バーチャルYouTuber(VTuber)・バーチャルライバーの紹介や配信状況をまとめる情報サイトです。

今週のかえみと

今週のかえみと(12月1週目~)

投稿日:2019年12月8日 更新日:

かえみとにより脳をやられた人が見る世界の記録

 

12月1日

月ノ美兎

ここまでゴリゴリの百合ゲーだとは思ってなかった【ライフイズストレンジ/LIFE IS STRANGE】

ゲームキャラクターがまたお喋りしようと言う場面で、「ケイトとちょっとお喋り」と配信タイトルを引用して喋っていた。
元ネタはでろーんの配信の「みとちゃんとちょっとお喋り」。
最初期のかえみと配信のタイトル。

 

スポンサードリンク

12月3日

樋口楓

【でろクラ#46】なんだここは…整地しないと…【雑談】

マイクラで整地をしつつ雑談。
町会議などのオフラインイベントにての話の中、ファンについての話で「みとちゃんも意外と認知してる」と話した。
イラストについても裏で共有しているとのことで、ファンに対する二人のスタンスが語られた。

またもちがえるでディズニーに行ったときの話をし、その日にキズナアイちゃんの出演する「のとく番」に出演しに行く旨をLINEで連絡されていたことが語られた。
些細な仕事の話でもLINEでやりとりしているようだ。

なおその際はでろーんがディズニーランドで乗ったアトラクションの感想と、委員長が上海ディズニーランドで乗った同じアトラクションの感想が似通っていたことを共有したとのこと。

 

12月4日

月ノ美兎

Twitter

かえみとイラストとねづみママのでろあーとをRT

 

また直前のでろーんのポケモン配信にてチラリと「ミト」のプレイが映り込んでいたが、直後にTwitterにてポケモンプレイのやりとりも。

ちなみにエスタ(ESTA)とは米国入国時ビザの代わりになるもの。
ハワイ旅行についての内輪ネタのようだ。

 

12月5日

樋口楓

【ポケモン シールド】ブイズパでレート戦!目指すはハイパーボール級【にじさんじ / 樋口楓】

ポケモン配信内の期間限定キョダイマックスカビゴンが捕まえにくい、という話題で、昨日の委員長とのレイドでは二人とも捕まえられなかったという話をした。

 

月ノ美兎

超!A&G 月ノ美兎のズル休み

ラジオ中、だいさんじラジオのCD発売決定が告知された。
「樋口楓ちゃんとの回も収録!」という宣伝があったが、その直後委員長のフリーチャットでは本人から「ラジオ(絵文字)CD未収録」とのコメントも。
どうやら既存のだいさんじラジオの収録だけでなく、新規収録分もあるようだが、果たしてどういう形になるのかは不明。

 

TwitterファンアートRT

 

12月6日

月ノ美兎

丸呑みフェチ御用達のお店に行ったことなどを

かえみと咎人の4人で遊びに行った話がされた。

最初に行ったギャルカフェでは開店時間前に着いた為、それまでの時間を潰す為に四人で動物カフェに行くことに。
その中ででろーんが「フェネックの金玉めっちゃピンク!」と言ったり、委員長がカピバラに愛想を尽かされた様子を見て「この女はもう用済みやな!」と煽ったり、普段よりあけすけなでろーんの姿が語られた。
でろーん曰く、「配信で話してもギリギリOKな内容」らしい。

またギャル検定をやった話になったときは、でろーんは四人の中では最高点の75点を取り、チャット欄にて「ギリギリ落ちたヤツや……」とコメントしていた。
またギャルの身の上話を聞くときのでろーんは、委員長曰く「おばちゃんみたいだった」らしい。

その後も4人で脱出ゲームに行き、一日中遊んでいたことが語られた。
途中30分だけ時間つぶしのカラオケに行ったとのことだが、でろーんはソロで歌うノリではなかったらしく、「みとちゃんが歌うならデュエットで付き合うよ」と言ったと語られた。
ガク君も同じ様子だったらしく、かえみとデュエットと咎人デュエットを交代で歌ったと語られた。

ちなみに最初はでろーんと二人で行こうとしたらしいが、最初行こうとした場所は別の場所で、そのアトラクションの都合上男女込みで行きたかったとのこと。
それが理由でかえみと咎人のメンバーに決まったらしい。
そのアトラクションについては今回行けなかったらしく、また次回4人で行く旨が話された。

 

樋口楓

【#Vのから騒ぎ】クリスマスを一緒に過ごしたいV編 / 樋口楓/湊あくあ/神楽めあ/周防パトラ【因幡はねる / あにまーれ】

秋葉原で「喋るな」と叱られたパトラちゃんのVTuber特有の声に関する話題の中、でろーんは「みとちゃんと東京歩くことが多いけど、二人ともそのまんまですね」と語った。
ばれそう、と言われたでろーんは「これを機に言うときます」と委員長に注意すると語った。

ちなみにその後のLINEの話題となった際は、でろーんの口から「LINEは完全にプライベート」というスタンス語られた。
プライベートらしい。

 

 

毎週日曜日昼12時更新予定。分量が少ない場合、予告なく隔週になるときもあります。
※本記事は極めて主観的な記事であり、内容の正確性を保証する物ではありません。 またわざと触れないようにしている話題もある為、情報の足掛かりとしてお使いください。
またVTuberの方々はキャラクターである前に人間です。相手の人格を無視したハラスメント行為などしないよう、十分気を付けてファン活動を行ってください。

 

記事下336px




記事下336px




関連記事

今週のかえみと(1月1週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録 1月9日 月ノ美兎 にじさんじのくじじゅう...

今週のかえみと(7月3週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録 7月18日 樋口楓 【#でろクラ31】沈没...

今週のかえみと(2月4週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録   2月24日 月ノ美兎 ポテチ...

今週のかえみと(1月2週目~)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界の記録と振り返り   1月6日 樋口楓 【VA-11...

今週のかえみと(6月1週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録 6月6日 月ノ美兎 【伝説のソフト】神ゲー...