バーチャルYouTuber(VTuber)・バーチャルライバーの紹介や配信状況をまとめる情報サイトです。

今週のかえみと

今週のかえみと(7月1週目)

投稿日:

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録

7月1日

月ノ美兎

Twitter告知

でろーんなどVTuberの方がツイートしたティザー宣伝的な告知ツイートにネタを被せる委員長。

 

スポンサードリンク

7月3日

樋口楓

ツイート

委員長のボケに被せていく樋口楓。

 

ツイッタープロフィール変更

いつものようにかえみと関連のコラボは「???」で表記されていた。

 

7月5日

かえみと

かえでとみとVSでびリオン

でびリオンとのマリカー対決。
パートナー交換をしたところ委員長が独走しでろーんを煽った際、悔しそうに反撃を誓ったでろーん。
結局追い上げることはできなかったが、その後委員長はツンデレ設定を証明する為にでろーんにツンデレ要素を見せパートナーとして認めた為、でろーんは優しい声色で「おいで」と委員長を手招きしていた。

またアフタートークでは、まず全員で罰ゲームを実施。辛い物を食べる中、でろーんはティッシュの中に吐き出しものを委員長に見せる姿があった。
でびリオンが「あーん」をしていたのに釣られたのか、委員長がでろーんに「あーん」をする姿も。
その後ご褒美のシュークリームについても同じく「あーん」したり、今度はでろーん側が委員長にハイチュウをあーんするシーンなどがあった。

 

7月6日

樋口楓

VRライブありがとう!【ReStart Line】

スパチャで流れた「月並み」という言葉を見て「月並みという言葉はかっこいい」と発言。
「月ノ美兎ではない」「”並”がない。ツキナミト」とその後補足していた。

またアオハルについても言及。
二人とも歌い終わり、動画も完成しているとのこと。

ライブの振り付けの話で、委員長に「もっと全身使わないの?」と聞かれて「あー……みとちゃんは全身使うもんな」と思ったようだ。
「みとちゃんは可愛いアイドル」と評し、「自分はアイドル路線ではない」と答えていた。

 

 

番外

JKL

KANA-DERO ブルーレイ

ブルーレイ収録のオーディオコメンタリーではJKL4人がライブ映像を背景に楽しくコメントする姿見られた。

委員長がでろーんを「楓ちゃんは(曲が)ファンメイドだから人望が凄い」と褒める場面があったり、目を合わせるのがでろーんにアオハルの歌詞の「あなたに」と言う部分は目を合わせようと言っていたことが語られた。Switchで「目を合わせろ」と言われるときのもでろーんは苦手で、委員長がめっちゃ見てくるのが気になるらしい。

付属のブックレットでも響鳴の項目では委員長のことと思われる事柄が示唆されており、でろーんが彼女から受けた影響についても語られている。

その他多くの見所があり充実した内容だったので、ライブを見た人も是非ご購入を。

 

毎週日曜日昼12時更新予定。分量が少ない場合、予告なく隔週になるときもあります。
※本記事は極めて主観的な記事であり、内容の正確性を保証する物ではありません。 またわざと触れないようにしている話題もある為、情報の足掛かりとしてお使いください。
またVTuberの方々はキャラクターである前に人間です。相手の人格を無視したハラスメント行為などしないよう、十分気を付けてファン活動を行ってください。

記事下336px




記事下336px




関連記事

今週のかえみと(2月4週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録   2月24日 月ノ美兎 ポテチ...

今週のかえみと(1月1週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録 1月9日 月ノ美兎 にじさんじのくじじゅう...

今週のかえみと(6月1週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録 6月6日 月ノ美兎 【伝説のソフト】神ゲー...

今週のかえみと(10月4週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録 10月28日 月ノ美兎 楓と美兎REALI...

今月のかえみと(2021年11月)

11月2日 【#is_NIJISANJI】1期生ライブ感想配信【にじさんじ / 樋口楓】 振り返り配...