バーチャルYouTuber(VTuber)・バーチャルライバーの紹介や配信状況をまとめる情報サイトです。

VTuberニュース

神楽めあTwitter凍結

投稿日:

2018年8月24日の23:30ごろ、神楽めあのツイッターアカウントが凍結されました。

ちょうどYouTubeでの配信を小休止(理由は配信環境の移行のため)していたタイミングだったため、直接的な影響は無さそうです。

 

各界の反応

友人である織田信姫さんから
信姫さんとは31日に2回目のコラボとなるスプラトゥーン2配信が予定されていますがそれまでには復帰できるのでしょうか。

 

つい先日、動画にてコラボを果たしたDWU様から
この文章は動画内でのめあぽんの発言が元ネタで「神楽めあ構文」の名称で流行中です。かなりキツい暴言なので知らないとびっくりしてしまいます。
二人がコラボするにいたった経緯はこちらの記事を参照ください。

めあぽんが所属するパリプロのプロデューサーでありママでもあるParyiさんから
もはやこの程度の不祥事は慣れっこといった諦念が感じられます。

 

スポンサードリンク

凍結の理由は?

活動初期はフォローバックやリプライを積極的にしていたため制限を受けたりしていたようですが、最近は控えめにしているようなのでそれが原因では無さそうです。
また、ツイート頻度も多く、貰ったDMは大抵返すと言っていたことから放置垢の整理という可能性はありません。
単純にアンチが非常に多いことから、通報され、日頃の発言が問題視されたのではないかと予想されます。

 

現在の状況は?

普段からツイ廃を自称していためあぽんが凍結で発狂しているのではないかと想像されていますが。

おだのぶさんからVtuber同士のdiscordで鬱憤を晴らしている様子が報告されています。

 

また、避難所としてサブ垢を取得されたようです。
今のところツイート数は少ないですが、凍結が解除されるまでの間はこちらにて告知などを行うようです。

記事下336px




記事下336px




関連記事

Twitterまとめ「ぶっちぎり織田信姫 銀河で一番強いギャグ」

神楽めあを救いたいhttps://t.co/8HXWqBkTNL pic.twitter.com/...

Twitterまとめ(2018年7月8~11日)『神楽めあ&宇森ひなこ 二人は手コキ同盟』

神楽めあ&宇森ひなこ手コキ同盟結成 「手コキ」発言でバズった神楽めあと下ネタ大好きあにまーれの宇森ひ...

Twitterまとめ(2018年7月12日その2)「増える手コキの仲間たち」

DeepWebUndergroundとの邂逅 わたくしへのDM怪文書よくばりセット pic.twit...

神楽めあ 初回生放送で「手◯キ」、反省文提出までの新記録を樹立

新人Vtuberの神楽めあが生配信でえげつない下ネタを披露し、配信中に反省文を提出するという過激なス...

神楽めあ死す!? アンチに奇襲を仕掛けるも惨敗、ママに存在を抹消される

神楽めあがまたまた配信でやらかしてママから制裁を受けた。 2018年7月15日の配信では神楽めあのコ...