バーチャルYouTuber(VTuber)・バーチャルライバーの紹介や配信状況をまとめる情報サイトです。

今週のかえみと

今週のかえみと(11月4週目~)

投稿日:

かえみとにより脳をやられた人が見る世界の記録

 

11月25日

樋口楓

【バイノーラル】みんなで手巻き寿司しまああああああああす!! #ことね飯

ことね様主催の4人での手巻き寿司パーティにて、YuNiちゃんに向けて「みとちゃんがYuNiちゃんの物真似めっちゃ極めてた」と言っていた。
先日、委員長は配信にてそれを公開していたので、もしかすると配信の前にでろーんに見てもらっていたのかもしれない。

 

月ノ美兎

だんわんだ

ポケモン配信について、ポケモン杯は終わったものの「楓ちゃんと数人合わせてやりたい」とポケモン配信に対して前向きな姿勢を見せた。
またコラボでカレー制作を行おうと思っていることも語り、「楓ちゃんもカレーコンプリート配信したいって言ってたからお手伝いしようかなと」と語った。
とりあえず誰とやるかは未定なものの、でろーんは確定枠なようだ。

また両国ライブの練習でジョー・力一と出会った話をした。
後から来たでろーんとえるちゃんとポケモンをしたが、ポケモンを持っていない力一が一人寂しくしているところに気を遣った話がされた。
でろーんとえるちゃんが来た時点でゲームをすぐ始めたらしく、まるで子供のようにポケモンを楽しんでいることがわかる。

 

スポンサードリンク

11月27日

月ノ美兎

Twitter

ポケモン配信でやって欲しいことについてリスナーから募集。
その中で、カレー種類のコンプ配信予定を聞かれて一言。

でろーんは配信上で何度もしたいという話をしているが、カレー(キャンプ)を一緒にやるにはオフラインで接続しなくてはいけないので、オフラインコラボの際に行われるのかもしれない。

【ポケットモンスターソードシールド】「委員長パ」作るか〜【月ノ美兎/にじさんじ】

ゲーム中リーグカードを見ながらでろーんのカードを褒める場面などがあった。
また「ポケモンより本人が強いタイプ」としてでろーんを上げる場面もあった。

ジムリーダーやライバーの背番号をについて話している中では、でろーんがKANA-DEROの日にしたという話を聞いて、1stライブは思い出深いだろうという共感を見せていた。

 

樋口楓

【VA-11 Hall-A #8】水曜おつかれさま!2週間ぶり出勤中!

ゲームの登場人物のセリフに呼応し、「『ごめんね』と『ありがとう』を言える人本当に尊敬する」と言ったでろーん。
ちなみにでろーんは『月ノ美兎の夏休み』で委員長に宛てたお手紙にて、委員長をそう評している。

またVTuberになってから、人に想いを吐露することで楽にするし相手と仲良くできるとわかったと話し、一期生全員と色々と相談していたことを話した。

ハワイについて配信するかを聞かれ、「動画は撮るも配信するかはわからない」と答えた。
慰安旅行の意味合いが強いとのこと。

他にも委員長の腰を気遣い、委員長に腰への対応を教えたりしたことが語られた。

 

11月28日

樋口楓

【ポケモン シールド】楓印のイーブイ配布会!【にじさんじ / 樋口楓】

イーブイの交換会を実施後、ゲーム内IDくじを実施。
※IDくじはボックス内含めた全ての手持ちポケモンのID(IDはポケモン捕獲者に依存)から、当選番号に一番近いポケモンを抽出してアイテムを得るミニゲーム
数十体の交換会を多数のリスナーと実施して確率が低くなっている中、見事委員長からもらったポケモン・わたくせ(タイレーツ)が当選した。

かえみと通じ合ってんなぁ……

月ノ美兎

TwitterRT

上記配信後しばらくしてからファンアートをRT。

 

11月30日

月ノ美兎

ゴリゴリのスクールカーストを感じろ【ライフイズストレンジ/LIFE IS STRANGE】

ゲームプレイ中、ヒロインのクロエが主人公マックスの行動にやきもちを焼いてワガママを言ったとき、「やきもちハートブレイク」というコメントを拾った。
「なぁーんでこんなに胸が痛いの」と、でろーんとクロエを重ね合わせるように語った。

 

 

 

毎週日曜日昼12時更新予定。分量が少ない場合、予告なく隔週になるときもあります。
※本記事は極めて主観的な記事であり、内容の正確性を保証する物ではありません。 またわざと触れないようにしている話題もある為、情報の足掛かりとしてお使いください。
またVTuberの方々はキャラクターである前に人間です。相手の人格を無視したハラスメント行為などしないよう、十分気を付けてファン活動を行ってください。

記事下336px




記事下336px




関連記事

今週のかえみと(11月2週目~)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界の記録   11月14日 月ノ美兎 クソマロたべログ...

今週のかえみと(3月1週目~)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界の記録と振り返り   3月2日 かえみと 【ミトとカ...

今週のかえみと(11月3週目~)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界の記録   11月17日 月ノ美兎 【ポケモン シー...

今週のかえみと(12月1週目~)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界の記録   12月1日 月ノ美兎 ここまでゴリゴリの...

今週のかえみと(8月1週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録 8月5日 樋口楓 ⚡【ウルト...