんが大人になったと感心していたと話した。

楓と美兎モンハンについても言及。
Vカニの控え室で委員長がひまちゃんとモンハンの話をしている中、でろーんはその横でマネージャーさんの恋バナに話を咲かせていたらしい。
次の別の人とのコラボをした後に、委員長ともまたコラボするとのこと。

 

5月18日

【 #リモートJKL 】日本語で話します【にじさんじ/月ノ美兎/楓/静凛/える】

英会話伝言ゲームの流れでJKLの配信が行われた。

いちからの社名が変わったことについての話で、にじさんじの全体チャットで楓と美兎の二人だけが意見を言ったことが話された。

またお互いの第一印象の話も。
でろーんが最初に委員長を見た時「クマがひどいメンヘラ」という印象を抱いたらしいが、委員長が「お化粧を間違ってた」と言い訳した。
しかしでろーんはそれに「すっぴんのときも(クマは)あった」と反論。
でろーんは当時から委員長のすっぴんを見ていたらしい。

またその後、でろーんと凛先輩がLINEで委員長に買う服を「ガチで選んでオススメした」という話がやや不満げにされた。
しかし結局、委員長は買わなかったらしく、この三年間ボロボロの上着を着続けているとのこと。

 

5月28日

⦅#あまみゃ3D⦆こころにいつも 天宮こころです!!│にじさんじ( ✧3Dお披露目✧ )

あまみゃの3Dお披露目にてゲスト通話で二人が登場。
二人は天宮のママとママになって、ポーズをとらせたりしていた。

なおかえみとは以前、マイクラの夏祭りにおいて天宮を弄っていたことも。

また余談だが、当日のでろーんのラジオで日中にJK組で一緒にしていたことが語られていた為、委員長とでろーんはこの日二回目の共演だったようだ。

 

記事下336px




記事下336px




関連記事

今月のかえみと(2021年11月)

11月2日 【#is_NIJISANJI】1期生ライブ感想配信【にじさんじ / 樋口楓】 振り返り配...

今月のかえみと(2021年3月-4月)

3月1日 【#にじFes2021​】フェスありがとう回【にじさんじ / 樋口楓】 フェスの振り返りに...

今月のかえみと(2021年12月)

12月9日 ツイッターにて、二人のグッズ(どんぶり)発売が告知された。 その紹介と続くリプにて、二人...

今月のかえみと(2021年8月)

8月10日 にじさんじのハッピーアワー 二人が企画で楓と美兎編を実施。 お互いの肌の質感を語るなどさ...

今月のかえみと(2022年1月)

1月7日 【1/7(金)号】冬休み特別企画『にじヌ→ン』【 #にじヌーン 】 委員長がゲストとして出...