バーチャルYouTuber(VTuber)・バーチャルライバーの紹介や配信状況をまとめる情報サイトです。

今週のかえみと

今週のかえみと(7月3週目)

投稿日:2018年7月22日 更新日:

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録

7月15日(日)

月ノ美兎

ばびしまと、彼氏面をするでろーん。

またにじさんじの部屋においては、「8月17日の月ノ美兎の夏休みについては口止めされている」と公言されました。
そして0時前のタイミングで、でろーんの名前が「16日お昼過ぎみかえる」に。
この時点でようやくみかえるコラボ周知となりました。

 

スポンサードリンク

7月16日(月)

第一回!みかえるコラボ

「ばびしまってる」について説明。ツイート時、移動中で忙しかったかららしい。

そして委員長の夏服が公開。
二人のカーディガンが交換され、リボンがお揃いに。
ねずみどしママもわかっている。

その後、えるちゃんが「エモい」という話題に「エルモ」の物真似を脊椎でした時のこと。

楓「解散かな」
兎「あ~! みかえる……」
え「みかえる解散」
兎「やめて~! 解散しないで~!」
楓「……なんでかえみととかのときは『解散』とかって言って、今はやんないの」
兎「……!? いや、うん……ぇ……?」

かえみと解散に追求するでろーんと、うろたえる委員長。
寝落ち配信のときの「かえみと解散」、以前のミラティブかえるコラボでも言及していましたが、でろーんは結構ショックで根に持っているようです。

なおでろーんが持ってきたお土産はこちら。

[amazonjs asin=”B07C3S47JK” locale=”JP” title=”水出し夏アールグレイ”]

ちなみにその後、ちーちゃんの誕生日配信にもビデオレターという形で3人出演していた。

 

7月17日

月ノ美兎

みかえるコラボ中に演じた、ナタ先生の東京大惨敗について本誌のイラストに合わせてまとめられていました。

 

7月18日

樋口楓

かえみとドット動画にリプライするでろーん。

以前の別のかえみとドット動画に続き素晴らしいものでした。

 

7月19日

月ノ美兎

委員長は三つ編み、かなり気に入っている様子。
でろーんがオススメした髪型として有名。

 

樋口楓

樋口楓のVTuber×RPGアツマール!

配信内において、受肉に対するスタンスを言及。
3D化した際にやりたい事として、美兎ちゃんと紅茶のレビューなどをしたいと語った。

コンプティーク6月号の対談でも語られていたが、でろーんは3Dボディ自体を拒否しているわけではないのには注意。

[amazonjs asin=”B07CYG5RZL” locale=”JP” title=”【電子版】 コンプティーク 2018年6月号 雑誌 【電子版】コンプティーク”]

 

7月20日

月ノ美兎

最強【さい-きょう】
他者と比較してもっとも強い状態、またはもっとも強い物。
用例:~なんですよね。

 

7月21日

樋口楓

島根県町会議にて。

お悩み相談なのになぜかクラナドをオススメする相談者との会話中にて、「でろーんに似ているキャラがいる」と言われた際に「負けヒロインじゃん!」と漏らした。
たしかにでろーんのキャラクターや性格は創作において負けヒロイン的キャラクター付けに近いのだが、それを認識した上でこれまでのさまざまな行動をしているのが大変エモいです。
だからこそ応援したくなりますし、運命を覆して勝利を手にして欲しいですね。

 

 

※本記事は極めて主観的な記事であり、内容を保証する物ではありません。
またわざと触れないようにしている話題もある為、情報の足掛かりとしてお使いください。

記事下336px




記事下336px




関連記事

今週のかえみと(10月3週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録   10/21 樋口楓 ニコニコ...

今週のかえみと(7月4週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録 7月22日 樋口楓 おえ森配信にて。 委員...

今週のかえみと(11月3週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録 11月18日 月ノ美兎 みかえるClust...

今週のかえみと(8月3週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録 8月20日 樋口楓 17時頃、JK組LIN...

今週のかえみと(8月4週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録 8月27日 樋口楓 えるえる生放送 にて、...