バーチャルYouTuber(VTuber)・バーチャルライバーの紹介や配信状況をまとめる情報サイトです。

今週のかえみと

今週のかえみと(5月2週目)

投稿日:

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録

 

5月12日

かえみと

にじさんじ格付けチェック より

にじさんじ格付けチェックにみかえる3名同グループで出演。
でろーんが委員長にお肉を食べさせたり、間違えたでろーんをわざとらしく慰める弄りもしつつ、最終的には3人仲良く映す価値なしとなって画面から消えていた。

また後に勝くんによって語られたが、でろーんが委員長にお肉を食べさせたとき、えるちゃんには勝くんが食べさせていたようだ。

 

100,000人とっぱありがとうきねん【大好きがいっぱい】 より

ちーちゃんの登録者10万人を記念し、一期生マイクラコラボが行われた。
8人で協力しつつ家を作る中、気が付けば二人で抜け出して木の伐採にいったり探検しに行ったり姿が見られた。

なお一連のコラボは、二人ともスタジオでのオフラインで行われた。

 

スポンサードリンク

5月13日

月ノ美兎

TwitterRT

なおでろーんはいいねしていた。

 

樋口楓

【でろ視点】もちがえるinマイクラ【途中抜け参加あり】 より

もちがえる+凛先輩でマイクラをプレイ。
委員長のPCにマイクラがインストールされておらず、いつもスタジオで配信していると言っていた。

また後半、凛先輩と二人きりになってからは委員長と回るお寿司に行ったときの話を披露。
ツブ貝をたくさん頼んだら、どんどんわさびが増えていき「嫌がられてるんじゃない……?」と委員長と相談していたことが語られた。
ちなみに委員長は中トロなどの王道なネタを食べていたとのこと。

他には今月予定のJK組配信について言及。
バイノーラルAPEXを委員長のチャンネルで行う予定らしいが、委員長が性的コンテンツと思われないか心配していた。
それに伴いチャット欄の「水音はヤバイ」というコメントを拾い、「ちゅちゅちゅちゅ」というキス音を出す事にハマってるとの話がされた。

凛先輩は以前作ったかえみとスノウゴーレムについてもさらっと言及していた。

 

【マイクラ】ひたすら整地! より

委員長と神田くんの動画を見ていた話をしていた。
神田くんも喜んでいた様子。

また委員長は「誰かとやったりするのが楽しい」と言っていたらしい。
人に指示を出すようなことが苦手な委員長にとって声をかけるのが難しく、誘われ待ち状態なのかもしれない。

うんこミュージアムにカップルで行く人達の話をした直後、「どんな人が行くんかな」「サブカルって感じ」「(サブカル系女子って何かと聞かれ)みとちゃんみたいな」と答えていた。
うんこミュージアムに委員長を誘って行く日も近いのかもしれない。

 

5月15日

樋口楓

【でろクラ#3】東京に来たらまず整地【雑談しよ】 にて

仕事の合間、委員長と入れ違いで会ってマイクラを誘ったことを話した。

しかし委員長は誘いに対して、「やろうと思ったらやれるけど、みんなと観光とかなら……」と答えたらしい。
でろーんが整地に誘うと「整地は絶対黙っちゃう」「……整地かぁ~……」と難色を示されてしまったようだ。

 

5月16日

月ノ美兎

note更新

タップルの宣伝についてでろーんのリプをサンプリングしている。

樋口楓

被虐のノエルseason1【#でろおんえあ】 より

でろーんのゲーム実況に委員長が登場。
ゲームの内容をNARUTOでたとえるでろーんに、「NARUTOしか知らんのか?」と煽っていた。

またでろーんから配信を通して「マイクラやろう」「昨日凛先輩と観光して楽しかった」と誘い、それに委員長は「観光ならいこうかな」と回答していた。

その後、俺様系キャラの言動を「こういう奴は女に『太った?』とか聞くデリカシーの無いやつ」となじっていると「想像でキレる女」と委員長に煽られた後、コメント欄に「前委員長に対して言ってた」「同族嫌悪」と指摘され「自分嫌いだから」と認めていた。

天才マツウ実況【個性派ゲームフェス】 より

委員長がヨーロッパ企画のゲームを久々にする中、チャットコメント欄にでろーんが登場。
海の背景に「まだ海に入るのは早いぞ」とコメントしたり、予定外に早く終わったゲーム実況に「充実した30分だった」とコメントしていた。

 

5月17日

樋口楓

TwitterイラストRT

月ノ美兎

TwitterイラストRT

note 2019/5/17 数学と世界史 より

制服えるちゃんと一緒に描かれたでろーん。

 

 

 

毎週日曜日昼12時更新予定。分量が少ない場合、予告なく隔週になるときもあります。
※本記事は極めて主観的な記事であり、内容の正確性を保証する物ではありません。 またわざと触れないようにしている話題もある為、情報の足掛かりとしてお使いください。
またVTuberの方々はキャラクターである前に人間です。相手の人格を無視したハラスメント行為などしないよう、十分気を付けてファン活動を行ってください。

記事下336px




記事下336px




関連記事

今週のかえみと(5月3週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録 5月19日 KMNZ リタ 「#未来茶会 ...

今週のかえみと(6月4週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録   6月23日 瀬戸美夜子 椎名...

今週のかえみと(9月1~2週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、二週間の記録   9月5日 月ノ美兎 【癒し】...

今週のかえみと(6月3週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録   6月19日 かえみと 四角い...

今週のかえみと(12月5週目~1月1週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界の記録と振り返り   12月31日 樋口楓 【でろク...