バーチャルYouTuber(VTuber)・バーチャルライバーの紹介や配信状況をまとめる情報サイトです。

今週のかえみと

今月のかえみと(2021年1月)

投稿日:2021年2月1日 更新日:

1月7日

Insteagram(樋口楓)

ストーリーを更新。
「みとちゃんと めし。」とローストビーフのランチプレートのような写真がアップされた。

【Minecraft】ミトのハゲ、治します【にじさんじ/月ノ美兎】

またそれについて委員長が言及。
でろーんと話をし、「最近楓と美兎が足りてない」という旨を伝え、シャニマスの席替え配信しようと提案されたことを話した。

 

スポンサードリンク

1月8日

【麻雀】大会前日メンバーが揃うぞー!!【にじさんじ / 樋口楓】

一期生で気配斬りがしたいと言ったハジキに、でろーんはえるちゃんと委員長の歩き方がおかしい(並行に足を着ける)ので、足音がわかりやすいかもしれないと評していた。

 

1月16日

【シャニマス】楓と美兎とアイドルたちの席順を決める妄想配信【にじさんじ/月ノ美兎/樋口楓】

もはや珍しいまであるオンラインによる楓と美兎配信。
樹里や小糸を相手に「じっと見つめてセクハラしたい」というような委員長の好きな人相手のコミュニケーション手段が語られつつ、座席順が決められた。

配信の最後では、以前のでろーんの猫の話についても言及。
「ペットショップに行って一緒に選んだが、結局買わず、委員長が以前『見た』というのは写真の話であった」ということが語られた。
委員長が見たと語ったのはそういうことで、誤解であるとのこと。

ただし、以前の委員長が配信で言った内容は『お会いした」という表現であり、若干表現に変化があったことは客観的事実として記載しておく。

【雑談にじ3D】ボイトレしたりロリータ服で街歩いた話する【にじさんじ/月ノ美兎】  より

「猫ちゃんとはね…お会いしましたね。楓ちゃんの。実は」

※公式見解として「見たのは写真」とのことなので、猫の件に関して配信者さんへの配信やコメント・リプライでの質問などはおやめ下さい。

 

1月28日

JK組のVTuberFesでの告知動画を公開。
委員長はのちの配信にて、可愛く撮れたと自画自賛していた。

 

1月30日

VTuber Fes Japan 2021 一日目にて、かえみと二人ににじさんじとしては凛先輩と緑仙を加えて出演。
委員長は上記と同じ事前の配信で「デュエットがある」「誰とのデュエットでしょうかね~?」「意外と……!」と歌う相手が誰か煽った挙げ句、楓と美兎でロキを歌った。
ロキでは画面を二分割にする演出や二人でセルフィー(自撮り)を撮る場面、またその後の二人のMC、そしてにじさんじ4人で歌ったVirtual to LiIVE時は以前のライブでカメラワークが悪く映っていなかった二人が背中合わせで手を前へと向けるシーンなどもあり、かえみとの面だけで見ても多くの見所があるステージとなっていた。

まだ見ていない方は是非こちらからどうぞ。

 

 

記事下336px




記事下336px




関連記事

今月のかえみと(2021年8月)

8月10日 にじさんじのハッピーアワー 二人が企画で楓と美兎編を実施。 お互いの肌の質感を語るなどさ...

今月のかえみと(2021年11月)

11月2日 【#is_NIJISANJI】1期生ライブ感想配信【にじさんじ / 樋口楓】 振り返り配...

今月のかえみと(2021年12月)

12月9日 ツイッターにて、二人のグッズ(どんぶり)発売が告知された。 その紹介と続くリプにて、二人...

今月のかえみと(2021年9月)

9月4日 【☆登録者30万人いくまで耐久配信☆】【にじさんじ】 文野環の耐久配信にて、本人が寝落ちし...

今月のかえみと(2021年3月-4月)

3月1日 【#にじFes2021​】フェスありがとう回【にじさんじ / 樋口楓】 フェスの振り返りに...