バーチャルYouTuber(VTuber)・バーチャルライバーの紹介や配信状況をまとめる情報サイトです。

今週のかえみと

今週のかえみと(5月4週目)

投稿日:

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録

5月26日

JK組

【APEX】混沌のJK組【ASMR】 より

JK組でのAPEXASMR配信において、三人仲良くAPEXをプレイしたり、ASMRセリフリクエストを受け付けたりした。
委員長がでろーんにワイヤーで近付きキスしたりする仲、それを絶妙な距離感で見つめる凛先輩といういつもの構図が見られた。

 

スポンサードリンク

5月27日

樋口楓

【でろクラ#8】新アプデ鯖で何する?【整地する】より

委員長を誘って、ジビエ料理屋に行った話が語られた。
その日会う予定のあった人達(おそらくVTuber)と行ったそうだが、当然のように最初は委員長を誘ったらしい。
普段から語られていることだが、プライベートでも委員長と一緒に行動しているようだ。

またチャット欄で「ラクダの話した?」と委員長がコメント。
でろーんは思い出しながらそれらの食レポをしていた。

 

5月28日

かえみと

ログインボーナス配布

配布された。

 

樋口楓

【でろクラ#10】ついに建築。マグマの噴水。【建築回】 にて

マンスリーマンションを借りるかどうか、という話題でチャット欄コメントを拾い「『委員長の家に泊まれば?』彼女には彼女の生活があるから」と否定していた。
「『泊まらせて』と言っても断られない仲」「みとちゃんは嫌だとは言わない性格をしてるから」と話していた。

また先日の食事会については、委員長と剣ちゃんとの三人で親子で食べに行ったということが話された。
正式な家族関係の三人で親子水入らず。

 

5月29日

月ノ美兎

Twitterリプライ

何かやらかしたらしい笹木へのリプに、突然割り込む委員長の図。

褒めるでろーん。

 

樋口楓

【でろクラ#11】キツネの餌、スイートベリー【探検雑談】 より

狐を探索に出たでろーん、道中見つけたキノコを見て「みとちゃん喜ぶかなぁ」と採取しようとしていた。
またうさぎを見つけた際は、「みとちゃんに来てもらって~」といったことを話していた(すぐに話題が変わった為、正確な発言意図は不明)
珍しいものを見ると、珍しいものが好きな委員長のことが頭を過ぎるらしい。

 

5月30日

樋口楓

TwitterRTより

なぜかでろーんがRTしていた。

【でろクラ#12】キツネ、ついに連れて帰る時…!【探検回】 より

マイクラ中、以前委員長と新宿で寿司を食べに行ったとき、ついでに映画館に名探偵ピカチュウを見に行こうとしたことが話された。
ただし時間が遅くレイトショーしかやってなくて、その後のこともあり一緒に行けなかったとのこと。
普段映画を見ないので、委員長に教えてもらいたいと思っているようだ。

ちなみに回転寿司の話は5月13日に凛先輩とのコラボ配信で語られていた内容。

 

5月31日

宇志海いちご

オトナ花咲の悪いコNight☽〜ゲスト:静凛〜 にて

「応援団長に向いているにじさんじメンバーは?」というランキングにて、いちごちゃんが1位でろーん2位委員長に投票。
「二人でお揃いのポニーテールで応援して欲しい」とのこと。

ちなみに委員長はでろーんを1位に投票、でろーんは3位に委員長を入れていた。
でろーんが3位に投票した理由は「声がでかいから」らしい。

 

6月1日

月ノ美兎

トド食ったり宇宙で悟りを開いた話【レポ雑談】 にて

雑談配信にて、でろーん・剣ちゃんと一緒にジビエ料理店に行った話が委員長の手描き絵付きで語られた。
二人で剣ちゃんにドッキリを仕掛けるように行き先を告げずジビエ料理店に連れて行ったところ、サプライズのようで大変喜ばれたらしい。
息子思いの両親のようだ。

話の中ではでろーんの偏食が酷いことが語られた。
ただし目新しいものに関してはとりあえず食べてみるようなので、食わず嫌いではないらしい。
ちなみにでろーんはこの配信を見ており、ちょくちょくチャット欄に出現しては委員長から話しかけられるなどしていた。

 

毎週日曜日昼12時更新予定。分量が少ない場合、予告なく隔週になるときもあります。
※本記事は極めて主観的な記事であり、内容の正確性を保証する物ではありません。 またわざと触れないようにしている話題もある為、情報の足掛かりとしてお使いください。
またVTuberの方々はキャラクターである前に人間です。相手の人格を無視したハラスメント行為などしないよう、十分気を付けてファン活動を行ってください。

記事下336px




記事下336px




関連記事

今週のかえみと(6月1週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録 6月6日 月ノ美兎 【伝説のソフト】神ゲー...

今週のかえみと(7月3週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録 7月18日 樋口楓 【#でろクラ31】沈没...

今週のかえみと(11月4週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録 11月28日 月ノ美兎 楽屋ミラティブ 今...

今週のかえみと(2月1週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録   2月4日 月ノ美兎 新衣装コ...

今週のかえみと(1月1週目)

かえみとにより脳をやられた人が見る世界での、一週間の記録 1月9日 月ノ美兎 にじさんじのくじじゅう...