バーチャルYouTuber(VTuber)・バーチャルライバーの紹介や配信状況をまとめる情報サイトです。

今週のかえみと

今週のかえみと(10月2週目)

投稿日:

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録

10月14日

樋口楓

樋口楓のしあわせおえかきの森配信!10月! より

射的というお題が出た際、以前バーチャルカラオケで委員長が歌っていたBANG!!を思いだして歌う場面があった。
委員長の歌い方を大きく強調したような歌い方ではあったが、「アイドルみたいで凄い」と褒めながら歌っていた。

 

スポンサードリンク

10月15日

樋口楓

静凛 深夜のMirrativゲリラ配信 にて

以前凛先輩がでろーんの配信において手を振っていることを表現しようと「ふりふり」とコメントしたところ、でろーんに「お尻を振っている」と解釈された話題について話している際、「美兎さんにも聞いてみましょうよ。『ふりふり』で何を想像するか。フリルとか想像するかも」と話していたところ、でろーんが「あいつがそんな清楚なわけ…」とコメントしていた。

ちなみに前日のジンジャの神様はスマホ参加だったのでどうやら出先らしいが、しずりん先輩のMirrativの裏でやっていた理原ひなりさんの【ゲリラ】マシュマロたくさん食べます【さっきはごめんなさい】配信も視聴していたらしい。
※Mirrativはアプリだと配信通知機能の他にも、誰が配信を視聴しているかを確認でき、別アプリの裏で音声だけ聞く機能もあるので便利です。
参考:Mirrativ視聴のすすめ

 

剣持刀也 ~3D~ にて

開始前、「​剣ちゃん、ママの目を盗んで下まつげ美容液塗ってるってマ?」とコメントしていた。
刀也くんも配信内ででろーんが父親面していることに文句をつけつつも、遅れているときの場つなぎとしてコメントしてくれていることに感謝する場面もあった。

 

 

10月17日

イベント

AbemaTV にじさんじのくじじゅうじ にて

Abema7として共演していた。
みんなのゴルフではむぎちゃんと三人でゲームをプレイ。互いに応援する様子が見られた。

 

10月18日

イベント

にじさんじのくじじゅうじ 記者会見

電撃オンラインさんの記事において、Abema7が放送終了後にインタビューを受ける場面が紹介されていた。

記事内ではギャルゲーに意欲を見せた委員長が「女の気持ちがわかる」と言った場面で、でろーんが「無理やろ……」と呆れていたらしい。
百発百中で女を落とせると豪語する委員長だが、どうやらでろーんから見た委員長はそうではないようだ。

またしずりん先輩の深夜配信「かんそうかい。④」において、AbemaTV冒頭の裏話が語られたとのこと。
委員長が開始にガムを噛む音を流しガラの悪い感じを演出しようと思ったそうだが、「ガムの音は性的コンテンツか?」と疑問を抱き試しにでろーんにやらせてみたところ、性的だったのでNGと判断したそうだ。

 

10月19日

月ノ美兎

月ノ美兎はすげーしゃべる にて

でろーんが「いいご学友だね」とコメントしたところ、慌ててコメントを遡って調べる姿が見られた。

また、ニコカフェに行った話題が語られた。
サインをしたとのことだが、他にもでろーんなどのサインもあったことから、もしかするといわながさんとみんなで一緒に行ったのかもしれない。

樋口楓

同上

またAbemaTV控え室で刀也くんが一人でも時間潰せそうとでろーんが言ってた事に対して、でろーん自身が一人で時間を潰すのが得意そうだから、と委員長がフォローしていた。
それを受けたツイートがこちら。

待たされがちらしい。
普段あまり委員長の配信の内容に言及しないでろーんが反応しているので、どうやら彼女にとっては委員長のそんな自分への印象が衝撃的だったのかもしれない。

 

 

10月21日

樋口楓

Twitter RT 

 

 

※本記事は極めて主観的な記事であり、内容の正確性を保証する物ではありません。
またわざと触れないようにしている話題もある為、情報の足掛かりとしてお使いください。

記事下336px




記事下336px




関連記事

今週のかえみと(9月3週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録 9月16日 月ノ美兎 ツイッターいいね欄よ...

今週のかえみと(10月3週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録   10/21 樋口楓 ニコニコ...

今週のかえみと(6月2週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録   6月14日 樋口楓 モイラ様...

今週のかえみと(11月3週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録 11月18日 月ノ美兎 みかえるClust...

今週のかえみと(11月1週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録 11月4日 樋口楓 焼き終えてみた感想回。...