バーチャルYouTuber(VTuber)・バーチャルライバーの紹介や配信状況をまとめる情報サイトです。

今週のかえみと

今週のかえみと(7月4週目)

投稿日:

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録

7月22日

樋口楓

おえ森配信にて。

委員長との渋谷デートは、ハチ公前での待ち合わせだったらしい。

紐水着を用意する委員長のイラストで「委員長ならやりそう」というコメントに、「やらんわ!」「みんな美兎ちゃんのことどう思ってるの!」とツッコミを入れる。
それでいて「美兎ちゃんはきっとオタク目線での可愛い水着を選んでくれる」と委員長への信頼感を見せた。
「美兎ちゃん自分で着るならこれでもいい」(おそらく「自分で着るなら好きにすれば?」の意)と言っていたが、たぶんでろーんは本当に委員長が紐水着を着たら止める。

他、委員長のアップイラストと「吸い込まされそうな瞳」コメントにも「やめとけー!」とツッコミ。
同時に、純粋に綺麗な瞳のイラストを褒める姿が見られた。
一時期委員長のイラストには配信上で一切触れない姿もあったので、でろーんのスタンスが変化していることには注目していきたい。

 

またキズナアイさん・輝夜月さんのイラストレーターさんがかえみと・JK組イラストを書いてくれたことに言及。
感謝の意を述べた。

最後の方で「久々に連絡来た」「『誰から連絡来た?』美兎ちゃーん」と話し始める。
委員長は本当に忙しいようで、みかえるの際に美兎える二人のスケジュールに合わせに難航し、告知が遅れたことを謝罪していた。

 

スポンサードリンク

7月23日

月ノ美兎

電子機器で操作可能な無料遊戯と罰遊戯

において、ボイチェンキモオタボイスによる罰ゲームセリフ読み上げの際、以下の文章を読み上げた。
「ええ、カレー作ってきてくれたの? ありがとうカノピ。あーんして? しょうがないな……いいよ。あーん。……美味しいよ、カノピ」

(参考動画)

委員長はリスナーのことを「カレぴっぴ」と呼んだことはあったが(みとラジ#2)、「カノぴっぴ」となると……?

 

7月24日

樋口楓

先日のみかえるコラボにおけるナタ先生本の完成版をRTしていた。

 

7月26日

月ノ美兎

[amazonjs asin=”B07FVJQVMB” locale=”JP” title=”【電子版】コンプティーク9月号増刊 Vティーク 雑誌”]

Vティークにおいて月ノ美兎・剣持刀也・森中花咲・ギルザレンⅢ世、4名の座談会が公開された。

みとらじ#4においてはかえみとについての話題をぶっ込まれて困惑していた刀也くんでしたが、今回は自らでろーんの話題を委員長に振る場面も。
委員長のでろーんに対するVTuberとしての評価が見えました。

また、ねづみどしママが夏コミの表紙イラストを公開

委員長……! 胸が……!

 

7月27日

オトナ花咲の悪いコNight☽ 〜未来人君臨〜 にて

お化け屋敷ですごく怖がりそうなにじさんじメンバーランキング

お互いの名前を一位に入れる姿が見られた。
これはホラーゲームを一緒にやって、どっちがビビりかバトルするしかないのではないだろうか。

 

※本記事は極めて主観的な記事であり、内容を保証する物ではありません。
またわざと触れないようにしている話題もある為、情報の足掛かりとしてお使いください。

記事下336px




記事下336px




関連記事

今週のかえみと(11月1週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録 11月4日 樋口楓 焼き終えてみた感想回。...

今週のかえみと(7月3週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録 7月15日(日) 月ノ美兎 にじさんじの部...

今週のかえみと(11月3週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録 11月18日 月ノ美兎 みかえるClust...

今週のかえみと(6月2週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録   6月14日 樋口楓 モイラ様...

今週のかえみと(8月3週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録 8月20日 樋口楓 17時頃、JK組LIN...