バーチャルYouTuber(VTuber)・バーチャルライバーの紹介や配信状況をまとめる情報サイトです。

今週のかえみと

今週のかえみと(12月1週目)

投稿日:2018年12月9日 更新日:

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録

 

12月4日

樋口楓

TwitterRT

委員長の淫らな配信アウトラスト実況配信終了後、委員長がみかえるの胸に挟まれるイラストをRTしていた。

 

スポンサードリンク

12月5日

月ノ美兎

AbemaTV にじさんじのくじじゅうじ にて

スマブラのキャラ選択においてWiiフィットトレーナーを絵部委員長だが、「楓ちゃんに選んでもらいました」と言っていた。

またその後、鋼の錬金術師パロディ漫画をチョイスしたでろーんの提案により二人で朗読していた。

 

12月6日

かえみと

Twitter にて

こちら8日のスマブラかえみと配信の為の名前変更告知を行った際の変更履歴。
委員長はでろーんの後に???と変更しており、かえみと配信をぼかしていた。
これまでサプライズを仕込むことが多かったのはでろーんだったので、その影響があるのかもしれない。

その後、でろーんが名前を変更。🐰とやる。
なぜかその後、withに変更された。

樋口楓

Twitter にて

なお今回のスマブラ配信はでろーんから持ちかけたようだ。

また同時刻、コンサートについて委員長が紹介するツイートにリプを返していた。

どうやら前回のみかえるたこパでは、そんなに時間が取れなかったらしい。

剣持刀也 マリオカートにじさんじ杯 説明 にて

刀也くんがマリオカートの予選ブロックを決める際、委員長やアキくんの予定を考慮して早い時間のブロックに配置する旨を説明。
それに対してでろーんがコメントにて「お気遣いありがとうございます…」とコメントする姿があった。

 

12月7日

月ノ美兎

Twitterリプライ

翌日に更に返信。

みとらじ#1で話した飛田新地の話題について、今でも覚えているようだった。

 

樋口楓

樋口楓のしあわせお絵描きの森!冬! にて

「今まではお正月やクリスマスは家族と過ごしており、友人と一緒に過ごす人がわからない」と言いながらも、正月には東京にいることや、クリスマスに予定がないことを話した。
JK組のクリスマス衣装公開とかしたいという話をしていると、その直後委員長が「楓ちゃんのは清楚でめ~~~っちゃ良いのでご期待!!!!!!!!!」とコメントしていた。
タイミング的に委員長はでろーんがクリスマスに予定がないという話を聞いていたと思われるが……?

また刀也くんのマリオカート煽りに対し「お父さんだからね」「剣には強くなってもらわんとあかんな」と完全に父親面をしていた。

その後委員長のマリオカート・スマブラについて「吸収が凄いから」と委員長のゲームの腕についてフォローする場面が見られた。

 

12月8日

かえみと

スマブラ78 その19  楓と美兎スマッシュブラザーズ にて

仲良くスマブラをする姿が見られた。

「なんでこんなに……」という言葉を拾って「楓ちゃんが心が痛くなったことは茶化しちゃダメ!」と2月の配信について言及したり、剣持刀子ちゃんを見出した父親ムーブなど、見所はさまざまだった。
全編通して仲の良い二人のゲームプレイが見られた配信だったので、まだ見ていない方は是非アーカイブをどうぞ。

 

※本記事は極めて主観的な記事であり、内容の正確性を保証する物ではありません。
またわざと触れないようにしている話題もある為、情報の足掛かりとしてお使いください。

記事下336px




記事下336px




関連記事

今週のかえみと(12月2週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録 12月11日 かえみと 神田笑一YouTu...

今週のかえみと(12月4週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録 12月23日 かえみと Twitter名前...

今週のかえみと(12月5週目-1月)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録 12月31日 かえみと Twitterより...

今週のかえみと(9月1~2週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、二週間の記録   9月5日 月ノ美兎 【癒し】...

今週のかえみと(2月1週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録   2月4日 月ノ美兎 新衣装コ...