バーチャルYouTuber(VTuber)・バーチャルライバーの紹介や配信状況をまとめる情報サイトです。

今週のかえみと

今月のかえみと(2021年11月)

投稿日:2021年12月3日 更新日:

11月2日

【#is_NIJISANJI】1期生ライブ感想配信【にじさんじ / 樋口楓】

振り返り配信にて、でろーんが楓と美兎の記念アルバムでのデュエットについて、並びにライブでのデュエットについて語った。
これまでかえみとはライブで何度も歌ってきたので、今回はデュエットがなくていいだろうという判断だったとのこと。
一方、委員長としてはアルバムCDの方ではどうしても入れたかったという希望を言われたらしい。

 

スポンサードリンク

11月6日

お久しぶりぶりぶりブリタニカ百科事典

委員長の雑談配信にて軽い一期生ライブの振り返りを実施。

でろーんがライブ後楽屋で燃え尽きていた事について話し、後日スタッフに「樋口さん大丈夫でしたか?」と聞かれたらしい。
どうやらスタッフにとってもでろーんの事をよく知るのは月ノ美兎なようだ。

またライブで感極まって泣きそうになったと語った。
その中でこれまで一度だけ配信で泣いたのが電脳少女シロちゃんの生誕祭だったと話し、その後でろーんに「何が原因で泣いたのか」と細かく問い詰められたというエピソードを披露。
でろーんは委員長の涙を狙っているのかもしれない。

 

11月15日

ソロライブ前日配信

ツイキャス配信にて、雑談を実施。
2018年の『月ノ美兎の夏休み ~課外授業編~』を振り返り、「ほとんどかえみとイベントだったのでは」と言及した。

 

11月16日

【#月ノ美兎は箱の中】月ノ美兎1stワンマンライブ「月ノ美兎は箱の中」直前放送

しずりん先輩のお手紙と共に、でろーんがビデオメッセージで登場。
以前のでろーんのソロライブの時にかけられた言葉を返し励ます姿があった。

またみとらじギャラクティカでも以前のARライブと同じようにお便りゲストキャラ枠としてJK組が登場。
ヤンキー星のリア凸ガチ勢役としてでろーんが演じていたが、元々曲のリア凸ガチ勢はでろーんをイメージして歌詞が作られたと委員長の口から話された。

 

11月17日

いかめがみ+でろ【Splatoon2】

モイラ様とのスプラ配信中、委員長へのゲームを誘うときの気持ちなどに言及。
以前の海賊ゲーム大会のときも駄目元で誘ったとのことだった。

 

The following two tabs change content below.

滝口 流

本業は小説を書いてます。 御用の方はTwitterまでどうぞ。

記事下336px




記事下336px




関連記事

今週のかえみと(1月1週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録 1月9日 月ノ美兎 にじさんじのくじじゅう...

今月のかえみと(2021年9月)

9月4日 【☆登録者30万人いくまで耐久配信☆】【にじさんじ】 文野環の耐久配信にて、本人が寝落ちし...

今月のかえみと(2022年1月)

1月7日 【1/7(金)号】冬休み特別企画『にじヌ→ン』【 #にじヌーン 】 委員長がゲストとして出...

今月のかえみと(2021年3月-4月)

3月1日 【#にじFes2021​】フェスありがとう回【にじさんじ / 樋口楓】 フェスの振り返りに...

今月のかえみと(2021年12月)

12月9日 ツイッターにて、二人のグッズ(どんぶり)発売が告知された。 その紹介と続くリプにて、二人...