バーチャルYouTuber(VTuber)・バーチャルライバーの紹介や配信状況をまとめる情報サイトです。

VTuberニュース

笹木咲、稀勢の里同一人物説を否定

投稿日:

元にじさんじゲーマーズの佐々木咲さんが最近流れていた噂について動画で言及しました。

笹木咲さんは2018年11月に一度引退され、先ごろ復帰されました。
しかしこの復帰が横綱稀勢の里の引退とほぼ同じタイミングであったことから同一人物説が囁かれ、デビュー以降の活動タイミングが稀勢の里の休業期間とぴったり重なっているとの検証がなされるなど、話題となっていました。

いや、声聞けば違うてわかるやろ

「笹木咲=稀勢の里」説はTwitterの検索予測やトレンドに表示されるだけでなく、AbemaNewsでまで取り上げられ更に話題となりました。

にじさんじの社員も噂についてはっきり否定

いや、どんだけ今のボイチェンがすごくても喋り方ぜんぜん違うからな

 

この状況に対して笹木咲さん本人は

「はじめみんなネタで面白がって言ってんやと思ってスルーしてたんやけど
もうなんかネタじゃなくなってるから。本当になっちゃってる。
うち稀勢の里になっちゃってる」

と困惑。動画内で

「一部の人にはもしかしたらほんまに同一人物だと思われたかもしれないんやけども
違いますので
笹木咲は笹木咲なので
勘違いをさせてしまった方がいましたら申し訳ございませんでした」

とはっきり否定しました。

考えたらわかるやろ

 

盛り上がっていたのはあくまでネタとしてでしょうが、騒動があまりに大きくなったこと
また、国民的スポーツ選手である稀勢の里さんを巻き込んでしまっていることから
直接声明を出す必要があると判断されたのではないかと思われます。

本人の発言と関係ない外部での盛り上がりで、しかも「中の人」という触れづらい話題ではありましたが、動画のネタにしてうまく活かしたと言えるでしょう。

また笹木咲さんが復帰後第一弾として出した動画『笹木は嫌われている。』も、その歌詞が復帰に対する批判的意見を予期してのスタンス表明となっていました。
このようなユーモアで包みエンターテイメント性を押し出しながら、ネガティブな反応に対して自らの話題作りとして活かしていく対応は非常に水際立ったセンスのあるやり方と言えるでしょう。

 

笹木咲
YouTube
Twitter

記事下336px




記事下336px




関連記事

あにまーれの問題児 またも配信中に反省文を読み上げる

宇森ひなこさんの配信で当記事を取り上げていただきました 2018年6月26日、有閑喫茶あにまーれの...

本日のにじさんじ(2018年05月16日)

にじさんじのニュースをお伝えいたします。   出来事 先日開設されたにじさんじFANBOX...

本日のにじさんじ(2018年05月18日)

今日のにじさんじニュースをお伝えいたします。   出来事 月ノ美兎さんのMMDモデルがニコ...

ぶち飛ばしていくぜ!!過激派VTuberヤミクモケリンとは

ぶち飛ばしていくぜ!! BANsメンバーでもあるヤミクモケリンはバーチャル群馬に有るエルフの森に住む...

本日のにじさんじ(2018年05月17日)

にじさんじのニュースをお伝えいたします。   出来事 にじさんじ公式イベント『月ノ美兎の朝...