バーチャルYouTuber(VTuber)・バーチャルライバーの紹介や配信状況をまとめる情報サイトです。

今週のかえみと

今週のかえみと(7月2週目)

投稿日:

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録

7月9日(月)

月ノ美兎


かなり攻めのツイート。
マウントの取り合いという意味なのかもしれないが、かえみとの好意の大きさの変遷について話している漫画ということは見逃せない。

これに対するでろーんの返信

直後、委員長がKMNZや響木さんといった共演者にリプを返し始めた。
これが「リプを返しなさい」という意味なのか、別件の「返事を返しなさい」なのかは不明。
少なくとも委員長は前者として捉えたらしい。

 

★付録

樋口楓 Ohシリーズ

Oh1

 

Oh2

 

Oh3

※ねこうめ先生の1P漫画。でろーんが委員長を壁に押しつけキスする絵
Google上にサムネイルのキャッシュは残っている模様

 

Oh4

 

Oh5

 

Oh6

 

Oh7

 

Oh8

 

Oh9

 

Ohとは

 

難しい概念だが、どうやら数字が増えていくらしい。

 

スポンサードリンク

7月10日(火)

樋口楓

委員長の雑談(?)配信直後にファンアートをRT。委員長の配信を見ていたことがわかる。

 

おまけ:ギルザレンⅢ世様

深夜ゲリラ配信にて「月ノ美兎が月ならば樋口楓は太陽ぞとヴァンパイアも思っておるぞ」と発言。
名言。

 

7月11日(水)

樋口楓

おえ森配信ラストにて、
「ま、わたしが東京行くってのはそういうことなので」
「でもそういうことでは終わらせない」
と発言。

お察しください。

 

7月12日(木)

樋口楓

24時からミラティブ配信。

「土曜日にメイプルダンサーを上げます」
「15日の夜7時からニコニコのにじさんじの部屋」
「21日、ニコニコ町会議IN島根。のら猫の環ちゃんと」
「23日にぽんぽこちゃんとコラボ」

と既存情報の告知。

また他にも続々とコラボ情報。

「町会議のあとにでろたまコラボ。時間があったらやりましょう」
「7月の末頃にでろモイやろうって持ちかけてる」

8月17日の委員長のオフイベントについては完全にとぼける。
そして最後に

「月曜は楽しみにしててください。三日前から約1名返事がないので言えない」

とのこと。おや……三日前……?

 

7月13日(金)

樋口楓

モイラ様夏服公開+ホラゲー実況ゲリラコラボにて

配信中(7/14 1:00)にバズトークの時間になり、委員長の放送を気にするでろーん。
配信中にも関わらず委員長の放送を見て上手く返答できず、かざちゃんに突っ込まれる場面も。
正直に委員長の放送を見ていたと話す姿からは一途な様子が見えた。

 

 

本企画は毎週日曜12時更新(予定)です。

※本記事は極めて主観的な記事であり、内容を保証する物ではありません。
またわざと触れないようにしている話題もある為、情報の足掛かりとしてお使いください。

記事下336px




記事下336px




関連記事

夏だ!薄着だ!夏服だ! にじさんじ深夜の突発肝試し大会!

先日にじさんじ所属の女神・モイラ様のチャンネルにて、深夜の大規模突発コラボが配信されました。 夏服の...

まとライ日報(2018年6月07日)『にじさんじ続々展開中!』

まとライ的本日の出来事をピックアップしてお伝えします。 まとライNews! 「第52回プライズフェア...

あにまーれ 生放送でおちんちん連呼事件

にじさんじのギルザレン3世が2018年6月18日、あにまーれに対するコメントを求められ、次のように言...

10分でわかる『かえみと』解説

1.はじめに 書かれている内容は筆者の見解であり、事実を完全に担保するものではありません。 あくまで...

今週のかえみと(6月3週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録   6月18日 樋口楓 風邪が悪...