バーチャルYouTuber(VTuber)・バーチャルライバーの紹介や配信状況をまとめる情報サイトです。

VTuberニュース

Mrrativ視聴のすすめ【インストール・設定方法紹介】

投稿日:2018年10月8日 更新日:

Mirrativインストール方法

① スマートフォンからストアにアクセス。

② 「インストール」をタップします。

③ 「アカウント設定の完了」で「次へ」をタップ。

④ カード追加画面が出るので、ギフトなどで課金したい方はカードを登録しておくと便利です。
後で追加することもできるので、「スキップ」を押しても大丈夫です。

⑤ インストールが完了したら、「開く」をタップしてください。
もしくはMirrativのアイコンがホーム画面に追加されているので、それをタップしましょう。

 

スポンサードリンク

チュートリアル・初期設定

① チュートリアル画面が出るので、左にスワイプして画面を送り、「はじめる」をタップしてください。

② 画面上にキャラクターが出るので、好きな配信をタップしてください。
※何か一つの配信を開くまで先に進めません。

配信はすぐに閉じて大丈夫です。

③プロフィールを設定しましょう。
画面右下の丸いアイコンをタップします。

⑨設定画面が出てきます。
Twitterアカウントがある場合、連携した方がスムーズになります。

④Twitter連携を行った場合、アカウント連携を行っている配信者の方がおすすめユーザーとして表示されます。
よければこのまま「完了」を押しましょう。

⑤他にもユーザーをフォローしたい場合、画面下部の虫眼鏡アイコンから検索ができます。

Mirrativをインストールする利点

Mirattivをインストールしておくと、次の2つの機能が使えます。

①ギフト機能

 配信者にギフトをプレゼントする有料機能です。
 にじさんじの一部のメンバーにはこの機能を使うことで、応援・セリフリクエスト抽選にを行うことができます。
 是非皆さん応援してみてください。

②誰が見ているのかを確認する機能

 Mirrativの他の配信プラットフォームと比較した際に特筆できる点として、「その配信を誰が見ているか」を確認することができます。
 特に自分がフォローしている人が見ている場合は、配信タイトルの右下に見ている人数が表示されます。

 また、誰が見ているかを確認することも可能です。

 「今〇〇さんの配信を△△さんが見ている」というような、配信者同士の仲の良さを観測したい場合、是非事前にインストールをして気になる方をフォローしてみてください。
 意外な人が配信を見ているかも……!?

Mirrativインストールはこちらから

記事下336px




記事下336px




関連記事

今週のかえみと(7月5週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録 7月29日 樋口楓 でろーんいいね欄より。...

人類総VTuber時代!?ドワンゴVR事業展開 記者発表会

本日、ニコニコ動画の運営元であるドワンゴより、この先のVR事業の展望が発表されました。 バーチャルキ...

まとライ日報(2018年6月05日)『七瀬大空くんのオーディション開始』

まとライ的本日の出来事をピックアップしてお伝えします。 まとライNews! 「テレビ東京 公式You...

グリー、VTuber専用ライブ配信サービス『REALITY』を提供開始。2018年11月末まで『売上還元率200%』。……200%……?

※8月13日加筆 すごいぜグリーさん! 昨日(8月7日)、グリーの100%子会社である『Wright...

今週のかえみと(5月2週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録   5月12日 かえみと にじさ...