バーチャルYouTuber(VTuber)・バーチャルライバーの紹介や配信状況をまとめる情報サイトです。

配信紹介

BAN事例集(皇牙サキ センター試験を受けに行ったら間違ってハンター試験を受けていたという配信をしたらYouTubeから性的なコンテンツと判定される)

投稿日:2019年1月23日 更新日:

※この記事には漫画『HUNTER✕HUNTER』の序盤の内容が含まれます

皇牙サキさんがタイトルに有るような理由でYouTubeからBANされました。(現在は復活)

黒ギャルVtuberの皇牙サキさんは高校3年生ということでセンター試験実施日の1月19日に試験会場に向かっていました。

しかしどういうわけかグルグルと同じところに出たり、いつまでもたどり着かないサキさんは試験を諦めて定食屋さんに入ったそうです。

そこでステーキ定食を頼み「弱火でじっくり」と注文したところ、食べている最中に個室の扉が突然開き、入ったときとは違う地下道みたいな場所に繋がってしまったという奇妙な話を語り始めました。

そこに佇んでいたのは大量のおっさんばかりで同じクラスの子が一人もいないという状況を訝しみながらも、センター試験を受けるのが初めてのため、そういうものかと一度は納得しかけたサキさん。

やってきた試験管が「会場まで行く」といい出したのでついて行こうとするも突然すごい速度で走り出しました。

しかしサキさんは陸上経験者で特に遠距離走が得意のため、難なくついていくことが出来ました。

そして霧の濃い湿地などを抜けようやくたどり着いた会場で行われた試験は「寿司作り」でした。
センター試験にマラソンや家庭科のような赤本に乗っていない科目があるんだと驚いたサキさんでしたが、運のいいことに先日無料公開もされていた名作漫画『将太の寿司』を全巻読破していたサキさんは難なくこの試験を突破できたそうです。

試験を突破できたのがサキさんたった一人だったため、追加でゆで卵を作る試験が実施されるなどのハプニングもあったそうですが、試験初日は無事に終わり帰ってこれたとセンター試験のレポートを終えました。
その後は冨樫義博先生の漫画『HUNTER✕HUNTER』の話などをして配信は終了しました。
しかし翌日、何故かその配信がBANされるというアクシデントが発生。

一部では◯ンター試験の内容を暴露したからではという説もありましたが、配信内容に一切やましい部分のないサキさんは所属企業のスタッフとも相談して異議申し立てを申請したところ、即座に復活し、事態は解決しました。

 

まとめ

今回は誰の目にも明らかな誤BANでした。

他にBANされた経験のあるVTuberさんから話を聞いたところ、BANされた場合はYouTubeから理由の説明メールが来るそうですが、サキさんのところには何の連絡もなかったとのことです。
AIが自動で判定するとか、アンチの通報とかの話もありますが、いずれも根拠が不明で誤BANが起きる理由ははっきりしていません。

The following two tabs change content below.

ヌガー

記事が気に入って頂けたら引用元の動画も是非見てVtuberさんの応援おねがいします。

この記事が気に入ったらいいね!しよう

記事下336px




記事下336px




関連記事

【VTuber紹介】地上最強の肉食女子 皇牙サキ

😈昨日の配信ハイライト👊🏾 マジでオタクくんさあ ...

今週のかえみと(7月5週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録 7月29日 樋口楓 でろーんいいね欄より。...

まとライ日報(2018年6月04日)『V-TVにGOROmanさん登場!』

まとライ的本日の出来事をピックアップしてお伝えします。 まとライNews! にじさんじSEEDs活動...

委員長の『シュガーソングとビターステップ』(全部美兎)を他のVTuberさんが歌ったらエモいことになったので紹介したい

全ての元凶 委員長こと月ノ美兎さんが、7月30日の配信で『シュガーソングとビターステップ』を”全部美...

人気声優の石黒千尋さんとTASCAM MiNiSTUDIOがコラボ動画「バーチャル美少女ボイス講座 石黒千尋のバ美ボ!(バビボ)」を公開!

おはようございます。バ美肉ボイスを出そうと練習してみたら、翌日喉がカスカスになったROUSHIです。...