バーチャルYouTuber(VTuber)・バーチャルライバーの紹介や配信状況をまとめる情報サイトです。

今週のかえみと

今週のかえみと(11月3週目~)

投稿日:

かえみとにより脳をやられた人が見る世界の記録

 

11月17日

月ノ美兎

【ポケモン シールド】容姿端麗!頭脳明晰!ポケモンマスター!【にじさんじ/月ノ美兎】

昨日のでろーんの配信について言及。
でろーんの配信はネタバレ防止の為途中までしか見ていないことが語られた。

また他ライバーとのプレイの話になり、「楓ちゃんとも戦いたかった。でも今日和歌山にね~」と前日でろーんが言っていたお友達との和歌山旅行について言及。
「楓ちゃんともそのうち戦いますよ」と話した。

また最近来るメールに必ず「歯医者行ってください」とついているという話をして、「たぶん楓ちゃんのマシュマロにも来てる」と話した。

そして配信が8時間越えた頃、謎のエラーにより配信がエラーにてストップ。
断念するか悩む中、チャット欄にでろーんが登場して「​おちつけもちつけ」とコメントしていた。
時間的に、でろーんに配信を引き継ぐ形となった。

 

樋口楓

【ポケモン シールド】2個目のジムから進める!【にじさんじ / 樋口楓】

ゲーム中、委員長からのLINEに気付き返信する場面も。
委員長の配信について「ネタバレになるからちょくちょくしか見てない」と言いつつリスナーに委員長の進捗状況を聞くと、チャット欄で委員長本人が回答していた。
委員長は他にも二人のポケモンのレベル差について「そない変わらんねぇ」などとコメントしていた。

 

スポンサードリンク

11月18日

ポケットモンスター 月ノ美兎/樋口楓

【ポケモン シールド】バッチ5個目からおおおじゃいじゃいじゃい!!!!!【にじさんじ/月ノ美兎】

「楓ちゃんの配信見てたら『スーパーボールに入って欲しくない』って言ってた」と昨日の配信もきちんと見ていたことを明らかにした。
委員長自体はオシャボ勢ではないらしい。

【ポケモン シールド】5個目のジムから!レイド&バトル【にじさんじ / 樋口楓】

21:30からは委員長とでろーんとのコラボ配信を実施。
委員長は時間について「若干過ぎても許してくれるはず」と、でろーんは怒らないでいてくれるという信頼感を見せていた。
また委員長を待っている間、でろーんはずっと委員長との対戦パーティについて考えて話していた。

一緒にレイドバトルをした際、委員長はでろーんのアバターを見て「めっちゃ似てるよな楓ちゃん」と褒めていた。
その後バトルをした後、一緒にキャンプをすることにした二人。
委員長は『俺も行く』というコメントを拾って「勇気のあるものは飛び込んでこい」と発言すると、でろーんも呼応するように「この二人の間に入ってこれる者は……」と牽制していた。
リスナーは二人の間に入ってはいけないようだ。

オンラインで狙って同一マップに繋げることが難しいと判明した際は、でろーんはリスナーの『今からローカルで繋げ』というコメントを拾って「めっちゃ家遠い」と否定。
しかし翌日同じ仕事があることを思い出し、「もしかしたらローカルでやるかも」と提案していた。

次にポケモン交換で委員長の二軍だったわたくせ(タイレーツ)を交換した際、でろーんは「分身をもらうわ。いつもそばに……ムカデ人間」と話していた。

その後各自別々にストーリーを進めていたが、委員長は配信終了前にジムリーダーを倒した際、もう一度通話を繋ぎでろーんに自慢する姿を見せていた。

 

11月20日

月ノ美兎

【ポケモン シールド】最後のバッヂ~ストーリー編最終回!目指せマスポケ!【にじさんじ/月ノ美兎】

ポケモン実況中に厳選について語る場面で、野生のマシェードのウザさをでろーんの前で愚痴りながら厳選作業を行ったことが語られた。

また滝沢カレンさんについての雑談をする中、独特の形容センスを褒め、「楓ちゃんの食レポもそれと似たスピリッツを感じる」と話した。
「楓ちゃんの食レポって、なぜか思い出の話するんだよね」とでろーんの食レポの面白さを語った。

天開司のにじさんじ杯のトーナメント表が決定したことを受け、チャット欄が活発化。
「決勝まで行けばかえみと対決になる」というコメントを拾い、「決勝までいくんで。なるんじゃないかな~」と発言していた。

ブティックでは主人公の衣装を見ているとき、ライダースジャケットを見て「楓ちゃんが着てそう」と印象を語った。

ホップとのバトルにおいて、「わたくしタイプ別ジョーク(ジムリーダーたちが自身の使うポケモン属性に掛けた言葉を戦闘後に言うこと)めっちゃ上手いからな」と言いつつ、「♪心燃やすぜ~ カッコ炎タイプ」と歌った委員長。
炎といえばでろーんのMapleDancerらしい。

 

樋口楓

【ポケモン シールド】7個目のジムから!旅パ固める!【にじさんじ / 樋口楓】

ソニア博士の服装に「腹を出すな!」と言ったでろーん、直後にチャット欄に流れて来た委員長のアバターはヘソ出しというコメントを拾い、「腹壊すで」と心配していた。

NPCとのキャンプを行う際、「みとちゃんとキャンプしたよー!」と語ったでろーん。
委員長とえるちゃんとキャンプを行い、三人ともあまり上手く調理できなかった、美味しいものができたとのこと。

また委員長の配信を受けての「でろーんも今日ダンスの練習してきたの?」というコメントを拾い、「同じ仕事だったからね」と一緒に練習していたことを話した。

イチパチを委員長が付けたニックネームである「CRポケモン」と呼ぶ事も。
元の名前よりも委員長の配信での呼び方の方が馴染みがあるようだ。

 

11月21日

月ノ美兎

Twitte

腰痛経験のあるでろーんに話を聞いた委員長。
後日受けたアドバイスに基づき、煮干しを食べていた。

 

樋口楓

【ポケモン シールド】ポケモンリーグから殿堂入りまで【にじさんじ / 樋口楓】

ポプラおばあちゃんがリーグに参戦していないことを見て、委員長が腰を痛めたことについて言及。心配していた。

またプレイ中、画面にフレンドである委員長の状態が表示された。
「ミトがなんかしとる」と言いつつ、腰を痛めて動けない委員長が暇を持て余してるのだろうと話していた。

ゲームクリア後、急遽委員長が配信に通話参加。
ずっと配信を見ていたことが語られた。

でろーんが委員長の腰の様子を気遣う場面も。
どうやら通話の発端は委員長で、腰についてのLINEを交わしたら暇すぎる委員長が「通話してもいいですよ」とLINEを送ってきたらしい。
その後委員長は「楓ちゃんがどうしても通話したいって言うからな…しゃあないな…」とコメント。公式設定であるツンデレ要素を回収していたようだ。
それを見たでろーんは「早く寝るんだよ」と委員長に忠告していた。

 

11月22日

樋口楓

【ポケモン シールド】人生初ブイズパつくる!【にじさんじ / 樋口楓】

配信中、またも委員長のプレイ状況が映り込んでいた。
「腰悪いときに睡眠とらないのは一番悪いからね」と心配するでろーん。
通話しないのかとチャット欄に聞かれ、委員長の腰を気遣って遠慮する姿を見せていた。

 

11月23日

月ノ美兎

【剣盾にじさんじ杯】決戦の時が来ましたね【月ノ美兎/にじさんじ】

先日でろーんの配信の中で委員長のレイドバトルがたびたび映り込んでいたことを通話で指摘された話を恥ずかしそうに語った。
またでろーんに腰のことを相談した際、カルシウムの粉みたいなものを摂取していたと聞いたことについて話す委員長。
委員長はそれが面白かったようだ。

 

樋口楓

【#剣盾にじさんじ杯】Let’sGo イーブイズ【にじさんじ / 樋口楓視点】

練習相手のポケモンを見て、「みとちゃんとえるちゃんとわたしのパーティを上手く混ぜたみたいだね」と話した。
みかえる三人の仲の良さが見て取れる。

コメントから委員長が負けた後の様子について聞かれたが、まだ連絡をとっていないとのこと。

天開司

ポケットモンスターソードシールド にじさんじ杯【#剣盾にじさんじ杯】

ポケモンにじさんじ杯にて司会を担当した天開司。
委員長の試合の際に対戦までの時間が長引いたときは、楓と美兎休日編にてマリオメーカーをプレイした際の話で場を繋いでもらっていた。
委員長がその後マリメにハマってプライベートでプレイしているのは、もしかするとそのときの楽しさが残っているせいかもしれない。

またでろーんの試合(後にサーバーメンテで中止)の際は、委員長が敗退した旨を伝えてコメントをもらっていた。
天開司から見ても、二人はセットのコンビらしい。

 

 

毎週日曜日昼12時更新予定。分量が少ない場合、予告なく隔週になるときもあります。
※本記事は極めて主観的な記事であり、内容の正確性を保証する物ではありません。 またわざと触れないようにしている話題もある為、情報の足掛かりとしてお使いください。
またVTuberの方々はキャラクターである前に人間です。相手の人格を無視したハラスメント行為などしないよう、十分気を付けてファン活動を行ってください。
The following two tabs change content below.
滝口 流

滝口 流

本業は小説を書いてます。 御用の方はTwitterまでどうぞ。
滝口 流

最新記事 by 滝口 流 (全て見る)

記事下336px




記事下336px




関連記事

今週のかえみと(11月2週目~)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界の記録   11月14日 月ノ美兎 クソマロたべログ...

今週のかえみと(11月4週目~)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界の記録   11月25日 樋口楓 【バイノーラル】み...

今週のかえみと(12月1週目~)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界の記録   12月1日 月ノ美兎 ここまでゴリゴリの...

今週のかえみと(8月1週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録 8月5日 樋口楓 ⚡【ウルト...

今週のかえみと(10月4週目~)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界の記録 10月27日 月ノ美兎 だいさんじらじお ゲスト:静凛...