バーチャルYouTuber(VTuber)・バーチャルライバーの紹介や配信状況をまとめる情報サイトです。

今週のかえみと

今月のかえみと(2021年6月-7月)

投稿日:

6月15日

【#にじクイ 6月号】クイズ!リキオネア【にじさんじ】

クイズ!リキオネアにて委員長が出場。
ライフラインでライバー全体への呼びかけをした際、でろーんが検索した内容をコメントするという出来事があった。
委員長の頼みには本気を出すでろーん。

 

スポンサードリンク

6月24日

牙狼で10万勝った女魂の日本酒雑談

でろーんが以前APEXでチームを組んだにゃんたこさんの雑談配信へと参加。
その中で「VTuberで付き合うなら誰?」と聞かれたでろーん。
「稼いでる人」と答えると、にゃんたこさんは「委員長だ」と指摘。
でろーんは「稼いでるんかな」とはぐらかそうとしていたが、にゃんたこさんに「本出してた」と追い詰められていた。

ちなみににゃんたこさんとでろーんが知り合ってから間もなく、でろーんは表でほとんど委員長の話はしていない。

 

6月29日

【リスナー参加型】お絵かき伝言ゲームの時間だゾ【Gartic Phone/にじさんじ/月ノ美兎】

お絵描き伝言ゲームで一度もでろーんが来なかったせいか、お題にでろーんを登場させた委員長。
その後、伝言ででろーんの顔がバカっぽくなっていき、怯える委員長とツイートで言及するでろーん。

 

7月2日

【雑談】この顔になった話など【重大発表もアリ】

JK組三人で歌ってみた三原色について改めて言及。
委員長が「楓ちゃんのチャンネルから上がるっぽくない?」と言ったら、でろーんが全てやってくれたと語った。

 

7月14日

【Gartic Phone】おまえら”協力”って言葉、知ってるか?^^【にじさんじ / 樋口楓】

でろーんのお絵描き伝言ゲーム中、度々登場する委員長のイラストに触れていたでろーん。
最後は看板に変わり果ててしまった相棒の姿を嘆くシーンなどがあった。

なおその際「今まで毎日話しかけてきた」と言っているので、どうやらでろーんは毎日委員長に話しかけているらしい。

 

7月17日

にじさんじ甲子園2021 ドラフト会議【 #にじさんじ甲子園 】

2021年にじさんじ甲子園、VR関西圏立高校の樋口楓監督はドラフト一位にて月ノ美兎選手を指名。
樋口監督はインタビューに「誰にも渡したくないんで」とコメントしていた。

 

7月18日

【#にじさんじ甲子園】V西2021、1年目春。再始動!#1【にじさんじ / 樋口楓】

にじさんじ甲子園、委員長のキャラメイクをしつつ「眉毛最近描くの頑張ってらっしゃる」と話していた。
また先日のドラフトについても話していた。

 

7月20日

Twitter

端を発したのは次のツイート。

そこから三者の証言は続く。

 

 

 

 

 

 

星川さんと月ノさんのやりとりの結果、最後は星川さんが助けを求める結果となった。

 

7月23日

A&G ARTIST ZONE樋口楓のTHE CATCH

収録後、月ノ美兎さんに誘われ一緒に食事に行ったという話がされた。
でろーんによると、委員長は財布の中にお金が入ってなくてでろーんにお金を立て替えてもらったらしい。

 

7月29日

【雑談】夏休みですねぇ…【ちょっとだけにじぷよ/にじさんじ/月ノ美兎】

先日と星川さんとハグした話について言及。
どうやらその日はでろーんと食事しに行くところだったらしく、その直前に星川さんへと挨拶しに行きわざわざ食事に行くと告げていたことがわかった。

 

7月31日

あした、ほんばんです

ARライブDay2前日、ドーラ様のツイキャスにて。
委員長はライブ後のでろーんと会ったことを話し、その際にもらったポテトを食べていた。

 

 

これまでのかえみと

記事下336px




記事下336px




関連記事

今月のかえみと(2021年11月)

11月2日 【#is_NIJISANJI】1期生ライブ感想配信【にじさんじ / 樋口楓】 振り返り配...

今月のかえみと(2021年3月-4月)

3月1日 【#にじFes2021​】フェスありがとう回【にじさんじ / 樋口楓】 フェスの振り返りに...

今月のかえみと(2021年12月)

12月9日 ツイッターにて、二人のグッズ(どんぶり)発売が告知された。 その紹介と続くリプにて、二人...

今週のかえみと(1月1週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録 1月9日 月ノ美兎 にじさんじのくじじゅう...

今月のかえみと(2022年1月)

1月7日 【1/7(金)号】冬休み特別企画『にじヌ→ン』【 #にじヌーン 】 委員長がゲストとして出...