バーチャルYouTuber(VTuber)・バーチャルライバーの紹介や配信状況をまとめる情報サイトです。

今週のかえみと

今週のかえみと(5月3週目)

投稿日:2018年5月29日 更新日:

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録

 

5月21日

樋口楓

静凜 FF14パッチ朗読会実況後の雑談

腹筋の話になったときに、しずりん先輩が「楓さんの腹筋は見ていない」と発言。
続けて「美兎さんには見せたかも」と発言したところ、
コメント欄ででろーんが「見せてないw」と発言した。

見せていないらしい。

 

スポンサードリンク

5月22日

月ノ美兎

月ノ美兎 雑談配信

月ノ美兎が喋る。

18:00
配信中、小林銅蟲先生のめしにしましょう帯に掲載された話題のとき、先生の料理について
「だいたいミキシングされてるでろでろのものが出てくるやつなんですけど……」という発言をしたところ、
一瞬回線の不調が発生。時間差にてユーザーの「でろでろーん」という発言が多く流れた。
「でろーん? 楓ちゃんがコメントしてるってことなのかな? ……あ、でろでろってわたくしが言ったからか」という
発言に対して、19:02にコメントで樋口楓が「でろでろだねw」とコメントをした。
それを見て「あ、いた! ご本人いらっしゃいましたわ……いたいた」と喜ぶ様子を見せた。

Clusterの3D配信の時もだが、お互いにしっかりと見ているようだ。

3:30 名言
「『おっぱい揉ませろ』……なんでコメント拾っちゃったのかわかんないんですけど、揉めるもんなら揉んでみろって感じですよ

 

 

5月23日

樋口楓

Showroom雑談

委員長も初期アバターで参加。
また配信内では「大入道サブ火事」についても言及があった。

 

5月25日

月ノ美兎

万楽えね、出所祝いOpenrec放送にて

同級生の物静かな黒髪ロング美人に、フリスクをもらう。
「まず!」と吐き出すと、手を差し出される。
困惑しつつも手に出すと、そのまま食べられ、それにドキドキする。
同級生が黒髪の子に「それ他の子でもすんの?」と聞くと「しない」と答えられる。
「ドキドキした」という発言から、同性愛にして少なくとも嫌悪感は無いように感じられる。

好きなキャラクターを語る。
『鋼の錬金術師』 リザ・ホークアイ
『なるたる』 小沢さとみ (ガチ恋していた)
『新世紀エヴァンゲリオン』 惣流・アスカ・ラングレー
『セーラームーン』 セーラーマーズ

小沢さとみについて言及。
黒髪のロングでお嬢様キャラ。しかし実際は団地済みでいじめにあっていた。
作中でずっと酷い目に会うのが好き。最後は幼児退行してしまう。
不憫萌え+性格に高飛車なところがあって性格が良くない=性癖 と宣言。

保育園児で熱を出したとき、母に好きなビデオを借りてあげると言われセーラームーンと答える。
その際「セーラームーンのどういう回がいい?」と聞かれ「マーズがピンチになる回」と答えた。
「好きなキャラがピンチになるのがめっちゃ好きだった」とのこと

樋口楓

Twitter 綾前叶音の樋口楓×月ノ美兎のイメージソング「月夜に舞う楓のように」にリプライ


デュエット曲のハモりへ意欲を見せる。

 

5月26日

樋口楓

にじさんじオフ会

サイン色紙をJK組が書く。各組み合わせは
月ノ美兎 委員長、いちごちゃん、ハジメくん
樋口楓 でろーん、委員長、える
静凜 アキくん、ちーちゃん、モイラ様

ここで注目したいのは樋口楓が委員長を書いていることである。

委員長が2枚被っており、しずりん先輩を描いた人がいないことから、JK3人で示し合わせて描くキャラを選んだわけではないと思われる。
その際、樋口楓が委員長を描くにあたった心理考察に一考の余地あり。
また、樋口楓の絵も雑草を食みクソザコ化しているなど、趣深い。
「委員長を真面目に描いていない」(描けない?)というのもさることながら、でろーんのハンゲームアバターはクローバーを咥えていることにも注目したい。
(サインの画像はPANORAさんの記事から確認できる)

月ノ美兎

VRChat無断撮影動画

VRCにて委員長が目撃された動画がアップされる。(Twitter上から動画は削除済み)
動画内で「VRCは時間が経つのを忘れる」との発言があり。
委員長は今までMACということで、MMORPGにプレイ経験は無い為、MMORPG特有の「たまり場」のような感覚にハマる可能性はあるかもしれない。
以前でろーんとはマビノギのプレイを約束していたこともあり、今後の動向が気になる。

 

5月27日

月ノ美兎

ツイッターの下書きをさらす


ツイートの下書きさらし。
実はこの節分ツイートについては、当時別のバージョンが実際に投稿されていた。

こちら古いツイートではあるのだが、なぜか一週間程前にでろーんがイイネをしている。
この下書きにより「イイネしたとき、二人で下書きの話題を話していた」可能性がでてきたように思える。

 

5月28日

樋口楓

にじさんじ、LINEをやっていない


LINEスタンプを送り合ったりはしていないらしい。

 

 

↓ 合わせてこちらの記事もご覧下さい。

10分ちょっとでわかる”かえみと”

 

※本記事は極めて主観的な記事であり、内容を保証する物ではありません。
またわざと触れないようにしている話題もある為、情報の足掛かりとしてお使いください。

記事下336px




記事下336px




関連記事

今週のかえみと(10月3週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録   10/21 樋口楓 ニコニコ...

今週のかえみと(11月3週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録 11月18日 月ノ美兎 みかえるClust...

今週のかえみと(11月1週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録 11月4日 樋口楓 焼き終えてみた感想回。...

今週のかえみと(9月3週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録 9月16日 月ノ美兎 ツイッターいいね欄よ...

今週のかえみと(6月2週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録   6月14日 樋口楓 モイラ様...